僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。

僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。


この記事でわかること

  • huluのメリット・デメリット
  • 『ヒューマンズ』のなにが面白いのか?
  • huluの登録方法



今回はhuluのメリット・デメリットに加えて、なぜ僕がhuluを選んだのか?
その理由も一緒に解説していきたいと思います。

huluの無料体験に登録してみました。



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今、僕の中で一番面白いドラマが『ヒューマンズ』という海外ドラマなんですが、これhuluでしか観れないんですね。
ヒューマンズ観たさにhuluの無料体験を登録した僕ですが、この記事を読めば、あなたもhuluに登録すること間違いなしです。笑


と、いうワケで早速ヒューマンズについて語りたいのですが、まずはhuluの説明からしていきますね。笑

huluとは?

huluとは?

huluとは?

Huluは、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービス。Huluとは中国語で大事なものを入れる入れ物であるひょうたんを意味する「葫芦」とインタラクティブに記録することを意味する「互录」とにちなむ。
wikipedia



語源は中国語のひょうたん記録から来てたんですね。
全然知らなかったです。


hulu自体は、動画配信サービスでNetflixやU-NEXTFODプレミアムなどの競合がいます。


では、そんなhuluの特徴とはどういったものがあるのでしょうか??

huluの特徴とは?

huluのメリット

  1. 月額税込1007円というコスパの良さ
  2. なんせ高画質!!
  3. 最新作が他のサービスよりいち早く登場する
  4. huluプレミアがとにかく最高!!



huluのメリットを一言でまとめると【ツ●ヤの上位互換】という印象ですね。
と言うのも、ネットにはまだ上がってない話題作とかで気になるのがあればツタヤなどを利用すると思うんですが、huluがあれば割りかしカバーされるんですよね。
しかも超便利!!
具体例を出すと、海外ドラマですね。


海外で話題になってるドラマの最新作をどこよりも早く提供してるのがhuluなんですね。
これは本社がアメリカのサービスというのもあるんでしょうが、後ほど詳しく紹介するhuluプレミアムがhuluを選ぶ決め手になったんですよね。


そして、高画質なのも嬉しいです。
普段スマホで視聴するなら、どのサービスでも困ることはありませんが、Wi-Fi環境もばっちしでパソコンで見る場合高画質じゃないと興醒めしちゃいますよね。


毎月、1~2本でもレンタルビデオを借りるような人はhuluをオススメしたいですね。
多分、レンタルビデオ屋さんに行くのがめんどくさくなりますよ。


では、一方でデメリットも紹介していきます。

huluのデメリット

  1. 動画本数が競合に比べると多くない
  2. 動画だけしか観れない
  3. 無料体験が2週間だけ



デメリットを一言でまとめると【映画好きじゃないとムダ】って感じですね。
動画本数が他に比べると少ないというのは、あまり気になりません。
なにせ1.3万本以上が見放題なので。


ただ、U-NEXTに比べると値段が安いぶん、ラインナップの充実度は負けています。
動画だけしか観れませんし、ジャンルも特に多いわけではありません。
しかし、ありがたいのは最新作やオリジナル動画が放送されていてhuluでしか観れない作品が多数あるところです。
それの具体例が『ヒューマンズ』なんですね。


というわけで、僕がhuluを選んだ決め手となったhuluプレミアについて説明していきます。

huluプレミアが面白い!!

huluプレミアが面白い!

huluプレミアが面白い!


海外の注目作品を日本「初上陸」でお届けするブランドライン。どこよりも早く、世界の良質な作品を見放題でお楽しみいただけます。



こちらのhuluプレミアですが、日本初上陸のみを扱ってるんです。
海外で話題になって人気が出ている作品をいち早くキャッチアップするのにもってこいなのが、このhuluプレミアです。


そして、このhuluプレミアで現在放送されてるのが『ヒューマンズ』なんですね。
僕がヒューマンズを知って「これ絶対オモロイ!!めちゃくちゃ観たい!!!」と思ったキッカケになったのがこちらです。


アルコ&ピース平子がヒューマンズをプレゼン!

アルコ&ピース平子がヒューマンズをプレゼン!



こちらもhuluのオリジナル番組の1つなんですが、アルコ&ピースの平子がおすすめの海外ドラマをプレゼンするという内容です。
僕はこれを観て完全に食らっちゃいました。


というワケで、ヒューマンズのあらすじをザクっと紹介していきたいと思います。

『ヒューマンズ』のあらすじ紹介

ヒューマンズが面白い!

ヒューマンズが面白い!

進化したテクノロジーが、人間の居場所を奪うことはできるだろうか? サム・ヴィンセントとジョナサン・ブレイクリーが描く新テレビドラマ「ヒューマンズ」は、私たちの住む現代世界を舞台に展開するスリリングな物語である。
人間に代わってどんな仕事もこなす最新の高機能ロボット“シンス”は、忙しい人の必需品として世界に普及した。
家庭や職場で活躍し、人と生活を共にするシンスに、人間は恐怖、情欲、憎しみ、親しみ、さらには愛情といった感情をぶつけはじめる。
しかし、そんなシンスにもし“意識”があったら…?



このヒューマンズの面白さを一言でいうならば【今、まさに直面しているテクノロジーのシンギュラリティ】に関するお話です。
もっと噛み砕いて説明すると、ペッパー君っていますよね?お手伝いロボットの。





こいつです。
このペッパー君が超進化したら、どうなると思います?

  1. 見た目は人間そのもの
  2. だが、完全にプログラミングによって動いている機械
  3. 機械なので能力値は最大限まで高められる



これらを満たした機械が、そうなんです。この美しいお姉さんなんです。





これって、よくあるSF映画の空想ファンタジーではなく、リアルに起こり得る話なんですよね。
最初はただのお手伝いロボットでしかなかったペッパー君が、こんな美しい女性だとしたら、どうでしょう??


ペッパー君に恋愛感情を持つ人間は居ないと思いますが、この美しい女性なら??





もし、このお手伝いロボット自身に意識が芽生えたら、、??


自分の彼氏がこの美しい女性ロボットにお手伝いされていたら??


そんな心配がとてつもなく緻密にリアルに描写されているので、観ているこっちまで「これマジであり得るよな、、、」と唸ってしまうんですね。


つまり、テクノロジーの進化によって、人間とロボットの境界線が曖昧になっていくことで生まれる人間模様や心理描写が、このヒューマンズの見どころなんです。
そして、それを可能にするキャスト陣の演技力の高さ、、!!
これマジで圧倒的ですよ。めちゃくちゃリアルなんですよね。。。


これは今まで観てきたドラマの中でも3本の指に入ります。
ヒューマンズ好きな人は間違いなく僕と気が合いますよ。笑


詳しくは別の記事で書いていきたいと思います。

huluの登録方法





下のボタンからhulu公式サイトに移るので、画像の通りに進めていけば1分で無料体験の登録は完了します。
ぜひ、この機会にどうぞ。




huluでしか観れない話題の海外ドラマをチェック!!



いかがでしたでしょうか?
やはり、せっかくhuluを使うのであれば、huluでしか観れない映画やドラマをチェックしたいですよね。
特に海外ドラマはシリーズが続くので、レンタルすると金額も高くなるので、huluのような動画配信サービスで観るのがいいですね。


ぜひ、これを機にhuluでヒューマンズを観てみてください。





▶︎人気記事
≫【裏ワザ】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説

≫【裏ワザ】Amazon Studentのコスパが最強すぎるので登録から退会まで画像付きで使い方解説します。

≫【裏ワザ】FODプレミアムを使って実質無料でマンガ最新作を読む方法を解説



僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。