僕のヒーローアカデミア235話ネタバレ「死柄木の祖母はヒーローだった」【今週1分解説】

僕のヒーローアカデミア235話ネタバレ「死柄木の祖母はヒーローだった」【今週1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
僕のヒーローアカデミアの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週の僕のヒーローアカデミア235話「志村転弧:オリジン」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ちなみに僕のヒーローアカデミアを無料で読む方法はこちらの記事で紹介してます。


【最新刊23巻】漫画『僕のヒーローアカデミア』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.06.05
スポンサードリンク

僕のヒーローアカデミア235話「志村転弧:オリジン」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週僕のヒーローアカデミアのネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週の僕のヒーローアカデミアはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 死柄木の過去
  2. 死柄木の祖母はヒーローだった
  3. 死柄木家の不穏な空気



僕のヒーローアカデミア235話「志村転弧:オリジン」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

僕のヒーローアカデミア235話「志村転弧:オリジン」ネタバレ

死柄木の過去



練り上げた”負荷塊”をかわされたことに驚愕しているリ・デストロ。


死柄木弔は、防衛本能よりも”負荷塊”を壊すことを選択したのです。


一瞬の判断により、”負荷塊”からギリギリで逃れることができました。


スケプティックはリ・デストロに対しギガントマキアからの退避を呼びかけ続けていますが、聞こえていない模様。


感覚が研ぎ澄まされている死柄木。


死柄木は俺はただ壊すだけだと言い、笑います。


過去を思い出す死柄木。


幼い死柄木は、ヒーローごっこで人に迷惑をかけたとして父に怒られています。


この家の唯一のルールは、ヒーローの話をしないこと。


死柄木は外に閉め出され、自分から謝るまで家に入れません。


父は「この歳で”個性”も出てない。わからせなければ不幸になるのは転弧自身です。」と祖父母に語ります。

死柄木の祖母はヒーローだった



母と2人で話している死柄木。


母は死柄木にアレルギーの薬を塗りながら、まだヒーローになりたいかと聞きました。


友達とヒーローごっこをして楽しかったと語る死柄木。


父が自分のことを嫌いなのではないかと言う死柄木に対し、母はそんなことはない、ただヒーローが大変なのを知っているのだと父を庇います。


家に居心地の悪さを感じ続けている死柄木。


ある日、姉の華が1枚の写真を持ってきます。


それは父方の祖母の写真。


実は祖母はヒーローだったのだと華は言います。


父に内緒で姉弟ヒーローになってしまおうと笑顔の華。


死柄木は嬉しそうに返事をします。

死柄木家の不穏な空気



犬のモンとボールで遊びながら、祖母がヒーローであったことを誇らしげに思う死柄木。


ボールを投げた瞬間、指に痛みが走ります。


何かわからず指を見つめる死柄木。


そこに、書斎に入っただろうと激怒した父がやってきます。


死柄木を何度も殴打する父。


祖母のことを、子どもを捨てた鬼畜だと言い放ちます。


書斎で祖母からの手紙を読む父。


手紙には、父が敵の人質にされないよう、離れなければいけないと書かれています。


「いっそ嫌ってくれたらよかったよ」とつぶやく父。


そのころ死柄木は家の外に閉め出され、泣いています。


犬を抱きしめる死柄木。


ボールのときと同じく、死柄木の指には違和感が生まれていました。

僕のヒーローアカデミア235話「志村転弧:オリジン」考察



死柄木の過去がかなり明らかになりました。


家族、特に父との関係は決していいものではなかったようです。


そしてついに、祖母がヒーローだったということを死柄木が知りました。


そのことに対し激怒する父。


この出来事が、今の死柄木を形成するきっけけとなる最も大きな出来事だったのではないでしょうか。


犬とのボール遊びでは”個性”の片鱗も発揮しています。


家族はこのあと、全員死柄木によって殺害されてしまうわけですが、おそらく今回最後に抱いていた犬がキーになるのでしょう。


この犬を、死柄木は自分の意志とは関係なく破壊してしまうのではないでしょうか。


そのことによって、心が崩壊し、家族をも手にかける。


崩壊の予兆はすぐそこにまで来ています。

僕のヒーローアカデミア235話「志村転弧:オリジン」感想



死柄木の境遇に同情してしまいますね。


父親にあれだけないがしろにされていれば、人格が歪んで当然。


そして、他の家族も父親を止められないことは決して褒められたものではありません。


でも犬だけはなんとか無事でいてほしいです。


スポンサードリンク

僕のヒーローアカデミア最新刊を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、僕のヒーローアカデミア最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料で僕のヒーローアカデミアの最新刊を読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ヒロアカ最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕のヒーローアカデミア235話ネタバレ「死柄木の祖母はヒーローだった」【今週1分解説】