家売るオンナの逆襲初回1話ネタバレ「炎上系ユーチューバーと熟年離婚を考える夫婦に家を売る!」

家売るオンナの逆襲初回1話ネタバレ「炎上系ユーチューバーと熟年離婚を考える夫婦に家を売る!」
おっさん
ドラマ『家売るオンナの逆襲』初回1話のネタバレ教えて〜


という方に向けて、家売るオンナの逆襲初回1話のネタバレを徹底解説していきたいと思います。


家売るオンナの逆襲初回1話を見逃した方はこちらの記事もオススメです。


家売るオンナの逆襲|1話ドラマ動画無料視聴はこちら【1/9放送】

2019.01.09

【保存版】家売るオンナの逆襲 |ドラマ1話~最終話までネタバレ解説!

2019.01.09
スポンサードリンク

『家売るオンナの逆襲』初回1話ネタバレ

帰ってきたサンチー!!



テーコー不動産の三軒屋万智(北川景子)は、不動産業界では知らぬ者はいないと言われるほどの敏腕チーフで、庭野聖司(工藤阿須加)をはじめ多くの社員に尊敬を受けている。


そんな三軒屋チーフと屋代大(仲村トオル)課長はしばらく営業所を空けていたが、本社からの熱烈ラブコールに答えて、新宿営業所に戻ってくることになった。


「三軒屋チルドレン」と自称するほどの「三軒屋ファン」である庭野は三軒屋のためにくす玉まで準備していた。


しかし、戻ってきたのは屋代課長だけだった。


三軒屋は朝からアポを取って営業をしていたのだった。


これには庭野も「流石だな~」と詠嘆の声。
屋代は「家を売るのを舐めてはいけないよ。さすがの三軒屋くんでも…(簡単には売れないよ)」と言おうとした矢先に三軒屋チーフが戻ってきて、ロボットのような抑揚のない声で「家、売れました」と報告。


早速朝礼を始めることに。
新入社員の鍵村洋一(草川拓弥)と床嶋ゆかり(長井短)はあからさまにやる気がなさそう。


三軒屋が床嶋にコピー用紙を補充するように言っても「あとでやっておきまーす」と気だるい声。


しかし、三軒屋が「床嶋、すぐやる、GO!」と怒った瞬間に床嶋は慌てて補充する。


他のメンバーの予定も確認し、それぞれに激を飛ばしていた。


この様子を見て、課長から契約社員になった布施誠(梶原善)は「今までとはまったく違う会社みたいだ…。」と屋代に漏らしていた。

熟年離婚を考える夫婦に家は売れるのか?



朝礼後、庭野の営業に三軒屋も同行。
そこで三軒屋は庭野にお客さんのフルネームを尋ねたが庭野は答えられなかった。
これに三軒屋は「お客様の下の名前も覚えてない者に家は売れない!」と厳しい声。


さらに「ご夫妻には私が家を売ります。私に売れない、家はありません!」と続けた。


オフィスでは、床嶋と鍵村の新入社員組と屋代と布施の課長組がyoutuberを巡って言い争っていた。


床嶋と鍵村がyoutuberの面白さを話す一方で屋代と布施は「あんなもの独り善がりの垂れ流しじゃないか」「(youtuberが子どもがなりたい職業なんて)世も末だね」と拒否反応を示していた。


三軒屋と庭野が提案した物件は花田夫妻にはいまいち合わなかったようだった。
二人は花田夫妻を家まで送迎することになった。


家についても二人は花田えり子(岡江久美子)の洗濯物を畳んだり冷蔵庫に食べ物を入れたりといった雑用ばかりをやらされていた。
庭野が花田えり子の腰を頼まれて揉んでいたときのこと。


花田えり子が「ほんとは離婚したいんだ~」と漏らした。
花田えり子は夫との生活にストレスをためていたのだった。


そこで花田えり子は本当は自分が一人で住む賃貸の物件を探していたのだ。

炎上系ユーチューバーにくまるが欲しい家とは?



「にくまる」というyoutuberは過激な動画をあげて炎上し、記者会見まで行っていた。
記者会見では「だからこんな詰まんない国になっちゃったんだよ~」といい、謝罪を拒否。


しかし、代理人と打ち合わせのときは炎上していたことを気にしていた。


そんなにくまるは急にテーコー不動産新宿営業所に乗り込んできて動画を撮り始めた。
チーフの足立聡(千葉雄大)が話を聞いていると、実はにくまるは家を探していたのだ。
世間の目から逃れられる家が買えるなら、1,2億ならキャッシュで買うと豪語。これには足立も驚いていた。


足立は勤務後フェイシングをしていた。
そこで謎の男、留守堂謙治(松田翔太)と出会い、手合わせすることに。足立はフェイシングの確かな腕を持っていたが留守堂はそれを上回る強さで、足立は完敗した。


屋代は久しぶりにbarちちんぷいぷいに立ち寄ることに。
そこで元社員である白洲美加(イモト)が働いていることを知る。


三軒屋との結婚話を尋ねられるが、屋代自身も結婚ってどんなものかわからなくなっていた。

水族館デートの思い出話で家を売る!?



翌日、三軒屋は花田えり子と物件を見ていた。
三軒屋は寝室が二つあり部屋も完全に仕切れる物件を提案したが、花田えり子からは「あなたおバカさん?昨日の私の話聞いてなかったの?」と言われてしまう。


花田えり子は賃貸でいいから夫と別れて暮らしたいと思っていたのだ。
しかし、三軒屋はこう断言した。「残念ですが、花田えり子様の経済力では、賃貸でもお部屋をお借りになることは不可能ですし、一人で生きていかれることも不可能です」


さらに追撃するように、花田えり子が持っていた「夢物語」を打ち砕いた。


「どうするの?」


「それは、えり子さましかできない職業に人生をかけて臨むことです。」


三軒屋は以前花田えり子の家に行ったとき目にした花田えり子の色々な生活の工夫を賞賛した(スリッパに埃取りがくくりつけてあったこと、卵一個一個に賞味期限が書かれてあったことなど)。


花田えり子のズボラな性格が生み出すおおらかさやそういった工夫が夫に安らぎを与えるのだと言った。
そして、「専業主婦こそが天職なのだ」と。


さらに、それらはすべて花田えり子の旦那である花田はるおが言っていたことなのだと明かした。
実は三軒屋は、えり子がいないところではるおに会っていたのだった。


三軒屋ははるおが語っていたえり子との水族館デートの思い出を語った。


一瞬迷ったえり子だったが、それでも死んでも一緒に墓に入らなければいけないことを嫌がった。
そこで三軒屋はえり子専用の墓をサービスでつけると言った。


そのとき、すでに部屋を見ていたはるおがやってきた。
強情に拒否していたえり子だったが、「いいかもしれない。」と頬を緩ませた。


帰路につく車の中で、庭野は「水族館の話を聞きだすなんて流石ですね」と三軒屋に言った。
しかし、「あの話はデタラメだ。昔のカップルは水族館と遊園地でデートするものだ。水族館に行けばイルカのショーを見る。大体水しぶきを上げる。」と三軒屋。


これには庭野も「全部、嘘だったのですか!?」と驚いた。
これに対して三軒屋は目を見開いて「全部、家を売るためです!」とキッパリ。

にくまるがユーチューバー引退!?



一方、足立はにくまるに営業をかけていた。
指紋認証のエレベーターに網膜でカギが開くドアなど最先端のセキュリティの家を紹介していた。


しかしにくまるがSNSをチェックするとにくまるに案内していたマンションの居場所がすでにばれてしまっていた。


「このマンションのどこがセキュリティが優れているだよ…。足立くんだっけ?きみぜーんぜんわかってないよ。チェーンジ!」とにくまるはご立腹。
その話を聞いた三軒屋が担当することに。


足立は勤務後再び留守堂とフェンシング。
今回は足立が留守堂に辛勝していた。
この試合後留守堂は足立に「今日の足立さん、すごい気迫を感じます。完敗です。」とコメント。


二人はお互いが不動産屋であることを知り意気投合。


飲みに行くと足立は同じチーフである三軒屋について本音を語った。「僕は三軒屋さんに勝ちたいんです。勝ちたい…!」それを聞いた留守堂が「勝ちたいっていう足立さん、素敵だなあ…。」とつぶやくと足立はウットリ。


翌日、三軒屋はボロボロの一軒家を「あなたにピッタリな家」だと言い、1億円で売ると言った。
これににくまるは激怒。


そのとき、チンピラ数人ににくまるは絡まれ金をたかられているときに、留守堂が警察になりすまし追っ払った。


それを見たにくまるは三軒屋ではなく留守堂に物件を探してもらうことにした。(三軒屋たちも同行。)


留守堂が紹介した物件(世俗から隔絶された日本家屋)につくと古いビデオをみんなに見せた。


実はにくまるは子どものときに両親が離婚しておばあさんに育てられたのだった。


「ここはばあちゃんの家みたいだ…。ばあちゃんが笑ってくれたみたいに、世の中の人を笑顔にしたいなってyoutuberになったんだ…。」
しかし、視聴者はどんどん過激な映像を欲しがるようになった。
にくまるもそんなことはしたくなかったと涙ながらに語った。


にくまるが一通り語ったあと、留守堂は「お逃げになっても、よいのではないですか…?」と優しく問いかける。そこでにくまるは家を買うことを決めた。三軒屋は「私に売れない、家はありません!」と言いながらそこを後にした。


伝説のチーフ、三軒屋が留守堂に敗北した瞬間だった…。

三軒家万智が壁を壊して家を売る!?



三軒屋は白洲を突然呼び出し、以前にくまるに売ろうとした家の壁を壊すように命令した。
そして、「あなたに必要なのは、人々の目。あなたに必要なのは、賞賛と批判の嵐。それこそがあなたの命を支えているのです。」この一言でにくまるの心を揺るがせた。


さらに「今からでも遅くはありませんよ。」と付け加えた。
にくまるはそのボロボロの家を一億円キャッシュで買ったのだった。

スポンサードリンク

家売るオンナの逆襲初回1話を見逃したかたにオススメ

家売るオンナの逆襲|1話ドラマ動画無料視聴はこちら【1/9放送】

2019.01.09
おっさん
文章だけやと、面白さが半減するよな!!
やっぱ、映像でちゃんと見返したいわ〜


という、あなたに向けて、こちらの記事では家売るオンナの逆襲第一話の感想や見逃し配信について書いています。


ぜひ、家売るオンナの逆襲第一話を見逃した方はこちらもチェックしてみてください。


毎週更新中の、家売るオンナの逆襲徹底解説ガイドもあわせて読んでいただければと思います。


【保存版】家売るオンナの逆襲 |ドラマ1話~最終話までネタバレ解説!

2019.01.09

▶︎人気記事
≫2019冬ドラマ記事一覧はこちら

≫【2018最新版】動画配信サービスおすすめ13社を徹底比較!【迷わない選び方】

≫【最新版】漫画村の代わりに違法ナシで無料でマンガを読めるおすすめアプリ15選!

≫漫画村の代わりに合法的に『キングダム』最新刊を実質無料で読める方法を紹介する。

≫【2019最新版】人気の韓国ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス2選

≫【2019最新版】人気の海外ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家売るオンナの逆襲初回1話ネタバレ「炎上系ユーチューバーと熟年離婚を考える夫婦に家を売る!」