菅田将暉のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ

菅田将暉のプロフィール|彼女・ドラマ・映画・インスタなどの情報まとめ
おっさん
菅田将暉について知りたいんやけど、簡単に教えて〜


この記事では、ドラマや映画に引っ張りだこの菅田将暉さんのプロフィールについて、まとめていきます。


また、出演作品に関しても簡単に紹介していくので、気になる作品は是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉のプロフィール

引用:HUFFPOST


  • 出身地:大阪府出身
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 身長:175cm
  • 体重:57kg
  • 事務所:トップコート
  • 趣味:ダンス、ピアノ、漫画、サッカー、服づくり
  • 出身校:大阪府立池田高等学校
おっさん
菅田将暉は大阪出身なんか!!
なんか、もともとジャニーズに入ってたって噂もあるよな!!

菅田将暉の本名は?



菅田将暉はずっと本名だと思っていましたが、実は菅田将暉は役名なんですね。
本名は菅生大将(すがおたいしょう)といいます。

おっさん
菅生大将のほうが芸名っぽいな!!

菅田将暉の家族構成は?



菅田将暉の父は経営コンサルタントやラジオのメインキャスターとして活躍しており、昔は役者をしていたこともあったそうです。
また菅田将暉は三人兄弟で、大学生の弟が二人います。

おっさん
なんかの、番組で弟と出てるやつあったけど、声そっくりやねんな!!
仲よさそうやったし、弟がなにしてるかも気になるね〜

菅田将暉の彼女は?



菅田将暉は、過去にさまざまな女性との関係が囁かれていました。


二階堂ふみ、小松菜奈、菜々緒、などといった女性と熱愛報道がありましたが、本人はいずれも否定していて「仲の良い友達」ということになっています。


また現在も、恋人はいるかどうか不明です。

菅田将暉出演のドラマ代表作

仮面ライダーW(2009年)

菅田将暉出演のドラマ代表作「仮面ライダーW」

菅田将暉出演のドラマ代表作「仮面ライダーW」



仮面ライダーWは、史上初となる、二人で一つのライダーになって悪と戦うという物語にして、菅田将暉のデビュー作でもあります。


菅田将暉は主役の「フィリップ」を演じました。(なお、もう一人の主役「翔太郎」を演じたのは桐山蓮。)


当時16歳という、仮面ライダーの主役を演じた俳優の中では最年少の若さで抜擢されたため、センセーショナルな形でデビューすることとなったのです。


仮面ライダーWはキャラクターの設定や世界観の完成度が高く、平成ライダーの中でも根強い人気を誇っています。

おっさん
これが16歳のときやったんか!!
ごっついな〜。

民王(2015年)

菅田将暉出演のドラマ代表作『民王(2015年)』

菅田将暉出演のドラマ代表作『民王(2015年)』



民王は池井戸潤原作の文学賞作品をドラマ化したもので、息子が父親である総理大臣とひょんなことから心と体が入れ替わってしまい、混乱しながらも入れ替わり生活を送るという物語。


菅田将暉は息子役で、入れ替わり時には総理大臣役も務めました。(なお、総理大臣役は遠藤健一。)


「体が入れ替わってしまう」という難役でしたが、菅田将暉は卓越した演技力を見せ高評価を集めました。


菅田将暉もまた、「民王」こそが役者人生の分水嶺になったとのちに語っています。

おっさん
民王が2015年ってことは、菅田将暉がまだ22歳のときか。
凄いよな。。


ちなみに、民王はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTで民王を視聴する

大河ドラマ おんな城主直虎(2017年)

菅田将暉出演のドラマ代表作『大河ドラマ おんな城主直虎(2017年)』

菅田将暉出演のドラマ代表作『大河ドラマ おんな城主直虎(2017年)』



おんな城主直虎は、史料が少ない井伊直虎を軸に据えた大河ドラマです。


主演は柴咲コウ。
菅田将暉にとって自身初となる大河ドラマで、後に徳川四天王の一人に数えられる若者、「井伊直政」を演じました。


ドラマの最終回、家臣の小野万福役の井之脇海が「やっと殿って呼べますね」と声をかけてくれた瞬間、感極まって泣きそうになってしまったと、菅田将暉はのちにラジオで振り返っていました。

おっさん
24歳で大河ドラマの助演か!!
菅田将暉は、ほんま演技の幅が広いよな〜


ちなみに、直虎はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTで直虎を視聴する

菅田将暉出演の映画代表作

共喰い(2013年)

菅田将暉出演の映画代表作『共喰い(2013年)』

菅田将暉出演の映画代表作『共喰い(2013年)』



芥川賞受賞作品の『共喰い』が原作。
主人公の円は、自分の父が性交の度に母に暴力を振るう姿を何度も目撃していて、自分も恋人の千種(演者は木下美咲)に同じことをするのではないかと苦悩しながら生きていくという物語です。


その主人公に抜擢されたのが菅田将暉でした。


性と暴力の衝動を抑えようと葛藤する菅田将暉の演技が高い評価を集め、菅田将暉は日本アカデミーの新人俳優賞を受賞しました。

おっさん
これは、演技力が試される役柄やもんな〜。
繊細な演技もできるのが菅田将暉の凄みやね。


ちなみに、共喰いはビデオマーケットで配信されてます。


≫ビデオマーケットで『共喰い』を視聴する

そこのみにて光輝く(2014年)

菅田将暉出演の映画代表作『そこのみにて光輝く(2014年)』

菅田将暉出演の映画代表作『そこのみにて光輝く(2014年)』



三島由紀夫賞にノミネートされた小説が原作。
炭鉱の町で貧困に喘ぐ一家がそこから脱却しようともがくさまを描いた、綾野剛主演の映画です。


映画自体がとても優れていて、モントリオール賞をはじめ国内外で高い評価を得ている作品です。


菅田将暉は前科持ちの日雇い労働者を演じ、助演男優賞を受賞しました。

おっさん
これも小説が原作なんか!!
小説の世界観って、めちゃ深いから映画化すると、役者の演技力が試されるよな。


ちなみに『そこのみにて光輝く』は、ビデオマーケットにて配信されてます。


≫ビデオマーケットで『そこのみにて光輝く』を視聴する

あゝ、荒野(2017年)

菅田将暉出演の映画代表作『あゝ、荒野(2017年)』

菅田将暉出演の映画代表作『あゝ、荒野(2017年)』



「あゝ、荒野」は菅田将暉と韓国の名優ヤン・イクチュンが主演を務めたボクシング映画です。


ふとしたきっかけで出会った、性格が真逆の男二人が友情を深めていきながら成長していく物語になっています。


この映画がきっかけで、菅田将暉は日本アカデミーの最優秀主演男優賞を受賞しました。

おっさん
主演男優賞もとってるんやな!!
ほんま、着実に役者としてステップアップしてるよな〜。


ちなみに、あゝ、荒野はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTで『あゝ、荒野』を視聴する

菅田将暉の最新情報はSNSから

菅田将暉のInstagram

View this post on Instagram

It's time to rest…

菅田 将暉 (Masaki Suda)さん(@masakisuda20)がシェアした投稿 –




菅田将暉のInstagramの公式アカウントはありません。


Instagramを検索すると、「masakisuda20」という一見公式のようなアカウントがありますが、プロフィール欄を見るとわかるように、これはあくまでもファンページのようです。

おっさん
菅田将暉おしゃれやから、毎日のコーデとかインスタで載せてほしいけどな〜。

菅田将暉のTwitter




菅田将暉さんは、もっぱら自分が出演した映画やドラマなどの宣伝にTwitterを利用していおり、プライベートのことはほとんど呟いていません。


Instagramのアカウントもありませんでしたし、どうやらSNSはあまり使わないタイプのようです。

おっさん
やっぱ芸能人は、あんまSNSやってない人も多いよな。。
もっと、発信してほしいな〜

菅田将暉のオフィシャルサイト



菅田将暉のオフィシャルサイトは、所属事務所「トップコート」のページと、菅田将暉の楽曲情報がまとめてあるサイトの二種類があります。


トップコートのページでは、菅田将暉のプロフィールや今後の出演スケジュール、今までの出演記録が見れます。


またオンラインショップも併設されていて、そこで公式グッズを購入することもできます。

おっさん
菅田将暉はアーティストとしても活躍してるし、ほんま才能が溢れてるな!!

スポンサードリンク

菅田将暉の今後の活躍にも大注目ですね



いかがでしたでしょうか?


菅田将暉さんは、若手イケメン俳優の中でも、頭一つ飛び抜けてる印象ですね。


ドラマから映画に大活躍の菅田将暉さんですが、アーティストとしての活動も活発ですし、ラジオパーソナリティも務めてます。


そんな多才な菅田将暉さんの活躍から今後も目が離せませんね。




▶︎人気記事
≫【最新版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較!【迷わない選び方】

≫【最新版】漫画村の代わりに違法ナシで無料でマンガを読めるおすすめアプリ15選!

≫漫画村の代わりに合法的に『キングダム』最新刊を実質無料で読める方法を紹介する。

≫【最新版】人気の韓国ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス2選

≫【最新版】人気の海外ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス3選



スポンサーリンク
スポンサーリンク
菅田将暉のプロフィール|彼女・ドラマ・映画・インスタなどの情報まとめ