【1分解説】今週の約束のネバーランド137話ネタバレ考察「迷路の正体がついに明らかに!」

【1分解説】今週の約束のネバーランド137話ネタバレ考察「迷路の正体がついに明らかに!」


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
約束のネバーランドの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週の約束のネバーランド137話「変換」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。

約束のネバーランド137話「変換」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週約束のネバーランドのネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週の約束のネバーランドはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 迷路は二人の意識が作り出した世界だった
  2. 迷路の原始の姿は一辺10里の立方体



約束のネバーランド137話「変換」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

約束のネバーランド137話「変換」ネタバレ

迷路は二人の意識が作り出した世界だった



レイは一気に老け込んでしまい、意識も薄れていった。


それを見たエマは「しっかりしておじいちゃん!」と言ってレイの顔を叩いた。


するとなんと、レイは正気を取り戻し、元の姿に戻ったのである。


エマは、この迷路の正体をレイに話した。


この迷路は私たちの意識とリンクしてるんだよ。意識的にも無意識的にも。つまり意識が介入してる。そして意識が介入できるんだよこの場所は!」


レイが急激に老けていったのも、エマの言葉で正気に戻ったのも、引き金は自分自身の意識だったのだ。


今までずっと迷い込んでしまったのは、二人の混乱した意識が迷路に投影されていたから。


そして、エマはこう続けた。


「この場所には正しい姿があるんだよ。それはきっと時間を止めて巻き戻したら現れる。」


「ね、できるよ。信じて、想像して。さあレイ、ちょっくら時間を止めて巻き戻そう。」

おっさん
自分の外ではなく自分の内側に世界があって、その内側の世界が二人がいる世界に投影されていたんか!
なんかめっちゃ哲学的やな!認識論と通ずるところがあるで!

迷路の原始の姿は一辺10里の立方体



すべて意識次第。自分次第、考え方次第で世界が変わっていく。


二人は目を閉じ、時間を止め、そして巻き戻した。


二人が再び目を開けると、そこには一辺10里の立方体があるだけだった。


さらにそこには、謎の黒い穴が…。

おっさん
その黒い穴がどっかに繋がってたりする可能性もありそうやな!


約束のネバーランド最新刊を無料で読む方法はこちらの記事で解説してるので、是非あわせて読んでみてください。

【最新刊19巻】漫画『約束のネバーランド』を実質無料で読む方法を紹介

【全20巻】漫画『約束のネバーランド』を実質無料で読む方法を紹介

2018年5月16日

▶︎人気記事

【2020年版】漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法17選を紹介【違法海外サイト以外】

【2021年版】漫画村の代わりに無料でマンガを読めるおすすめアプリ17選を紹介【違法サイト以外】

2018年4月14日
【2020年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

迷わず選べる!動画配信サービスおすすめ15社を徹底比較【一覧表付き】

2018年8月22日
【登録前に読みたい】kindle unlimitedを辞めた僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017年10月27日
【1分解説】今週の約束のネバーランド137話ネタバレ考察「迷路の正体がついに明らかに!」