ワンピース948話ネタバレ「河童の河松の全貌が明らかに!お菊は男だった!」【今週の1分解説】

ワンピース948話ネタバレ「河童の河松の全貌が明らかに!お菊は男だった!」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ワンピースの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のワンピース948話「”河童の河松”登場」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06
スポンサードリンク

ワンピース948話「”河童の河松”登場」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ワンピースのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
最近のワンピースは展開が早くなっていて面白いですよね。
おっさん
毎回、これくらいのテンポで進んでほしいね!
ほな、サクッと948話「”河童の河松”登場」のネタバレ教えて〜。

  1. 心を支配される囚人たち
  2. 疫災弾の恐怖
  3. 開かずの檻にいたのは河童の河松
  4. 役者は揃った



948話は「”河童の河松”登場」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

ワンピース948話「”河童の河松”登場」ネタバレ

心を支配される囚人たち



ルフィは、覇気を身体に流すイメージで、襲ってくる看守たちを撃退していきます。


なかなかうまくいきませんが、練習相手はたくさんいると笑顔を浮かべるルフィ。


チョッパーはルフィの様子を見て、なぜ逃げないのか不思議がっています。


他の看守に、囚人たちを牢へ入れるかと問われたババヌキ。


しかし、必要ないと答えます。


逆に「お前たちの仲間ルフィ太郎が暴れて困っている!お前らの力で抑え込め!」と囚人に呼びかけました。


囚人たちは一斉にルフィを取り押さえます。


これは囚人たちの本意ではありません。


本当はルフィと一緒に戦いたい。


ですが、カイドウとオロチはワノ国全土を支配しています。


囚人が兎丼から逃げたところで、帰る場所も食べるものもないのです。

疫災弾の恐怖



少し離れた場所で、見せしめのために”疫災(エキサイト)弾”を囚人に撃つダイフゴー。


撃たれた囚人の首にはアザができ、高熱を発しています。


さらに、疫災弾に撃たれた者に触ると、触った者も感染してしまうのです。


ルフィにも疫災弾を撃とうとするダイフゴー。


ルフィに当たらなくても、ルフィの近くにいる誰かに当たればいいのです。


そこに謎の声が響きます。


「カ~ッパッパッパッパッパパ!言ってやれよ麦わらの小僧!希望ならあると!もう一度だけ最後のチャンスがあると!」


声は”開かずの檻”から聞こえてきました。

開かずの檻にいたのは河童の河松



ババヌキは、開かずの檻に入っているのは“赤鞘九人男”の一人だと言います。


オロチはその男を処刑するつもりで毒魚を与えておけと言いましたが、今まで生き長らえていました。


ババヌキに指示され、その男を殺しに行く看守たち。


そこへ、逃げ出してきた霧の雷ぞうが飛んできました。


雷ぞうが、手錠の鍵と、男の愛刀である”外無双”を投げつけます。


自由になり、看守たちに”櫓流桜”を食らわせる男。


さらに”河童流 滅南無川(めなむがわ)”を放ちながら外へ出てきました。


彼こそが光月家家臣横綱河松。通称河童の川松です。

役者は揃った



お菊、雷ぞうと再会の喜びを分かち合う河松。


ヒョウ五郎は、彼らに正体を明かすよう言います。


「打ちのめされた者達を奮い立たせたくば……!ほっかむり越しでは伝わるまい!」


二人はほっかむりを外し、お菊は鬼の面を被ります。


「まずは信頼を得なければ確かに我らただの亡霊でしかない!」


その姿を見る看守と囚人たち。


お菊たちがワノ国の伝説的存在であることに気づきはじめました。


カイドウに報告しなければと言うババヌキ。


しかし、お菊は「見たからにはその口閉ざして貰います」と凄むのでした。

ワンピース948話「”河童の河松”登場」考察



濃厚な一話でした。


まず、ルフィの覇気はまだ完成しない模様です。


おそらく強敵との戦いの中で熟練していくのでしょう。


覇気が完成すれば作中上位の強さになりますから、もうしばらく時間がかかりそうです。


疫災弾は脅威ですが、ちょうどここには医者であるチョッパーがいます。


ルフィやお菊たちの誰かが感染したとしても、すぐに治してもらえるのではないでしょうか。


河童の河松は、13年間毒魚を食べながらも死ななかっただけあってかなりのタフさを持つ模様です。


横綱という名の通り、相撲の技も使える侍のようですね。


お菊、河松、ルフィ、雷ぞう、ヒョウ五郎、チョッパー。


かなりの戦力が兎丼に揃いました。


ここからは、ババヌキをはじめとした看守たちとの戦いとなりそうです。

ワンピース948話「”河童の河松”登場」感想



河松がかっこいい、かつ可愛いキャラっぽいので人気出そうですね。


最近はちょっとフラストレーションの溜まる展開だったので、ルフィ一行の反撃が見たいところ。


ババヌキをやっつければ囚人たちも一気に味方になってくれそうです。

スポンサードリンク

ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。


結論から言うと、ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でワンピースの最新刊を読むことが出来るんですね。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ワンピース最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワンピース948話ネタバレ「河童の河松の全貌が明らかに!お菊は男だった!」【今週の1分解説】