【完全版】『いい波乗ってんね』を徹底解説!元ネタ・意味・使い方とは?

今年の流行語『いい波乗ってんね』を徹底解説!元ネタ・意味・使い方



おっさん
『いいアゴ乗ってんね』とかもあるよな。
ワイにはよう分からん若者文化やな〜

この記事を読んでほしい人

  • いい波乗ってんねってなに?って人
  • 明日の話題を探してる人
  • いい波に乗りたい人



中高生で大人気の『いい波乗ってんね』を徹底解説したので是非最後までお付き合いください。

今年の流行語『いい波乗ってんね』を徹底解説!



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は『いい波乗ってんね』について徹底解説していきたいと思います。


と言うのも実はこのブログと『いい波乗ってんね』は深い関係があるんですね。。。
それは記事を読み進めていってからのお楽しみです。

『いい波乗ってんね』とは一体なに?



そもそも『いい波乗ってんね』とは一体なになのか?





若者に人気の動画SNSのtiktokで流行ってるみたいです。
ただ、この『いい波乗ってんね』は元ネタが何なのか?正しい発音はどれ?などなど色んな説があり混乱しています。


と言うワケで『いい波乗ってんね』を分解していきたいと思います。

正しい『いい波乗ってんね』は?



『いい波乗ってんね』は人によって表記の仕方が微妙に違ってきます。
以下、『いい波乗ってんね』の表記方法の例です。

  1. いい波乗ってんね
  2. いい波乗ってるね
  3. いい波乗ってんねー
  4. いい波のってんねぇ
  5. いい波のってるね
  6. いい波乗ってんね〜
  7. いい波のってんねー
  8. いい波のってんね



パッと見なにが違うのか全くわかりません。
どこまでがひらがなで漢字なのか?最後は止めるのか伸ばすのか?
ここでハッキリと正解を決めてしまいましょう。


正しくは『いい波乗ってんね』です。
これを基本形として、あとは各々のアレンジという解釈にします。

いい波乗ってんねの意味は?



ところで、『いい波乗ってんね』はどういう意味なのか?
どんな場面で使うのが正しいのか?

『いい波乗ってんね』の類似語


  1. 調子いいじゃん!!
  2. イケイケやな!!
  3. やばい!!



これらが『いい波乗ってんね』の類似語になります。
総じて、テンションが上がった時に使うという共通点がありますね。
相づちに困ったら、とりあえず『いい波乗ってんね』と適当に言っておきましょう。

いい波乗ってんねの元ネタ?



『いい波乗ってんね』の元ネタは一体なんでしょう?
tiktokの動画は流行ったキッカケに過ぎないので元ネタではありません。


元ネタとされてるのはファッキングラビッツというグループの【イイ波のってん⭐︎NIGHT】です。




ファッキングラビッツとは一体なに?

ファッキングラビッツとは一体なに?

ファッキングラビッツとは一体なに?

セクシー女優が集結したGOGOダンサーユニットがついに歌手デビュー
キチガイな歌詞に気分悪くする方も多数いらっしゃると思いますがぜひチャンネル登録をd( ̄  ̄)


  • あいかりん
  • 芹野莉奈
  • さぁちむ
  • 橘咲良



この4人からなるグループなんですね。


確かに元ネタっぽいですね。
ですが、この動画が公開されたのは2018/1/18です。





これより前に『いい波乗ってんね』を使っていたグループがあります。
そして、それこそ『いい波乗ってんね』の元ネタではないのか?という説が噂されてます、、、!!


次ページ【元ネタはファッキングラビッツじゃない!?】

今年の流行語『いい波乗ってんね』を徹底解説!元ネタ・意味・使い方