ブラッククローバー212話ネタバレ「悪魔の前に現れた謎の存在」【今週の1分解説】

ブラッククローバー212話ネタバレ「悪魔の前に現れた謎の存在」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ブラッククローバーの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のブラッククローバー212話「因縁の最後」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。

スポンサードリンク

ブラッククローバー212話「因縁の最後」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ブラッククローバーのネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のブラッククローバーはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 悪魔のもとに現れた謎の存在
  2. 崩壊をはじめる空間
  3. 全員集合、脱出へ



ブラッククローバー212話「因縁の最後」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

ブラッククローバー212話「因縁の最後」ネタバレ

悪魔のもとに現れた謎の存在



アスタに両断され、こんなはずはないとつぶやいている悪魔。


この事態がまだ信じられていない悪魔の精神に、似た姿の何者かが現れます。


「ハジメマシテ、先輩…!」


「お前は誰だ」と問う悪魔に、これから消えるんだから関係ないだろと告げる謎の存在。


その言葉の通り、現実でも悪魔の身体は粉々になって消えていきます。


悪魔を倒したことを未だ信じられないアスタ一同。


ユノの肩を借りているアスタ。


セクレは2人に心の底から「ありがとう…!」と礼を言うのでした。

崩壊をはじめる空間



一方、影の王宮の下部にいるヤミとシャルラ。


彼らもまだ悪魔を倒したことが信じられていない様子です。


トドメをアスタに持っていかれたのが悔しそうなヤミ。


そんなヤミによくやったと声を掛けるシャルラ。


アナザートゲツン女王、粗暴男と呼び合いながらも、厳しい戦いを乗り切った2人はお互いに信頼を得ています。


悪魔は倒しましたが悪魔の魔法は消えておらず、空間を侵食し続けています。


ですが全員満身創痍、このままでは出口まで間に合いません。


皆の力を増す合体魔法”宿魔の剣・護光”も、ルミエルの魔力切れで維持できなくなってしまいました。

全員集合、脱出へ



悪魔の魔法はどんどん広がっていきます。


全員飲み込まれてしまう、まさにその時。


エルフの空間魔法によって全員がアスタのもとに飛ばされてきます。


なんとか助かった一行。安堵するアスタ。


さらに、悪魔の触手を突き破って何かが上昇してきます。


それはヤミとシャルラでした。


近くにいたレブチとゲルドルの能力によって、アスタたちのところまで登ってきたのでした。


レブチとゲルドルは、愚痴を言いながらも脱出するために必死で能力を使っています。


これで全員が揃い、いざ脱出です。

ブラッククローバー212話「因縁の最後」考察



今回最も重要なのは冒頭、悪魔の前に現れた謎の存在です。


この謎の存在は、悪魔の姿にそっくりでした。


別の悪魔なのか、悪魔の上位存在なのか、悪魔が死ぬと現れる新たな悪魔なのか。


今の段階では全くわかりませんが、新たな強敵となることは間違いないでしょうね。


その後は脱出編となります。


次回、またはその次の回あたりで脱出は完了するでしょう。


すでにメンバーは全員揃っていますしね。


問題は脱出したあと、一行がどのように団結するかです。


エルフたちともいろいろありましたが、悪魔という共通の敵が現れたことで共闘できた。


謎の存在のような、新たな共通の敵がすぐに現れるのでしょうか。


まだまだこの物語は大団円とはいきそうにありません。

ブラッククローバー212話「因縁の最後」感想



とにかく強かった悪魔ですが、ようやく倒すことができました。


と思ったら、すぐに悪魔そっくりの敵がでてきてしまいましたが、すぐ戦うことにはならなくてよかったです。


満身創痍のこの状態で戦ったら勝てませんからね。


新たな強敵と戦うのは、脱出して身体を休めてからにしてほしいです。

スポンサードリンク

ブラッククローバー最新刊を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、ブラッククローバー最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でブラッククローバーの最新刊を読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ブラッククローバー最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


【最新刊22巻】漫画『ブラッククローバー』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.07.27


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブラッククローバー212話ネタバレ「悪魔の前に現れた謎の存在」【今週の1分解説】