ティエンポ39話ネタバレ「西浦の超守備的フォーメーションに苦戦する春日」【今週の1分解説】

ティエンポ39話ネタバレ「西浦の超守備的フォーメーションに苦戦する春日」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ティエンポの漫画もええけど、ヤングジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のティエンポ39話「ナイスカット」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ティエンポ最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊3巻】漫画『TIEMPO/ティエンポ』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26
スポンサードリンク

ティエンポ39話「ナイスカット」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ティエンポのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のティエンポはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 挽回する西浦
  2. 春日が攻めるも、ゴールは遠い
  3. 痛恨のPK献上



ティエンポ39話は「ナイスカット」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

TIEMPO-ティエンポ‐39話「ナイスカット」ネタバレ

挽回する西浦



後半12分、スコアは春日2-3西浦。


前半のハイプレスで体力を消耗した西浦。


春日の5トップでかき回され、守備も崩壊寸前でした。


その状況を一発で変えた竜胆のゴール。


あのカウンターからのシュートはそれほどまでに大きなものでした。


春日イレブンの精神的ダメージは計り知れないものがあります。


苦しそうな顔をしている春日イレブン。


そこに、前線にいるはずの夏目が守備に戻ってきました。


西浦の選手たちの顔から迷いが消え、6-4-0という超守備的陣形を敷いています。


5バックで春日の攻撃に対応できていない以上はこれしかないと考える竜胆。


春日の焦りを誘い、カウンターを仕掛ける狙いもあるようです。

春日が攻めるも、ゴールは遠い



残り30分以上あるのに、こいつらサッカーする気があるのかと憤る家城。


「こんな露骨なやり方…恥を晒してまで勝ちてーのかよ!」


攻めるしかない春日。


太刀川がドリブルを仕掛けますが、マークが2人付き自由にさせてもらえません。


西浦イレブンが完全に自陣に引いて守備をしているため、スペースもないのです。


間瀬がペナルティエリア内に入り込みクロスを要求。


上がってきたボールを間瀬がスルーし、藤ヶ谷リキがシュート。


しかし竜胆がこれを防ぎます。


竜胆のいる場所以外から攻めようと狙う春日イレブン。


こぼれ球に野田が詰めますが、西浦の選手が強引なスライディングでボールをカット。


ファウルにも見える危険なタックルですが、主審の笛は鳴りません。

痛恨のPK献上



カウンターを狙う夏目が前線に走り出しています。


しかし、ロングボールを先に触ったのは家城。


これがイーブンなルーズボールとなり、2人は猛然とダッシュ。


夏目がボールを保持しますが、家城は食いつきます。


ペナルティエリア内に侵入しながらも続く2人の競り合い。


自分のポジションは保証されていない、死んでも手放せないと気合が入っている家城。


スライディングでボールを奪取します。


ナイスカットに見えましたが、なんとこれがファウルの判定。


ペナルティキックを与えてしまいました。


春日イレブンは、痛恨のPK判定に絶望の表情を浮かべます。

TIEMPO-ティエンポ‐39話「ナイスカット」考察



リードした西浦が、戦術を大きく変えました。


サッカーは1点の重みが大きい分、リードした側が守備を重視することは多いです。


しかし6バックでFWゼロという極端な守備陣形を敷くことは稀。


西浦はそれほどまでに春日の攻撃力を恐れているということでもあります。


確かに、一歩間違えば何点差でもひっくり返せる爆発力がある春日。


守備が何人いても多すぎるということはないでしょう。


実際、夏目一人がカウンターでボールを運びPKを得ています。


西浦の作戦は成功したと言っていいでしょうね。


ただ、このPKを決められてもまだ2点差。


ベンチに切り札となる選手も残していますし、春日の反撃がどこかのタイミングで始まるのは間違いないはずです。


守備が何人いても関係ない攻撃を繰り出す必要がありますね。

TIEMPO-ティエンポ‐39話「ナイスカット」感想



西浦のカウンターが強すぎます。


守るということは攻めにかける人数が減るはず。


ですが、夏目や竜胆は一発でゴール前まで持っていける力を持っています。


これは春日ピンチですね。


主人公の瀬戸柚樹や朝美を早く投入してほしいです。

スポンサードリンク

ティエンポ39話「ナイスカット」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、ティエンポ最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


ティエンポは現在ヤングジャンプにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でヤングジャンプを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ティエンポ最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊3巻】漫画『TIEMPO/ティエンポ』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ティエンポ39話ネタバレ「西浦の超守備的フォーメーションに苦戦する春日」【今週の1分解説】