ハイキュー!!357話ネタバレ「視線は雄弁」【今週の1分解説】

ハイキュー!!357話ネタバレ「視線は雄弁」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ハイキュー!!の漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のハイキュー!!357話「導・2」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ハイキュー!!の最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。


【最新刊38巻】漫画『ハイキュー‼︎』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.06.13
スポンサードリンク

ハイキュー!!357話「導・2」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ハイキュー!!のネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のハイキュー!!はどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 烏野対鴎台、第2セット終盤
  2. 月島のワンタッチ狙い封じ
  3. 第2セットは烏野に軍配



ハイキュー!!357話「導・2」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

ハイキュー!!357話「導・2」ネタバレ

烏野対鴎台、第2セット終盤



スコアは烏野23-22鴎台。


烏野がマッチポイントに手をかけるか、鴎台が追いすがるか、重要な局面です。


サーブは鴎台の昼神。


澤村がきっちりレシーブし、烏野がアタック陣形を整えます。


すぐにスパイクもできますが、ここは”紛れる”ことを選択する日向翔陽。


1st・テンポ+”ドン”ジャンプで、影山飛雄のトスに合わせます。


疲労の溜まる終盤になって、一層丁寧かつ高いジャンプを見せる日向。


203センチ白馬芽生が触るも、ボールはそのまま地面に叩きつけられます。


多少遅れても身長のアドバンテージは大きい模様。

月島のワンタッチ狙い封じ



これで烏野がセットポイントとし、ピンチサーバーの山口が入ります。


過去のことを思い出す月島。


日向や星海光来のことを、身体が小さい”だけ”のモンスターたちと評します。


「でも人間だって戦える」と決意を新たにする月島。


集中した山口のフローターサーブは、レシーブを乱すことに成功。


万全でないトスから、最後は星海光来のスパイク。


ブロックに入る月島は考えます。「視線は雄弁」


なんと月島は、星海光来の視線を見てワンタッチ狙いだと看破。


ボールを避けたのです。


驚愕する星海光来と”元祖・小さな巨人”宇内天満。

第2セットは烏野に軍配



月島は宮城県一年生合宿の際、視線でワンタッチ狙いを見抜くテクニックを特訓していたのです。


日向との特訓ではまだ完全に使いこなせていませんでしたが、この大事な場面で成功。


星海光来のスパイクはアウトとなり、烏野がこのセットを取りました。


第1セットが終わり、1セットずつ取った烏野と鴎台。


月島は、星海光来に対してものすごく邪悪な笑みを送ります。


山口とハイタッチしてベンチに戻る月島は、観客席の兄に向けてピースサイン。


兄もまた、月島にピースサインを返すのでした。

ハイキュー!!357話「導・2」考察



ついに第2セットが終了。


烏野がこのセットを取り、1セットずつ分け合う展開となりましたね。


このセットは落とせない烏野でしたから、まずは一安心といったところ。


今回だけ見ると烏野が全スコアを叩き出しており、烏野ペースと言っていいと思います。


しかし鴎台も白馬の身長を活かしたブロックが成功しかけており、決して烏野も完全に試合を支配しているわけではありません。


星海光来のワンタッチ狙いを看破した月島は見事でしたが、3セット目でも通用するかはわからないでしょうね。


主人公である日向はどんどん成長しており、こともなげに1st・テンポ+”ドン”ジャンプを決めました。


試合はここから疲労が重くのしかかってきますが、疲れ知らずの彼がどこまでこのジャンプを維持できるか。


身長のない日向は、飛べなくなれば即戦力外です。


そうなれば烏野としては大きな戦力ダウンですから、鴎台に勝利できるかどうかはやはり日向にかかっているでしょう。

ハイキュー!!357話「導・2」感想



邪悪モードの月島はやはり活躍しますね。


ワンタッチ狙いを外すというのは、バレーボールの中でも有数の頭脳プレーです。


烏野メンバー唯一の眼鏡キャラは伊達じゃないですね。


最後に兄弟でピースサインを送りあった場面は泣けました。

スポンサードリンク

ハイキュー!!を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、ハイキュー!!最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でハイキュー!!の最新刊を読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ハイキュー!!最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊38巻】漫画『ハイキュー‼︎』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.06.13


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハイキュー!!357話ネタバレ「視線は雄弁」【今週の1分解説】