サムライ8八丸伝10話ネタバレ考察「アタが八丸のもとに襲来!」【今週の一分解説】

サムライ8八丸伝10話ネタバレ考察「敵が八丸のもとに襲来!」【今週の一分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
サムライ8八丸伝の漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のサムライ8八丸伝10話「ターゲット捕捉」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。

スポンサードリンク

サムライ8八丸伝10話「ターゲット捕捉」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週サムライ8八丸伝のネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のサムライ8八丸伝はどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 守護侍・無尽が襲来する敵と激突!
  2. あっけなくやられてしまう無尽
  3. 息子のビーコンを追ってやってくる父



サムライ8八丸伝10話「ターゲット捕捉」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

サムライ8八丸伝10話「ターゲット捕捉」ネタバレ

守護侍・無尽が襲来する敵と激突!



衛星を破壊し八丸がいる星に侵入しようとする謎の侍。


彼に対し、守護侍たちは警告します。


そこに無尽が「もう警告はいらん、ワシが出る!」と言い、出撃。


無尽は横綱級のキーホルダーを操り侵入しようとする謎の侍に向かっていきます。


謎の侍のところにも「不死身の無尽」と謳われていた彼の名声は届いていたようでした。

おっさん
キーホルダーにも横綱級とかランクがあるんやな!

あっけなくやられてしまう無尽



地上にいた達磨はとても強い引力を感じ、それが「懐かしい引力だ」と呟きました。


この星で一番強い引力を持っているのが無尽であると説明するハガミチ。


達磨は、不死身の無尽とは昔戦ったことがあり「見込みのある男だった」と称えました。


しかしその無尽は見るも無残な姿に。


謎の侍に完敗を喫してしまいます。

おっさん
達磨も一目置いている無尽をあっという間に倒してしまうって、こやつ何者!?

息子のビーコンを追ってやってくる父



息子の行方が分からなくなっていた八丸の父。


しかし杖に仕込んでいたビーコンが生きてることを確認すると、早速示された座標の場所に行きます。


ロッカーボール探しから帰ってきた八丸とアン。


そこに彼の父もちょうど到着します。


これには八丸も驚きの声をあげました。


「よくも息子をさらったな、ドロボウ猫!」と達磨を責め立てる父でしたが、八丸は自分の意志で弟子入りして侍になったのだと弁解。


しかし父親は「侍になったからって何だ!?お前は守られる側の人間だ!」と言い、今すぐ帰るように促します。


父親の言葉に対し八丸は「病弱でまともに動くことすら出来なかった臆病なオレは昔のオレだ!」と反発。


これを聞いたアンは八丸から聞いていた話と違うことに気づき、それを察した八丸もバツの悪そうな表情を滲ませます。


そこに謎の侍が来襲。


八丸の父親は「アタ」と彼の名前を呼びます。


アタも「久しぶりだなフルタ博士」と答えました。

おっさん
八丸の父親はアタのこと知っていそうやな!
スポンサードリンク

サムライ8八丸伝10話「ターゲット捕捉」考察と感想



八丸が強がって嘘をついていましたが、ついにアンにばれてしまいました。


これが少しほぐれた二人の関係に支障をきたさないことを願います。


また、何話も最後に少しだけ登場していたアタでしたが、ついに八丸たちと接触しましたね。


違う星から来たアタですが、どうやら八丸の父は彼のことを知っている様子。


二人の関係性が気になるところです。


▶︎関連記事

【全72巻】漫画『ナルト』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.04.30

▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サムライ8八丸伝10話ネタバレ考察「敵が八丸のもとに襲来!」【今週の一分解説】