中村倫也のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ

中村倫也のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ
おっさん
中村倫也について知りたいんやけど、簡単に教えて〜


この記事では、注目のイケメン俳優・中村倫也さんのプロフィールについて、まとめていきます。


また、出演作品に関しても簡単に紹介していくので、気になる作品は是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク

中村倫也のプロフィール

中村倫也のプロフィール

引用:RalSound


  • 出身地:東京都出身
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 身長:170cm
  • 体重:非公開
  • 事務所:トップコート
  • 趣味・特技:散歩、写真撮影、サッカー
  • 出身校:国士舘高等学校



トップコートと言えば菅田将暉や松坂桃李など今をときめく若手俳優が多く所属している事務所です。


身長は意外にも平均くらいなんですね。

おっさん
なんか、もっと身長高いイメージあったわ!!
てか30過ぎてるんやな!!

中村倫也の本名は?



中村倫也の本名は公式では明かされていません。


しかしデビュー当時は「中村友也」で活動しており、こちらが本名の可能性は高そうですね。


現在の「中村倫也」へは2008年ごろ改名したそうですが、その理由も明らかになっていません。


ただ一部の噂によると、プロバスケットボール選手の中村友也と間違えやすいから変えたとも言われています。

おっさん
最初「りんや」って読んでたわ!!
「ともや」やねんな!!

中村倫也の家族構成は?



中村倫也は二人兄弟で、上に兄がいるようです。


ただ中村倫也の兄は一般の方なので、詳しい情報は出てきませんでした。

おっさん
お兄ちゃんもイケメンなんやろな〜

中村倫也の彼女は?



中村倫也は過去に、堀北真希小島陽菜との熱愛が噂されていましたが、いずれも確固とした証拠はなく、噂の域を出ていません。

おっさん
そんなビッグネームと噂なってたんや!!
二人とも、今はパートナーおるわけやし噂止まりかな!?

中村倫也出演のドラマ代表作

下町ロケット(2015年)

中村倫也のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ

下町ロケット(2015年)



池井戸潤の小説『下町ロケット』を原作にした人気ドラマシリーズの第一作目で、主人公が亡き夫が経営していた中小企業を引き継ぎ、高い技術力を武器に社員とともに奮闘していく様子を描いた物語で主演は阿部寛です。


中村倫也は主人公の企業とは敵対する大企業にいながら、主人公たちの技術力を高く評価している技術者役を演じました。


ちなみに『下町ロケット』はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTで下町ロケットを視聴する

スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)

中村倫也のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ

スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)



ごく普通のサラリーマンだった主人公が、ある日スーパーマンになることを懇願されてから、正義のために戦うスーパーマンとして活躍する物語です。
主演は堤真一。


劇中で中村倫也は天真爛漫な警察官を演じました。
クールなイメージの強い中村倫也とはまったく雰囲気が違っていて、カメレオン俳優と話題になりました。


ちなみに『スーパーサラリーマン左江内氏』はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTでスーパーサラリーマン左江内氏を視聴する

半分、青い(2018年)

永野芽郁出演のドラマ代表作

半分、青い(2018年)



「半分、青い」は1970年代からの半世紀の日本を描いた連続テレビ小説で、病気の後遺症で耳が聞こえなくなった主人公が、悪戦苦闘しながらも前に進んでいく物語です。
主演は永野芽郁。


中村倫也は主人公の青春時代からの友人役を演じ、その高い演技力が評価され、エランドール新人賞を受賞しました。


この授賞式には事務所の後輩である菅田将暉が駆けつけ、『こんなにバラエティーに富んでいて、ユーモアがあって、こんなにかっこいい人がいるのに、なんでもっと見てくれないのかとずっと思っていました。ありがとうございます。』と祝福の言葉を投げかけたそう。


ちなみに『半分、青い』はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTで半分、青いを視聴する

中村倫也出演の映画代表作

やるっきゃ騎士(2015年)

中村倫也出演の映画代表作

やるっきゃ騎士(2015年)



少年ジャンプで連載されていた『やるっきゃ騎士』が原作で、少女たちのみで構成されている生徒会の横暴を見た主人公が、未公認の部活を作り対抗していく物語です。


中村倫也はこのやるっきゃ騎士で映画初主演を果たしました。
他に遠藤新菜や柾木玲弥らと共演しています。


ちなみに『やるっきゃ騎士』はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTでやるっきゃ騎士を視聴する

星ヶ丘ワンダーランド(2016年)

中村倫也出演の映画代表作

星ヶ丘ワンダーランド(2016年)



主人公が勤めていた駅の遊園地「星ヶ丘ワンダーランド」で生き別れになっていた母が死亡したという訃報が主人公のもとに届き、生き別れになっていた間母に何があったのかを追っていく物語


中村倫也はここでも主演に抜擢され、他に、佐々木希や菅田将暉らと共演を果たしました。


ちなみに『星ヶ丘ワンダーランド』はdTVで配信されてます。


≫dTVで星ヶ丘ワンダーランドを視聴する

孤狼の血(2018年)

中村倫也出演の映画代表作

孤狼の血(2018年)



直木賞候補にも選ばれた柚月裕子の小説『孤狼の血』が原作で、抗争に明け暮れるヤクザやそれを追う刑事たちのそれぞれの正義を描いた作品です。


主演は役所広司。
作品自体高い評価を集めており、日本アカデミー賞の優秀作品賞をはじめ、数々の賞を受賞しています。


中村倫也は刑事にも食ってかかるアウトローな若者を演じました。


ちなみに『孤狼の血』はU-NEXTで配信されてます。


≫U-NEXTで孤狼の血を視聴する

中村倫也の最新情報はSNSから

中村倫也のInstagram

中村倫也個人の公式Instagramアカウントはありませんでした。

しかし、中村倫也が出演しているドラマ「初めて恋をした日に読む話」のアカウントで、度々中村倫也の写真が投稿されています。

おっさん
中村倫也はバイクが似合うな〜
はじこいでも良い役柄やったよな!!

中村倫也のTwitter

中村倫也はTwitterはされているようで、更新頻度も高めです。
投稿内容はドラマなどの告知が多いですが、投稿に気取りなどはなく、いつも自然体です。

おっさん
中村倫也と菅田将暉は同じ事務所やし仲良さそうやな!!

中村倫也のオフィシャルサイト

中村倫也のオフィシャルサイトは所属事務所「トップコート」の個人ページオフィシャルブログの二種類あります。

個人ページでは中村倫也の過去の出演作や最新の出演情報などを見ることができます。

一方オフィシャルブログでは、更新頻度自体は控えめであるものの、中村倫也自身の思いを自分の言葉で綴っています。

おっさん
トップコートって菅田将暉とか松坂桃李も一緒やねんな!!
佐々木希や木村佳乃もおるし、最近やと新田真剣佑もおる注目の事務所やね!!
スポンサードリンク

中村倫也の活躍から目が離せない!!



いかがでしたでしょうか??


中村倫也さんは今後もヒット作に登場することでしょう。


演技の幅も広く、イケボなので声優としての活躍も期待できますね。


そんな中村倫也さんの活躍から今後も目が離せません!!


▶︎人気記事
≫中村倫也さん出演の胸キュンラブストーリー『初めて恋をした日に読む話』

≫【最新版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較!【迷わない選び方】

≫【最新版】漫画村の代わりに違法ナシで無料でマンガを読めるおすすめアプリ15選!

≫漫画村の代わりに合法的に『キングダム』最新刊を実質無料で読める方法を紹介する。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
中村倫也のプロフィール|出演ドラマ・映画代表作まとめ