川栄李奈のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ

川栄李奈のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ
おっさん
川栄李奈について知りたいんやけど、出演ドラマとか映画とか代表作教えて〜


この記事では、川栄李奈さんのプロフィールについて、まとめていきます。


また、出演作品に関しても簡単に紹介していくので、気になる作品は是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク

川栄李奈のプロフィール



  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1995年2月12日
  • 身長:152cm
  • 体重:46kg?
  • 事務所:エイベックスマネジメント所属
  • 趣味・特技:レゴ、クラッチバッグ作り、変顔
  • 出身校:日出高校
おっさん
趣味特技の変顔も気になるけど、クラッチバッグ作りって初めて聞いたわ!!
152cmってちっちゃいな〜。

川栄李奈の本名は?



元AKBメンバーということもあり、川栄李奈はデビュー時から、一貫して本名で活動しています。

おっさん
「かわえい」って珍しい苗字やんな!!

川栄李奈の家族構成は?



川栄李奈は、両親の他に姉が一人います。
実は、川栄李奈の姉はトーク番組「A-studio」で笑福亭鶴瓶と共演を果たしているんです(映像は後ろ姿のみ)。


そしてその「A-studio」で、姉の身長は145cmほどであることが明らかになっています。

おっさん
お姉ちゃんもちっちゃいんか!!
145cmってことは矢口真里と同じやな!!

川栄李奈の彼氏は?



川栄李奈はAKB引退直後に、「AZUMI 幕末編」という舞台で恋人役として共演を果たした浅香航大と熱愛が噂されていました。本人たちは否定していますが、芸能関係者によるとプライベートでも頻繁に会い、かなり親密な仲なのだとか。


しかし当人たちが否定しているので、真相はわからぬままです。

おっさん
AKB卒業してるから彼氏できててもおかしくないもんな!!

川栄李奈出演のドラマ代表作

セーラーゾンビ(2014年)

川栄李奈出演のドラマ代表作

セーラーゾンビ(2017)



セーラーゾンビは、ゾンビが蔓延る世界で、女子高生たちが若さを武器にサバイバルに挑むという内容のドラマです。


また、映画監督の犬童一心が、AKB48の新世代メンバーの中で女優の才能がありそうな人物を選抜して制作していて、川栄李奈、高橋朱里、大和田南那の三人を主演に抜擢しました。

おっさん
こんなドラマがあったんか!!
犬童一心っていうたら数々のヒット作を世に出してる映画監督やから、その目に止まったってことは、やっぱ才能あったんやな!!


ちなみに、セーラーゾンビはビデオマーケットで配信されてます。


≫ビデオマーケットで『セーラーゾンビ』を視聴する

とと姉ちゃん(2016年)

とと姉ちゃん(2016年)

とと姉ちゃん(2016年)



とと姉ちゃんは、激動の時代だった昭和で生きた「暮らしの手帖」創業者の大橋鎮子の半生を描いたNHKの連続テレビ小説で、主演は高畑充希。


川栄李奈は仕立て屋の一人娘を演じ、そこで見せた高い演技力が幅広い層に評価され、ブレイクするきっかけとなりました。


川栄李奈は朝ドラ出演を一つの目標にしていたんですね。
実はオーディションを過去に何度も受けていて、ようやく役に抜擢され「夢が叶った」と喜んでいたそう。

おっさん
とと姉ちゃんとか朝ドラへの出演を経て活躍する人がやっぱり多いよな!!


ちなみに『とと姉ちゃん』はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTでとと姉ちゃんを視聴する

僕たちがやりました(2017年)

僕たちがやりました(2017年)

僕たちがやりました(2017年)



ヤングマガジンで連載されていた『僕たちがやりました』が原作で、不良を驚かせるだけだったのに、死傷者が出るほどの大きな爆弾事件を引き起こしてしまう物語。


主演は窪田正孝。
川栄李奈は主人公の友人の恋人役として出演しました。


「3年A組」で出演している永野芽郁や今田美桜ともここで共演を果たしています。

おっさん
こうやってみると、「僕たちがやりました」はそうそうたるメンバーが揃ってたんやな!!


ちなみに、僕たちがやりましたはビデオマーケットで配信されてます。


≫ビデオマーケットで『僕たちがやりました』を視聴する

川栄李奈出演の映画代表作

嘘を愛する女(2018年)

川栄李奈出演の映画代表作

嘘を愛する女(2018年)



バリバリのキャリアウーマンである主人公の恋人が、実は名前も経歴もすべて嘘をついていたことが発覚。
「嘘を愛する女」はそんな嘘の中に真実の愛を模索していく物語です。


長澤まさみ主演のこの映画で、川栄李奈は主人公の恋人にストーカーを繰り返すゴスロリファッションの女子大生を演じています。

おっさん
ゴスロリファッションのストーカー役って、なかなか強烈やな!!
しかも、これ2018年やったんか!!


ちなみに『嘘を愛する女』はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTで嘘を愛する女を視聴する

恋のしずく(2018年)

川栄李奈出演の映画代表作

恋のしずく(2018年)



恋のしずくは、日本三大銘醸地に数えられる広島で酒造りに奮闘する農大生を描いた映画で、川栄李奈は映画初主演を果たしました。


ここでも川栄李奈は高い演技力を発揮し、監督も「演技が想定を超えてくる」と絶賛。


恋のしずくで川栄李奈は、小野塚勇斗や宮地真緒らと共演を果たしています。

おっさん
映画初主演やったんか!!
演技力がえらい評価されてるな〜。

人魚の眠る家(2018年)

川栄李奈出演の映画代表作

人魚の眠る家(2018年)



東野圭吾の小説『人魚の眠る家』が原作で、6歳のころ、プール事故が原因で植物状態になっている少女をめぐる物語です。


主演は篠原涼子と西島秀俊。
川栄李奈は、坂口健太郎演じる医療技術者の恋人役を演じました。

おっさん
坂口健太郎と共演してたんか!!
てか、2018年でめっちゃ出演してるな!!

川栄李奈の最新情報はSNSから

川栄李奈のInstagram




川栄李奈はInstagram発信を積極的に行っています。
投稿内容自体は告知が多いのですが、すっぴん写真などオフショットもよく載せています。

おっさん
オフショット多いのはファンからしたら嬉しいよね!!


川栄李奈のTwitter




川栄李奈はTwitterも利用していました。
ツイート内容はこちらも告知が中心ですが、クスっと笑えるツイートや、オフショットなどもアップしています。

おっさん
確かに、3年A組では高校生役やけど、実際24歳ってことは菅田将暉の先生役とそんな変わらんもんな!!

川栄李奈のオフィシャルサイト



川栄李奈のオフィシャルサイトは所属事務所「エイベックスマネジメント」の個人ページオフィシャルブログの二種類があります。


エイベックスマネジメントの個人ページでは、簡単なプロフィールと今までの出演記録を見ることができ、オフィシャルブログでは最新の出演情報を入手することができます。(ただし、ブログは年明けの挨拶などを除いてスタッフが書いているようです。)

おっさん
エイベックスなんか!!
永野芽郁との共演が多いから、一緒の事務所かと思ってたわ〜。

スポンサードリンク

川栄李奈の今後の活躍に注目!!



いかがでしたでしょうか??


2018年頃から立て続けにドラマや映画に出演して、大注目の川栄李奈さん。


その演技力の高さで幅広い活躍が期待されており、間違いなく今後も活躍の幅を広げて活躍していくでしょう。

おっさん
川栄李奈は良い意味で「集団に1人いるキャラ」やから、助演とか起用しやすいんやろな!!演技力高いし、若いし!!


そんな期待度大の川栄李奈さんから目が離せませんね。


▶︎人気記事
≫川栄李奈も出演中の話題のドラマ3年A組を徹底解説!!

≫【最新版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較!【迷わない選び方】

≫【最新版】漫画村の代わりに違法ナシで無料でマンガを読めるおすすめアプリ15選!

≫漫画村の代わりに合法的に『キングダム』最新刊を実質無料で読める方法を紹介する。

≫【最新版】人気の韓国ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス2選

≫【最新版】人気の海外ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス3選



スポンサーリンク
スポンサーリンク
川栄李奈のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ