ワンピース949話ネタバレ「恐怖の奇病ミイラ」【今週の1分解説】

ワンピース949話ネタバレ「恐怖の奇病ミイラ」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ワンピースの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のワンピース949話「ミイラ」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06
スポンサードリンク

ワンピース949話「ミイラ」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ワンピースのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
最近のワンピースは展開が早くなっていて面白いですよね。
おっさん
毎回、これくらいのテンポで進んでほしいね!
ほな、サクッと949話「ミイラ」のネタバレ教えて〜。

  1. ルフィ一行対看守
  2. 恐怖の奇病ミイラ
  3. ルフィに心打たれる囚人たち



949話は「ミイラ」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

ワンピース949話「ミイラ」ネタバレ

ルフィ一行対看守



ババヌキの命により、ルフィ一行に襲いかかる看守たち。


当たった者から次々と病気が感染していく“疫災(エキサイト)弾”を乱射します。


しかし、ルフィ一行の強さには全くかなわず、疫災弾も1発も当たりません。


しびれを切らした看守の一人が、囚人を狙います。


疫災弾が当たった囚人をルフィたちに触らせれば、病気を感染させられるからです。


医者であるチョッパーは、ウイルスを武器にする看守たちを許せません。


ルフィの”ゴムゴムのスタンプ”とチョッパーの”ヘビーゴング”の合わせ技”ヘビースタンプ”で敵をなぎ倒していきます。


河童の川松は“河童流・寄り切り”、雷ぞうは”雷手裏剣”で攻撃。


そして雷ぞうは、座り込んでいるキッドのもとへ鍵の束を投げつけます。


しかし、キッドはその鍵で手錠を外そうとはしません。


キラーはその様子を見て笑っています。

恐怖の奇病ミイラ



看守たちは引き続き囚人たちに疫災弾を撃ち込んでいます。


嬉しそうに伝染病の説明をするダイフゴー。


撃たれた場所から高熱が広がり、焼けるように全身が痛み、血液が噴き出す、その奇病の名は”ミイラ”。


クイーンが創り出した傑作の1つだと言うのです。


感染させられた囚人たちはこの状況に絶望し、ルフィを取り囲みます。


ですが、なんとルフィは囚人たちに自分から触り、”ミイラ”に感染。


「言いなりに動いて……ダンゴ貰って生かしてもらってんのが日常!?目ェ覚ませ!!お前らただの奴隷だ!!!」


その様子を、物陰からお玉とモモの助が見ています。

ルフィに心打たれる囚人たち



ルフィの魂の叫びは続きます。


「おれ達はカイドウに勝ちに来たんだ!!それを味方に邪魔される筋合いはねェ!!だから今ここで決めろ!おれ達につくか……カイドウにつくか!!!」


囚人たちの心は、完全にルフィに掴まれました。


旗色が悪いと見たババヌキは、疫災弾200発分の威力がある”疫災散弾”(エキサイトショット)を打ち込もうとします。


ですがそれを予期していたルフィは発射口を塞ぎ、ババヌキは自爆。


その後、囚人たちも味方につけ、全員で看守たちをやっつけます。


決戦8日前にして敵本陣にバレず「兎丼」を制圧完了したのでした。

ワンピース949話「ミイラ」考察



「兎丼」は制圧完了しましたが、ルフィの容態が心配ですね。


“ミイラ”がどの程度の期間身体を蝕むのかがわからないのですが、ダイフゴーが「クイーンの傑作の1つ」とまで言っています。


決戦までの8日間で簡単に完治するような伝染病とは思えません。


もしかしたら、特効薬を探すためにもう1波乱あるかもしれませんね。


それにしても、囚人たちを味方につけたルフィの演説はワノ国編屈指の名シーンではないでしょうか。


ルフィの持つ王の資質が存分に発揮されました。


このカリスマ性が必要になる場面も、今後増えていきそうです。


そしてもう一つ気になるのはキッドのことです。


鍵を渡されてもすぐに手錠を外そうとはしなかったのは、何か意味があるのでしょうか。


まさか看守たちに従おうと思っていたわけではないでしょうが、今後の展開に注目です。

ワンピース949話「ミイラ」感想



意外とあっさり兎丼制圧完了となりました。


ですが、ルフィが敵を全員ぶっ飛ばして終わり、ではなかったのは良かったですね。


囚人たちが自分たちで立ち上がることが重要ですから。


演説の内容も感動的で読みながら震えました。


スポンサードリンク

ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。


結論から言うと、ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でワンピースの最新刊を読むことが出来るんですね。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ワンピース最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワンピース949話ネタバレ「恐怖の奇病ミイラ」【今週の1分解説】