『婚外恋愛に似たもの』が本気のドラマ化!文庫本の感想や無料で視聴する方法を紹介。

『婚外恋愛に似たもの』が本気のドラマ化!文庫本の感想や無料で視聴する方法を紹介。



6/22から、話題のドラマがスタートします。
その名も『婚外恋愛に似たもの』
アイドルオタの35才オンナ5人の人生模様を描いた作品なんですが、原作の文庫本が面白かったのでドラマ版にも期待できます。


一般的に人気小説のドラマ化はハズれると言いますが、今回は超えてくる気がしてます。
それはdTVの本気度がハンパないからなんですね。


というわけで、僕も本気で紹介したので是非、最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

『婚外恋愛に似たもの』のドラマ化が本気すぎる!!



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
最近は「花のち晴れ」にハマってるんですが、またしても気になるドラマがスタートします。
その名も『婚外恋愛に似たもの』です。


おっさん
聞いたことないな〜。
昼顔的なドロドロ不倫系の話??


というワケでまずは『婚外恋愛に似たもの』について説明していきますね。

『婚外恋愛に似たもの』とは?




『婚外恋愛に似たもの』は6/22からスタートするdTVオリジナルドラマです。
dTVはNTTドコモが提供しエイベックスが運営する動画配信サービスなんですが、競合であるhuluU-NEXTFODプレミアムに比べると、正直オススメできるポイントは少なくて『安い(月500円)・ドコモユーザーは使いやすい』ぐらいしかなかったんですが、遂にdTVからも本気のオリジナルドラマが登場したんですね。


動画配信サービスの1コンテンツとして地上波の番組以上に力を入れてると感じる作品は、まずハズレがないので『婚外恋愛に似たもの』も期待大です。


おっさん
タイトルからしてアダルトな印象やけど、『婚外恋愛に似たもの』のあらすじはどんな感じなん??

『婚外恋愛に似たもの』あらすじ


『35歳オトナ女子、アイドルヲタがやめられない♡』


石原さとみ主演の「校閲ガール」原作者・宮木あや子が【35歳オンナ】のリアルを描いた傑作小説。


主婦、独身、子持ちなど、容姿も職業も収入も性格も生活ランクも全く異なり、普通に生活していたら絶対に出会わなかったであろう5人の女たちが、35歳という年齢と、アイドルグループ「スノーホワイツ」のファンであるという共通点から偶然出会い、ヒエラルキーを超えて友情を育み、助け合い、それぞれの人生を見つめ直す物語です。


妊活疲れやセックスレスからの夫の浮気、独女を苦しめるシングルハラスメントなど多くの女性が抱えるコンプレックスや様々な不満、トラブルなどがリアルに描かれた話題作!


  • 35歳オトナ女子
  • アイドルオタ
  • 妊活疲れ
  • セックスレス
  • 夫の浮気
  • シングルハラスメント



大人の女性のリアルな悩みが『婚外恋愛に似たもの』では描かれています。
元々は、小説が原作なんですが実は作者の宮木あや子さん自身が元アイドルオタクだったそうで、ご自身の経験から描かれてるのでより一層リアリティが増すんですね。


主役5人の多種多様な人物像に自分を投影しながら観ると、より楽しめそうですね。


こういう女性向けのドラマこそ男性は観たほうが良いと思うんですよね。
このドラマで描かれてることって男性からすると理解し難いことが多いと思うので。


だからこそ、この作品を通してなんとなくでも「こういうことってあるんやな〜」と感じるだけでも、だいぶ変わると思うんですよね。


『婚外恋愛に似たもの』はdTVのみで放送されますが、今なら31日間無料体験キャンペーンがあるので、是非ご活用ください。




『婚外恋愛に似たもの』の文庫を読んだ感想



ゴーゴー
ドラマ化の話を知ってから気になって文庫をイッキ読みしました。
以下、感想です。


久しぶりに文庫を読んだんですが、読み出したら止めれませんでした。

  1. アヒルは見た目が10割
  2. 何故若者は35年生きると死にたくなるのか
  3. ぬかみそっ!
  4. 小料理屋の盛り塩を片付けない
  5. その辺のフカフカ
  6. 茄子のグリエ〜愛して野良ルーム2



このような章立てになってるんですが、1章ごとに5人の主役のエピソードが描かれていて、その5人がアイドルオタクという共通点から繋がっていくストーリーになっています。


『婚外恋愛に似たもの』の最大の見どころとしては、自分とはかけ離れた世界に住む人間の理解し難い苦悩も1つの共通点をキッカケに受け止め合えるということだと感じました。


もっと噛み砕いて言うと、【人によって色んな悩みを持っていて、決して分かり合えないけど、それでも人は仲良くなれる】ということです。


文庫では宮木あや子さんの巧みな表現方法が光っていて、読みながら脳内で映像が再生されたので、実際のドラマではその脳内再生を上回る作品になるのか気になるところです。


文庫はKindleで540円で読めるので、気になった方は是非読んでみてください。


主要キャストの5人が本気すぎる!!

主要キャストの5人が本気すぎる!!

主要キャストの5人が本気すぎる!!



ここからはドラマ版の紹介をしていきたいと思います。
まずは、主役5人のキャストを紹介します。

栗山千明(桜井美佐代役)

栗山千明(桜井美佐代役)

栗山千明(桜井美佐代役)



栗山千明さんが演じるのは1番手の主役(!?)桜井美佐代です。
桜井美佐代は『常に3番目の女』なんですね。


大学時代もミスキャンパスや準ミスという派手な世界には行けずに「大学にいる可愛い子」レベルで、どれだけ勉強を頑張っても1番にはなれない。


外資企業で働き、年収2000万を稼ぎながらも、1番ではない。
早々にテレビ局プロデューサーである歳上の男と結婚し、都内のタワーマンションでセレブ専業主婦になるものの、子どもが産まれずに姑と夫との関係も冷めていく。


賢くて、綺麗で、お金もある。それでも1番にはなれない。
1番にはなれないと分かっていても、そんな自分に満足できずにいるが、周りから見れば”全て手にした女”


そんなギャップに苦しめられたり、味わう孤独感に共感する人も多いのではないでしょうか??


ゴーゴー
最初は栗山千明さんが隅谷雅役かと思ってましたが「綺麗で賢くてお金持ち。だけど幸せじゃない」という演技がバチっとハマりそうな予感!!

江口のりこ(益子昌子役)

江口のりこ(益子昌子役)

江口のりこ(益子昌子役)



江口のりこさんは貧乏家庭のヤンママ益子役ですが、この益子は『常に下から3番目の女』なんですね。
可愛くないし、頭も悪く、学生時代にグレて、当時付き合ってた同じレベルのヤンキーとデキちゃった結婚を若くして経験し、今はスーパーのパートで生活費を稼ぎながら、中学生の不良息子とロクに働かない酒飲み親父の貧乏家庭を営んでいます。


この益子はもっとゴリゴリのヤンキーなのかなと思いきや、原作ではそこまでヤンキー感はなく、むしろ人生に冷めきった感じでした。
しかし、そんな中で息子が万引きをして補導された際の場面は若くして母親になった人には、凄く刺さる内容だと思いました。


ゴーゴー
普段はクソババアと言ってくる息子が見せる初めての本音の感情を目の当たりにして、キレイゴトでまとめるのではなく、母親のリアルな感情描写が文庫では面白かったです。

平井理央(隅谷雅役)

平井理央(隅谷雅役)

平井理央(隅谷雅役)



平井理央が演じる隅谷雅は『常にNo.1の女』です。
父は芸能界にまで影響力を持つ経営者で、母は華族の末裔で元タカラヅカ出身という超セレブ。


隅谷自身も芸能人顔負けの美貌と海外有名大学卒業後に外資企業で働きトップの成績を残して独立した成功者。


実は隅谷と桜井は外資企業で一緒に働いてたことがあるという繋がり。
綺麗で賢くお金持ちで人脈も広く、非の打ち所がないように見えるのですが、立派すぎる親には到底理解されないアイドルオタの現実からくる確執など見えない苦労が多いんだなと感じました。


ゴーゴー
完璧なのに、どこか天然なところもあり、仕事も完璧にこなす“常にNo.1の女”でさえ、悩みは尽きないものなんですね。

安達祐実(山田真美役)

安達祐実(山田真美役)

安達祐実(山田真美役)



安達祐実が演じる山田真美は『中の上の女』なんですね。
コンプレックスがないのがコンプレックスというタイプです。
最近は、このようなタイプが増えていると感じます。


しかし、普通の専業主婦と言いながらも、夫は数十万部を売るビジネス書の作者なので、桜井美佐代とあまり大差ない気がしますね、、、
夫は著書で1億以上稼いだみたいですし、桜井家が月150~200万を稼いでるので、山田家も負けてないと思うんですがね。


安定した収入じゃないこともあり、夫はお金のお使い方がケチだそうです。
そういった面もあって『お金はあるけど庶民の生活』をしているため、娘が通う学校PTAの性悪ババアから目の敵にされたり、親バカの姑から妬まれたり、なかなか大変そうです。

富山えり子(片岡真弓役)

富山えり子(片岡真弓役)

富山えり子(片岡真弓役)



富山えり子が演じる片岡真弓は『常に一番下の女』です。
その容姿からスターウォーズのジャバ・ザ・ハットと呼ばれています。


ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハット



このジャバは元々プロの小説家で今はスノーホワイツを題材にしたBL小説を書いています。
しかし、極端に貧乏で今までスノーホワイツのコンサートを観に行ったことがなく、ずっとバースト(ディセンバーストア)でマッシュの写真を開店から閉店までじーっと見続けるというものでした。

ゴーゴー
この5人の35才オンナがアイドルオタという共通点を通して、交じり合うストーリーが面白いです!!


スノーホワイツが本気すぎる!!

スノーホワイツが本気すぎる!!

スノーホワイツが本気すぎる!!



では、お次は5人がハマる芸能事務所『ディセンバー』スノーホワイツの紹介をしていきたいと思います。

A.B.C-Zがモデル?スノーホワイツとは?



作中に出てくる芸能事務所『ディセンバー』はジャニーズがモデルになってます。
そして、ジャニーズJr.なるものが『ノーベンバー』なんですね。


ノーベンバーから、デビューが決まれば晴れてディセンバーになれるという感じです。


そして、このスノーホワイツはデビューしたばかりのグループなんですが、モデルがA.B.C-Zだと言われています。


その理由は、作者の宮木あや子さんが元々A.B.C-Zの大ファンだったということで、その経験をもとに描いたとされてるんですね。


では、そのスノーホワイツのメンバーをみていきたいと思います。

岩岡徹(神田みらい役)

岩岡徹(神田みらい役)

岩岡徹(神田みらい役)



通称みらきゅん。
桜井美佐代が担当しています。
デビュー前の18才の時に表参道でファンに対応してるみらきゅんを一目みてからゾッコンになったそうです。

和田颯(皐月ジルベール役)

和田颯(皐月ジルベール役)

和田颯(皐月ジルベール役)



通称ジルさま。
山田真美が担当してます。
元々、スコップ(スコーピオンズ)の松平くんを担当していたが、そのバックダンサーを務めていたジルさまが昔の松平くんに似ていてゾッコンになったそうです。

太田将熙(八王子役)

太田将熙(八王子役)

太田将熙(八王子役)



通称ハッチ。
名前は『八 王子(はち おうじ)』と、苗字が八で名前が王子だそうです。
益子昌子の担当。
自分の不良息子と比べて、ハッチを理想の息子として崇めている。

増子敦貴(高柳主税役)

増子敦貴(高柳主税役)

増子敦貴(高柳主税役)



通称チカちゃん。
隅谷雅が担当しています。
隅谷が海外帰りの24才の頃、たまたま道に迷っていたチカちゃんを案内してあげたことをキッカケにゾッコン。
チカちゃん以外の男性には全く興味を示さない。

聖貴(大船眞秀役)

聖貴(大船眞秀役)

聖貴(大船眞秀役)



通称マッシュ。
片岡真弓が担当しています。
そのミステリアスな雰囲気にゾッコンしすぎて、本業のBL作品には描けないという。
BL作品は『神汁』というみらきゅんとジルさまのBL作品だそうで、その小説を山田真美が読んでいる。


おっさん
ほんまに、アイドルグループでいそうやもんな。
スノーホワイツって。

スポンサードリンク

dTVが本気すぎる!!



これを製作してるdTVの本気度がハンパないんですよね。
それを紹介していきたいと思います。

『婚外恋愛に似たもの』公式Twitterが本気!!




公式Twitterが連日更新されてるんですが、スノーホワイツがもはや期間限定を超えてレギュラー化するのではないかという勢いなんです。




おっさん
もはや、ほんまもんのアイドルグループやんけ!!
ドラマだけで解散すんのはもったいない!!!

『婚外恋愛に似たもの』特設サイトが本気!!



そんな『婚外恋愛に似たもの』ですが、特設サイトまで作っているんですが、すごいのは『スノーホワイツの特設サイト』まで作っているというところです、


おっさん
これ、dTVめちゃくちゃ予算かけてきてんで。
本気やな〜。


その『婚外恋愛に似たもの』特設サイトはこちらからクリックで移ります。

『婚外恋愛に似たもの』の主題歌が決定!!




『婚外恋愛に似たもの』の主題歌が大塚愛の「あっかんべ」に決定しました。


本当に豪華ですよね。
大塚愛さんといえば、数々の人気恋愛ドラマの主題歌を担当していましたし、この「あっかんべ」も大ヒットするのでしょうか??

『婚外恋愛に似たもの』を無料で視聴したい!!



今ならdTVは31日間無料体験キャンペーン中ですし、その後も1ヶ月500円と他の動画配信サービスと比べても格安です。


無料体験を活用すれば0円で観れますし、月500円なら、『婚外恋愛に似たもの』のためだけに登録しても良いかなと思いますね。


ぜひ、dTVの31日間無料体験をご活用して『婚外恋愛に似たもの』をお楽しみください。






▶︎関連記事
≫【実は無料で読める】人気漫画おすすめ17作品をランキング形式で一挙紹介!

≫夫婦間のセックスレスを描く漫画『あなたがしてくれなくても』を無料で全巻読む方法

≫【損しないために】kindle unlimitedを辞めた僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
『婚外恋愛に似たもの』が本気のドラマ化!文庫本の感想や無料で視聴する方法を紹介。