タグだけじゃない!AddQuicktagの少し変わった使い方を紹介。

タグだけじゃない!AddQuicktagの少し変わった使い方を紹介。

AddQuicktagが便利すぎる。



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は僕が実際に使ってるオススメのプラグインを紹介します。


その中でも圧倒的に便利なのがAddQuicktagです。
AddQuicktagが何かと言うと、これです。


タグだけじゃない!AddQuicktagの少し変わった使い方を紹介。


このボタンを自由に設定できるんですね。


インストールや有効化は言わずもがななんで割愛します。(検索で「addquicktag 使い方」で調べたら無限に出てきます。)
全部SEO意識して当たり前のことも細かく書いてて逆にうざい。だから違う視点で書きます。

AddQuicktagの一般的な使い方

タグだけじゃない!AddQuicktagの少し変わった使い方を紹介。

  • ボタン名:自分がわかりやすい名前で。
  • ラベル名:ボタンの説明(入力しなくてもOK)
  • 開始タグ:自分がよく使うタグ
  • 終了タグ:開始タグを閉じるタグ



こんな感じですね。
毎回、タグを書くのは面倒くさいのでボタン1つポチッとするだけで使えるようにドンドン置き換えて行きましょう。

AddQuicktagの少し変わった使い方



そして、ここからが本題の少し変わった使い方についてです。
このAddQuicktagはタグじゃないと使ったらダメってルールはないんですね。
なので、テキストでも使えるんです。


タグだけじゃない!AddQuicktagの少し変わった使い方を紹介。


こういう感じで、僕は毎回の定型文の挨拶をボタンにしてます。
で、終了タグにも同じ文面を貼るだけでokです。


これでボタン1つで定型文は貼れるので効率化できますよ。

AddQuicktagの少し変わった使い方まとめ



毎回使うものは全てボタンにしちゃいましょう。


シンプルイズザベスト。
AddQuicktagを使ってる人がこれを見てもっとアレンジして活用して頂ければなと思って書きました。



ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

タグだけじゃない!AddQuicktagの少し変わった使い方を紹介。