『正義は我にありだ!』下町ロケット10話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

『正義は我にありだ!』下町ロケット10話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法



『下町ロケット』10話が12/16に放送されました。


今回はどうなるのでしょうか?

おっさん
うわ、今回見逃した〜。
どんな内容やったん??


という方のために、『下町ロケット』10話のあらすじからネタバレ感想まで、まとめていきたいと思います。


今すぐ『下町ロケット』全話を無料で視聴したい方はパラビからどうぞ。


≫パラビで下町ロケット全話を視聴する


【加入前に知りたい】Paravi(パラビ)の無料体験をおトクに活用する方法を紹介。

2018.11.26
おっさん
前回のシリーズとか原作の小説も読みたいんやけど。


という方にオススメなのがU-NEXTです。


U-NEXTなら前回シリーズや2011年に放送されたWOWOW版も観れます。
こちらは阿部寛ではなく、三上博史が主役で綾野剛も出演してます。


さらには、原作の小説も読めるので下町ロケット尽くしですね。


31日間の無料体験キャンペーンもあるので、是非この機会にご活用ください。


≫31日間無料で下町ロケットをU-NEXTで観る

スポンサードリンク

『下町ロケット』10話を見逃した人へ

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、『下町ロケット』10話を見逃した人に向けて、ネタバレや感想をまとめていきたいと思います。
おっさん
ちょ待って。
海外から日本のドラマって観れるん??
ゴーゴー
セカイVPNというサービスを使えば、国外からもアクセス可能になるんです。
海外ノマド必須サービスですね!
おっさん
そんなんもあるんか〜。
まぁ、ワイには関係ない話や。
はよ、下町ロケット10話のあらすじ教えて〜

『下町ロケット』10話のあらすじ

財前(吉川晃司)から再び無人農業ロボットのエンジンとトランスミッションの供給を頼まれた佃製作所。

悩む佃(阿部寛)だが、社員の中には、失敗の許されないこの挑戦に後ろ向きの者たちもいた。

今までのノウハウを生かし、エンジンには絶対の自信があるが、問題はやはり経験不足の感が否めないトランスミッション……。

そこで佃は、大学講師のアルバイトとして働く島津(イモトアヤコ)のもとを訪れ、改めて一緒に仕事をしないかと誘う。

悩む島津だったが、立て続けに伊丹(尾上菊之助)が訪れてきて……。

おっさん
失敗が許されへんなかで、一致団結してトランスミッションをつくるんやな!
島津が最終的には佃たちと一緒にやる感じやな〜

『下町ロケット』10話のネタバレ感想

『下町ロケット』10話のネタバレ感想

島津(イモトアヤコ)はどうするのか。
佃製作所・ギアゴーストの狭間で揺れる心。

佃(阿部寛)からは現状のレベルをまとめたデータを受け取った。
そして、熱い思いも。
データを熱心に読み込む島津。

そこに、伊丹(尾上菊之助)が再びやって来た。
伊丹もまた、ギアゴーストへの誘いをかけていたのだ。

さらには、カリフォルニアからも大学から採用の知らせを受ける。

「タイミング悪いんだよな……」

良いことが続いたため、どうすべきかを迷っている島津。

ある日。
佃製作所で緊急発表が開かれた。
無人農業ロボットへの参入に関する話だった。

問題はトランスミッション。
スタッフもそれを指摘する。

そこで、佃はプロを正社員として迎え入れるという話をする。
そして、佃製作所の目の前にやって来たのは……。

他でもない、島津その人だった。

全員から拍手喝采で迎え入れられる島津。
決定打は佃からもらったデータだった。

帝国重工では、財前(吉川晃司)が佃製作所に依頼することをはっきりとさせた。
しかし、帝国重工独自で作成する方向性を崩さない的場(神田正輝)。
あくまでも藤間(杉良太郎)に打撃を与える方向で考えていた。

島津の指摘におけるレベルが高いことで、技術がどんどん進展することに驚いている佃は、殿村(立川談春)に電話を入れる。
近況報告や米のやり取りを話し、電話を切る佃。

佃製作所では、軽部(徳重聡)の対応が遅いことにいら立ちを隠せないスタッフ。
複雑な事情もあるようで、山崎や佃も強く言えないところがある。

場面は変わりギアゴースト。
島津が佃製作所に移ったことを知り、ショックを受ける伊丹。

実は、伊丹は島津にギアゴースト復帰を断られていた。
理由は、伊丹が氷室(高橋努)を外してもいいと話した、心ない一言だった。

「あんた、そんな奴だったっけ。」

自分を必要としてくれているところに行きたいと、断りを入れる島津だった。

無人農業ロボットについては、モニター参加の話が出る中、トランスミッションについて十分な試験ができなければ参加は難しいと判断する島津。
そのためにはテストをしっかりやらなければいけないのだが、肝心の場所がない。

そこで、佃製作所は殿村に話をするが、ロボットの実験台にすることについては断固拒否の話をする父親の正弘(山本學)。
場所を見つけられずにどうすべきか迷う佃。

山崎は、佃に軽部の件で相談することにした。
マイペースを貫く軽部に対し、対応ができないことにいら立ちを隠せないスタッフ。
しかし、そこには理由があった。

子どもが病気で、病院から一度子どもを迎えに行かなければならないため、一度定時で上がってから仕事に戻っていたのだった。
その様子を見た立花(竹内涼真)と加納(朝倉アキ)。

「野暮ったいよ、あの人……。」

軽部の努力によってトランスミッションが進展し、軽口を叩けるようになった軽部と島津だった。

休日のボウリング中に、財前が相談にやって来た。
問題は試運転の場所。
見つからずに悩んでいた。

殿村は、相変わらず米と向き合う生活だった。
農林業協同組合の吉井(古川雄大)に冷やかされる中、淡々とこなす中で、父が空の異変に気付く。

「こりゃあ、大きな雨が降るかもしれないな。」

佃製作所でも心配していた。

正弘は、舟を下ろすと言いだした。
あまりにも強い雨から、過去に舟を使ったことがあると話す。

雨への対応を急ぐ殿村たち。
とうとう避難指示さえ出る状況だった。

佃製作所の面々も心配で仕方ない。
それぞれが手持ち無沙汰だった。

殿村は、納得いかない様子で畑から離れることができなかった。
そこに正弘が説得に入る。

「なるようにしかならねえんだよ!」

自然の力に対し、あきらめの気持ちを伝える正弘。
あとは祈るばかりであった。

殿村のことが気がかりで、見舞金と物資を届けにきた佃。

「稲は全滅でした。」

ショックな一言だったが、殿村は覚悟が決まっていたようだった。

「再開のめどが立つまで、ウチで働かないか。」

佃はそう提案するが、殿村は丁重に断った。
自分の覚悟をしっかり佃に伝える殿村。
しかし、ショックの程は佃に見破られていた。

融資の件について農協に話を持ち込むと、殿村は農業法人に加入していないことを条件に断られる。
また、稲本(岡田浩暉)に足手まとい扱いされたことについても、怒りを隠せない殿村。

佃は何とかして殿村の助けになりたいと思うが、殿村の覚悟を尊重する佃であった。
その姿勢を評価して、佃製作所にやって来たと話す島津。

佃の覚悟は決まり、財前・山崎とともに、再度殿村の父を説得することを決めた。
やはり無人農業ロボットを否定する正弘に対し、なぜそれをするのか、その意義を伝える佃。

農業の未来を救うため、一つひとつ問題を解決するために技術を磨いていると話す佃。
そのために、実験を圃場でやらせてほしいと頭を下げる財前と佃。

「うちの田んぼを使って、日本の農業を救ってやってください。」

とうとう父も熱意にほだされ、田んぼを使うことを許可することになった。

実際に圃場でアルファ1の運転を行い、本当に無人で動くことに驚く正弘と殿村。

そこに財前から、首相の視察時に、アルファ1・ダーウィンの実演が行われることになったと連絡が。

総力戦になることを覚悟し、戦いに臨む佃たちであった。


『下町ロケット』10話に関するTwitterまとめ

スポンサードリンク

『下町ロケット』の原作やWOWOW版を無料で視聴する方法

  • 価格:1990円
  • デメリット:値段が高い
  • メリット:値段を上回るハイスペックさ



U-NEXTの最大のポイントは映画・ドラマ・NHK・アニメ・漫画・雑誌・アダルトの全てに対応しているところです。
さらに特筆すべきが毎月1200ポイントが付与されるので、実質790円で利用できます。
さらにさらに、U-NEXTは4人までアカウント共有が出来るので、実質1人197円で利用出来るんですね。


U-NEXTでは、2011年にWOWOW限定で放送された『下町ロケット』のドラマ版や原作小説が読めます。
WOWOW版は阿部寛ではなく、三上博史が主役を務めており、綾野剛も出演しております。


31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。





【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018.04.24




▶︎下町ロケットに関する記事

【見逃し配信】『下町ロケット』1話動画ネタバレ感想と無料視聴する方法

2018.10.15

『ギアゴーストに15億円の出資』下町ロケット2話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.10.21

『M&Aは会社同士の結婚だ』下町ロケット3話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.10.28

『戦友と最後の戦いへ!』下町ロケット4話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.04

『ゴースト編が遂に完結!』下町ロケット5話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.05

『ヤタガラス編スタート』下町ロケット6話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.14

【最新】下町ロケット7話ネタバレ感想と動画見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.19

『コピーを打ち負かせ!』下町ロケット8話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.12.02

『アルファ1の信用回復はいかに!?』下町ロケット9話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.12.04

▶︎関連記事
≫【合法漫画村を作る】漫画村の代わりを狙う『マンガ図書館Z』の仕組みをわかりやすく解説する。

≫【実は無料で読める】人気漫画おすすめ22作品をランキング形式で一挙紹介!

≫【2018最新版】動画配信サービスおすすめ13社を徹底比較!【迷わない選び方】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『正義は我にありだ!』下町ロケット10話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法