ワンピース947話ネタバレ「ビッグマムの記憶が戻る!」【今週の1分解説】

ワンピース947話ネタバレ「ビッグマムの記憶が戻る!」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ワンピースの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のワンピース947話「クイーンの賭け」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06
スポンサードリンク

ワンピース947話「クイーンの賭け」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ワンピースのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
最近のワンピースは展開が早くなっていて面白いですよね。
おっさん
毎回、これくらいのテンポで進んでほしいね!
ほな、サクッと947話「クイーンの賭け」のネタバレ教えて〜。

  1. ルフィ、覇気を操ることができるか
  2. 敵の内部に到達し、内側から破壊する覇気
  3. 拘束されるビッグ・マム



947話は「クイーンの賭け」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

ワンピース947話「クイーンの賭け」ネタバレ

ルフィ、覇気を操ることができるか



ルフィは、以前レイリーが奴隷の首輪を握りつぶしていたことを思い出しました。


自分も今、同じように覇気を操ることができたのだと確信するルフィ。


しかし、無我夢中だったためどのようにして覇気を操ったのか自分でもわかりません。


「自分が教えられる“流桜”をすでに超えている、お前さんならビッグ・マムを止められるはずだ」と信じるヒョウ五郎。


ですが、まだ覇気を完全に使いこなしていないため吹き飛ばされる二人。


幸いガードしていたためなんとか無事でした。

敵の内部に到達し、内側から破壊する覇気



ヒョウ五郎は、ルフィが一段階上の覇気をすでに体得しているのだと言います。


まだ自分の意思でその覇気を使うことが出来ないため逃げ回るルフィ、兎丼内部を暴れまわるビッグ・マム。


溶鉱炉の方へ行かれては本当に危険です。


止めるため、クイーンが作戦を練ります。


空のおしるこ鍋でビッグ・マムの気を引き、崖の上から飛び降りて頭突きをかますクイーン。


必殺”無頼男爆弾”が見事に命中し、ビッグマムの記憶が戻ります。


そしてその途端、いびきをかいて眠りだすのでした。

拘束されるビッグ・マム



純度100%の海楼石の錠と鎖を100回巻きつけられ、猛獣用の麻酔を100本打たれたビッグ・マム。


そのまま気持ちよさそうに眠りながら鬼ヶ島へと輸送されます。


ビッグ・マムは最大の脅威ですから、ものすごい輸送の速さです。


一方、外で待っている約束だったモモの助とお玉は兎丼の中へ。


兎丼の通信はまだ繋がらず、いま完全隔離状態にあります。


「だったら暴れ放題だな! ビッグ・マムもフーセンもいなくて張り合いねェけど」と臨戦態勢のルフィ。


囚人採掘場看守、真打ちババヌキとの戦いが始まろうとしています。

ワンピース947話「クイーンの賭け」考察



記憶喪失のビッグ・マムとの戦いはひとまず終了。


もう少し長引きそうでしたが、意外とあっさりめに記憶も戻りましたね。


ですが、海楼石の鎖を厳重に巻きつけられてしまったため、しばらく戦線離脱と思われます。


ルフィに”内部から破壊する覇気”の存在を教えたヒョウ五郎。


いかにももう死んでしまいそうな感じでしたが、ビッグ・マムの攻撃を普通にかわしていたのでまだまだ元気なようです。


どこかに逃げてしまったような描写でしたが、まだ近くにいそうですし、再登場はありそうですね。


ルフィは結局まだ覇気を使いこなせていませんが、このあとのババヌキとの戦いで習得するのでしょうか。


ルフィの覇気が一段階レベルアップすれば、もはや四皇入りしてもおかしくない実力の持ち主になりますね。


果たして、ルフィはどこまで強くなるのでしょうか。

ワンピース947話「クイーンの賭け」感想



眠ったビッグ・マムでも最大驚異というのがよくわかる回でした。


目覚めた瞬間兎丼をめちゃくちゃに破壊されてもおかしくありませんから、そりゃ急いで鬼ヶ島に輸送しますよね。


おそらく次週はルフィ対ババヌキの戦いが始まるはずです。


ビッグ・マムとの戦いは首輪のこともあってやられっぱなしだったルフィですが、ここから反撃開始となってほしいですね。

スポンサードリンク

ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。


結論から言うと、ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でワンピースの最新刊を読むことが出来るんですね。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ワンピース最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワンピース947話ネタバレ「ビッグマムの記憶が戻る!」【今週の1分解説】