約束のネバーランド142話ネタバレ「エマがあのお方と約束を結び直す!」【今週の1分解説】

約束のネバーランド142話ネタバレ「エマがあのお方と約束を結び直す!」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
約束のネバーランドの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週の約束のネバーランド142話「1000年前の約束②」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


約束のネバーランド最新刊を無料で読む方法も紹介してるので、こちらもあわせてどうぞ。


【最新刊14巻】漫画『約束のネバーランド』を実質無料で読む方法を紹介

2018.05.16
スポンサードリンク

約束のネバーランド142話「1000年前の約束②」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週約束のネバーランドのネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週の約束のネバーランドはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 和平を結ばないかと仲間に掛け合うユリウス
  2. ユリウスが鬼の王と結んだ約束
  3. エマが約束を結びなおす



約束のネバーランド142話「1000年前の約束②」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

約束のネバーランド142話「1000年前の約束②」ネタバレ

和平を結ばないかと仲間に掛け合うユリウス



戦闘に行ったきり行方が分からなくなっていたユリウスが仲間たちのもとに帰還しました。


ユリウスの無事に再会できたことを喜ぶ仲間たち。


ユリウスは開口するとすぐに「今すぐに聞いて欲しい話がある」と仲間たちに頼みます。


ユリウスが仲間たちに頼んだこと、それは一部の人間を差し出して鬼たちと和平を結ぶという案を受け入れてくれというものでした。


ユリウスは一度差し出せばそれで終わるし、この先より多くの民たちを失うよりはいいと説得します。


「私はもう…犠牲はこりごりなのだ。」


これは建設的妥協で必要な代価なのだとユリウスは何度も説得を試みます。


しかし、ユリウスの説得を聞いていた仲間の一人がそれだと差し出された者たちが苦しみ続けると反論。


さらに彼女は「自分達の安寧のため苦しみと悲しみを背負う人々をこの先ずっと増やし続ける」と続けます。


彼女の言葉を聞いた仲間たちも「奪われ失い心折られても、諦めずに皆でここまで来たじゃないか」とユリウスに言いました。


仲間たちに提案を拒否されたユリウスは「キレイ言にも幻想にももううんざりだ!」と叫びます。


「君は何故そんなにも苦しそうなんだユリウス」と尋ねるリーダー格の男。


彼はユリウスは誰よりも民思いだとしたうえで次のように言いました。


「誰より望んでいたのは君じゃないか。人類全ての平和を。妥協なき勝利を。」


そして、最後まで仲間たちはユリウスの提案を受け入れませんでした。

おっさん
自分たちの安寧のために苦しむ人々を再生産してしまう構造って現実にもけっこうあるよな…。

ユリウスが鬼の王と結んだ約束



「本当に残念だよ」と提案を拒否した仲間たちに告げるユリウス。


次の瞬間、鬼たちがアジトに流れ込んできました。


ユリウスは鬼の王と和平交渉をすでに終えていたのです。


仲間たちは鬼たちに次々と捕らえられ、食べられてしまいました。


食べられていく仲間たちに向かって「和平の礎になってくれ」と言うユリウス。


そこを後にしたユリウスは「これが唯一の正解だった」と自分を正当化します。


その後、ユリウスと鬼の王は「あのお方」と謁見。


あのお方は、ユリウスと彼の一族に、人間と鬼との均衡を保つ調停役に任命しました。


「きみもししそんそんこのうんめいのうずのなか。にげられない。すてたともだちからもうんめいからも。」

おっさん
ユリウスにとっては死よりも重い宣告やったろうな…。

エマが約束を結びなおす



エマは、鬼の神であるあのお方が何を欲しているのかわからず、戸惑っていました。


それを察した鬼の神は「ごほうびはあいてのたいせつなものがいい」と伝えたうえで「それでもきみはのぞむ?なにをのぞむ?」と問いかけます。


以前聞かされた三つのルールを思い出すエマ。


そのルールとは次のようなものでした。

  • あのお方との約束は上書きできない
  • あのお方との約束は破ることができない
  • ごほうびは絶対に断ってはいけない



さらに1000年前に交わされた約束は「世界を二つに分ける」こと。


それを踏まえて、エマは次の二つを要求しました。

  • 食用児全員で人間の世界に行く
  • それを最後に二世界間の行き来を完全に遮断する



鬼の神は微笑んでこう言いました。


「その望み、叶えてあげる。」

おっさん
なんかあっけなく終わったな!これで世界は救われたんか!?

約束のネバーランド142話「1ooo年前の約束②」考察



今回は、今後の展開のカギとなる重要な回でしたね。


1000年前の約束の謎も解け、エマは鬼と人間の世界を完全に遮断する約束をしました。


しかし気になるのが、あのお方に差し出さなければならないごほうび。


あのお方は「ごほうびは相手の大切なものがいい」と言っていたので、エマの大切なものを何かしら奪われる可能性が高いです。

約束のネバーランド142話「1ooo年前の約束②」感想



作中で「自分たちの安寧のために苦しむ人々を増やし続けてしまう」という話がありましたが、これは現実の世界でもけっこうある構造ですよね。


レアメタルを内蔵したパソコンやスマホを使う人々のために、レアメタルが埋まっている中央アフリカ共和国ではずっと内戦が続いていたり、現在先進国と呼ばれる国々がやってしまった植民地支配の影響で今もなお苦しみ続ける国々がいたりしています。


自分が知らない他者ともどこかで繋がっている意識は持っておいたほうがよさそうです。

スポンサードリンク

約束のネバーランド最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊14巻】漫画『約束のネバーランド』を実質無料で読む方法を紹介

2018.05.16


約束のネバーランド最新刊を無料で読む方法も紹介してるので、こちらもあわせてどうぞ。


結論から言うと、約束のネバーランド最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料で約束のネバーランドの最新刊を読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


約ネバ最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
約束のネバーランド142話ネタバレ「エマがあのお方と約束を結び直す!」【今週の1分解説】