『よし、残業だ!』下町ロケット最終回ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

『よし、残業だ!』下町ロケット最終回ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法



『下町ロケット』最終回が12/23に放送されました。


今回はどうなるのでしょうか?

おっさん
うわ、最終回も見逃した〜。
どんな内容やったん??


という方のために、『下町ロケット』最終回のあらすじからネタバレ感想まで、まとめていきたいと思います。


今すぐ『下町ロケット』全話を無料で視聴したい方はパラビからどうぞ。


≫パラビで下町ロケット全話を視聴する


【加入前に知りたい】Paravi(パラビ)の無料体験をおトクに活用する方法を紹介。

2018.11.26
おっさん
前回のシリーズとか原作の小説も読みたいんやけど。


という方にオススメなのがU-NEXTです。


U-NEXTなら前回シリーズや2011年に放送されたWOWOW版も観れます。
こちらは阿部寛ではなく、三上博史が主役で綾野剛も出演してます。


さらには、原作の小説も読めるので下町ロケット尽くしですね。


31日間の無料体験キャンペーンもあるので、是非この機会にご活用ください。


≫31日間無料で下町ロケットをU-NEXTで観る

スポンサードリンク

『下町ロケット』最終回を見逃した人へ

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、『下町ロケット』最終回を見逃した人に向けて、ネタバレや感想をまとめていきたいと思います。
おっさん
ちょ待って。
海外から日本のドラマって観れるん??
ゴーゴー
セカイVPNというサービスを使えば、国外からもアクセス可能になるんです。
海外ノマド必須サービスですね!
おっさん
そんなんもあるんか〜。
まぁ、ワイには関係ない話や。
はよ、下町ロケット最終回のあらすじ教えて〜

『下町ロケット』最終回のあらすじ

佃(阿部寛)と財前(吉川晃司)から、日本の農業の未来を救いたいという熱い想いを聞いた正弘(山本學)は、300年続いた自身の田んぼを、「アルファ1」の実験農場として貸し出すことを決意する。

その甲斐もあって、より精度の高い走行テストができるようになり、佃たちは製品化を急ぐ。

そして時間はあっという間に過ぎ、首相視察のデモンストレーションイベント当日。

佃製作所のメンバーはじめ、前回のリベンジに燃える的場(神田正輝)は首相の到着を待つが、なかなか現れず、到着が大幅に遅れてしまう。

それにより、首相は敵方のダーウィンのデモを見たら帰ると言い、反論する的場や財前だったが・・・。

果たして再対決の勝負の行方は・・・!?

『下町ロケット』最終回のネタバレ感想

『下町ロケット』最終回のネタバレ感想

アルファ1の走行点検は順調に進んでいたが、島津(イモトアヤコ)は異音がしたような気がしたとしてマシンを止める。
ダーウィン側でも不具合が見つかっていたが、プログラムをリセットしたら元に戻ったという話になった。
決戦前に再確認を徹底する両者。

首相視察のデモンストレーションは、過密スケジュールだった。
そのため、不具合の無いようにアルファ1の調整を行う面々。

そんな中、的場(神田正輝)と奥沢(福澤朗)がやって来て、無段階変則トランスミッションを搭載していることや、サイズが小さいことなどに不満を述べる。
それに対し、島津は

「基本性能が古くて、使いづらいと思いますけど。」

と奥沢にツッコミを入れる。

あくまでも下請けを馬鹿にする奥沢に対し、

「下請けでも、いいものは作れます。」

そう話す島津。
味方と敵が入り乱れる中、帝国重工も一枚岩ではなかった。

当日。
ダーウィンの人気がとても強いことを感じる帝国重工と佃製作所の面々。
しかし、時間の関係からダーウィンの視察だけで終わろうとする。

的場は首相に直談判するが、まったく聞き入れられない。
しかも「中小企業をいじめちゃいけませんよ!」と言われる始末。

そこに重田(古舘伊知郎)と伊丹(尾上菊之助)が挨拶にやって来る。

「負け犬には、負け犬の戦い方があるんですよ。」

的場をけん制する重田と伊丹の二人。

再対決。
ダーウィンは隙のない動きを見せる。
島津はやはり異音が気になる。

どの機能も問題なく動いているダーウィン。
総理大臣が帰るのと同時に、多くの客が帰っていく。

そんな逆境の中、アルファ1も動きを開始する。
機能面ではダーウィンと変わりなく、課題を次々とクリアしていく。
能力は問題なく発揮され、全ての課題をクリアした。

結局、総理大臣には見てもらえなかったことから、評価にはつながらなかったと話をする佃製作所の面々。
しかし、

「いずれユーザーや世の中が勝手に評価してくれるときが来る。」

過去の経験からそれを実感している佃(阿部寛)の言葉に、スタッフはうなずいた。

伊丹と島津は再び出会う。
伊丹は島津に評価を尋ねるが、島津はトランスミッションの不具合を指摘しようとする。
しかし、伊丹は自社の権利関係のことしか頭になく、話が噛み合わない。
よくお互いを知る二人の、決定的な決裂だった。

佃製作所の面々と信頼関係を作った島津。
それに対して乾いた人間関係の氷室(高橋努)と伊丹。
氷室は不具合を気にしながらも、原因が分からないのか言葉を濁したままだ。

ダーウィンプロジェクトでは、発売日を楽しみにしている。
アルファ1も同じ時期に発売することに。

相変わらず異音が気になる島津は、走行テストを繰り返す。
しかし、決定的な証拠は掴めない。

そこへ、ダーウィンの発売日が早まるとの話。
完全に虚を突かれた帝国重工。
役員会の評価を気にする的場と奥沢。

「お前に一つだけ聞きたいことがある。」

奥沢に問いかける的場には、何らかの思惑があるようだった。

役員会で的場は、機械製造部なら対応できると話す。
大型化による内製化、計画の見直しを提案する的場。
戸惑う財前(吉川晃司)。

的場はあくまでも自製化を目指して動くスタンスだった。
それが可能かどうかを奥沢に問うていたのだった。
しかし、藤間は重要な一面を指摘する。

「その製品は、商品化できるレベルなのか。」

藤間はそう話し、佃製作所との性能比較を条件に認める。
あくまでも公明正大な比較でなければならないとする藤間だった。

社員たちに条件を伝える佃は、真っ向勝負になり、負ければ未来はないと話す。
そこに、朝倉からの電話。

「アルファ1が走行中にエンストしました!」

エンストの原因を調べていて、島津があることに気付く。
ギアの耐久性が低く、耐衝撃性寿命を5万回から10万回にするしかないと話す島津。
倍の数値に対し「無理だ」との声が広がる中、佃は訴える。

「どんな問題にも何か原因があるはずだ!」

佃製作所の面々は、一丸で協力することを約束する。

そのころ、ギアゴースト側にも不具合のメールが来ていたが、トランスミッションではなくプログラムにバグがあったとの判断になった。
氷室は一抹の不安を感じていたが、それをあえて表に出さない様子。

佃製作所とギアゴースト。
体勢の差は明らかだった。

ダーウィンの先行販売が始まる中、殿村(立川談春)たちは農協から嫌味を言われるが、佃製作所を信用する立場を見せる。

「性能評価テストまでに必ず間に合わせるから。」

そう電話で話す佃に殿村は改めて信頼をおく。

梨菜(土屋太鳳)は佃に会いに来た。
仕事の相談のつもりだったが、そこで島津と出会う。

父に負けたことを気にしている梨菜に対し、島津はこう話す。

「技術者は、人の心を相手にする仕事なの。」

評価を強く意識する梨菜に対し、泥臭くやる仕事の意義を伝えた島津だった。

テストを続ける佃製作所に、財前がやって来る。
財前は帝国重工の立場を伝えたうえでこう話す。

「勝ってください。」

立場を超えて激励する財前であった。

連日の格闘の結果、アルファ1の不具合の原因は、ギアではなくシャフトだったことが判明する。
立花のさりげない一言に島津が反応した結果気付けた事実だ。
泥臭く戦った佃製作所の面々は、とうとう本当の問題に気付いたのだった。

品質検査の結果は、佃製作所の大勝利に終わった。
設計思想の古さを指摘され、的場と奥沢は狼狽する。
佃製作所から指導を受けろとの辛辣なコメント付きだった。

しかし、このままでは終われないと的場。
その執念は計り知れない。

アルファ1は、ランドクロウと名前を変え、いよいよ殿村家のもとへとやって来た。
正弘(山本學)がスイッチを入れる。
無人で動くランドクロウ。

「走れ!走ってくれ!」

自分たちの未来にも希望をかけ、叫んだ佃であった。


『下町ロケット』最終回に関するTwitterまとめ

スポンサードリンク

『下町ロケット』の原作やWOWOW版を無料で視聴する方法

  • 価格:1990円
  • デメリット:値段が高い
  • メリット:値段を上回るハイスペックさ



U-NEXTの最大のポイントは映画・ドラマ・NHK・アニメ・漫画・雑誌・アダルトの全てに対応しているところです。
さらに特筆すべきが毎月1200ポイントが付与されるので、実質790円で利用できます。
さらにさらに、U-NEXTは4人までアカウント共有が出来るので、実質1人197円で利用出来るんですね。


U-NEXTでは、2011年にWOWOW限定で放送された『下町ロケット』のドラマ版や原作小説が読めます。
WOWOW版は阿部寛ではなく、三上博史が主役を務めており、綾野剛も出演しております。


31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。





【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018.04.24




▶︎下町ロケットに関する記事

【見逃し配信】『下町ロケット』1話動画ネタバレ感想と無料視聴する方法

2018.10.15

『ギアゴーストに15億円の出資』下町ロケット2話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.10.21

『M&Aは会社同士の結婚だ』下町ロケット3話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.10.28

『戦友と最後の戦いへ!』下町ロケット4話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.04

『ゴースト編が遂に完結!』下町ロケット5話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.05

『ヤタガラス編スタート』下町ロケット6話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.14

【最新】下町ロケット7話ネタバレ感想と動画見逃し配信を無料視聴する方法

2018.11.19

『コピーを打ち負かせ!』下町ロケット8話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.12.02

『アルファ1の信用回復はいかに!?』下町ロケット9話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.12.04

『正義は我にありだ!』下町ロケット10話ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法

2018.12.13

▶︎関連記事
≫【合法漫画村を作る】漫画村の代わりを狙う『マンガ図書館Z』の仕組みをわかりやすく解説する。

≫【実は無料で読める】人気漫画おすすめ22作品をランキング形式で一挙紹介!

≫【2018最新版】動画配信サービスおすすめ13社を徹底比較!【迷わない選び方】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『よし、残業だ!』下町ロケット最終回ネタバレ感想と見逃し配信を無料視聴する方法