ワンピース950話ネタバレ「兵どもが夢」【今週の1分解説】

ワンピース950話ネタバレ「兵どもが夢」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ワンピースの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のワンピース950話「兵どもが夢」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06
スポンサードリンク

ワンピース950話「兵どもが夢」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ワンピースのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
最近のワンピースは展開が早くなっていて面白いですよね。
おっさん
毎回、これくらいのテンポで進んでほしいね!
ほな、サクッと950話「兵どもが夢」のネタバレ教えて〜。

  1. モモの助の背中を押すルフィ
  2. 10年前の侍たち
  3. 決戦に向けて動き出す各陣営



950話は「兵どもが夢」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

ワンピース950話「兵どもが夢」ネタバレ

モモの助の背中を押すルフィ



倒れてるルフィとキッドが会話しています。


カイドウとの共闘を呼びかけるルフィですが、キッドはそれを断りました。


相棒であるキラーがSMILEの犠牲になったことから、キッドは自分たちの道を行くことを選択します。


雷ぞうと河童の河松は、兎丼の囚人たちに必死で事情を説明していますが、反応は芳しくありません。


囚人たちは生気を取り戻したものの、何かが足りないと考えているヒョウ五郎。


その頃ルフィは、洞窟に隠れてチョッパーの治療を受けています。


お玉とモモの助も一緒に隠れていますが、モモの助に対しルフィは大岩を投げつけながら叫びました。


「あいつらが待ってんのは”お前”だろうが!!」

10年前の侍たち



モモの助の姿に気づいた囚人たちは、涙しながら頭を地面につけます。


ヒョウ五郎は、囚人たちに足りなかったのは戦いの先にある”夢”だったと気づくのでした。


モモの助も、囚人たちが求めているのが父の姿であることに気づきます。


大きく、重い重圧。
しかし、逃げ出さずに囚人たちに事の経緯を説明する決意を固めました。


河童の河松は成長したモモの助に安心し、別行動を取ることに。


場面は変わり、ワノ国久里地方。


酒天丸が錦えもんらを連れ、墓地を訪れていました。


この墓地は10年前、一向に戻らない錦えもんたちにしびれを切らして鬼ヶ島に侵攻し、敗れ去った侍たちが眠る場所。


彼らはカイドウの横暴に耐えられず、せめて刀を持ち、侍として死にたいと願ったのです。

決戦に向けて動き出す各陣営



10年前、鬼ヶ島へ向かっていく侍たち。


彼らが叫ぶ、名も知恵も捨て、頭を空にして飛び込むまじない。
それが”捨名知”(スナッチ)でした。


叫びながら鬼ヶ島へ向かう侍たちに、戻ってきてくれと泣きながら叫ぶ酒天丸。


なぜ錦えもんたちが戻るのに20年の歳月が必要だったのか。


それはまだ誰にもわかりませんが、酒天丸は8日後最終決戦を挑むことを宣言します。


一方ゾロは、花の都のはずれの森の奥「閻魔堂」で、日和を守りながら忍者たちと戦っていました。


決戦前に「名刀・秋水」を奪還することを決意しています。


そして花の都では、ドレークとホーキンスたちが、捕獲したローからルフィたちの計画を聞き出そうとしているのでした。

ワンピース950話「兵どもが夢」考察



兎丼での戦いが一段落し、決戦に向けて動き出しましたね。


ルフィはひとまず回復に専念、ゾロは刀の奪還、侍たちの士気は上がっています。


キッドたちの動向も気になるところですが、おそらく決戦時には共闘することになるでしょう。


今回もいくつも伏線が回収され、新たな伏線らしきものも出てきました。


スナッチの伏線はここで回収されましたね。


これは確かに、ワノ国を束ねる役目を負ったモモの助が使ってはいけない言葉です。


そして、強調された「20年」という歳月。


これはやはり、麦わらの一味がワノ国を訪れるタイミングまで「20年」かかったということでしょう。


ルフィたちがワノ国奪還の大きな役割を担うことは間違いないでしょうね。


最後に登場したローは、捕らえられながらも不敵な笑みを浮かべていました。


これは何か脱出の手立てがあるのでしょう。

ワンピース950話「兵どもが夢」感想



各陣営の動きが活発になってきました。


ルフィはいつも決戦前に負傷やさまざまな事情で離脱していますね。


いつものワンピースだなという感じです。


侍たちの悲劇の死は泣けました。


ここからは、ローの大反撃に期待したいですね。

スポンサードリンク

ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。


結論から言うと、ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でワンピースの最新刊を読むことが出来るんですね。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ワンピース最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワンピース950話ネタバレ「兵どもが夢」【今週の1分解説】