DAYS307話ネタバレ「両者ともに譲らない展開が続く」【今週の1分解説】

DAYS307話ネタバレ「両者ともに譲らない展開が続く」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
DAYSの漫画もええけど、マガジンで早く知りたい!


という方に向けて、今週のDAYS307話「震える魂」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


DAYS最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊35巻】漫画『DAYS』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.06.15
スポンサードリンク

DAYS307話「震える魂」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週DAYSのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のDAYSはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 大柴VS如月
  2. 心が震えるシュート
  3. バード・アイ
  4. 組織的ディフェンス



307話は「震える魂」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

DAYS〜307話「震える魂」ネタバレ


大柴VS如月



大柴が裏へと抜け出して、聖蹟に先制のチャンスがきました。


ゴール手前で、如月との一対一。


如月の体勢が後ろ向きになっているため、大柴が有利な状況です。


切り返して如月の背中側から抜けようとする大柴でしたが、負けじと体の向きを素早く変えて進行方向を塞ごうとする如月。


大柴は体重が前に乗っている如月の様子を見ると、ボールを逆の方向に蹴ってかわそうとします。


そのままシュートを撃とうとしましたが、そこへ如月が足を伸ばしてシュートをブロック。


またしても、大柴の動きを如月に封じられてしまいました。

心が震えるシュート



こぼれ球が高く跳ね上がります。


水樹がボールに追いつき、胸でトラップして足元に落としました。


ボールをキープできたことで再び聖蹟にチャンスが巡ってきたかと思いきや、そこは桜高のディフェンス陣の密集地帯。


4人に取り囲まれてしまいます。


水樹はフィジカルの強さを発揮して4人全てを抜き、シュートを撃とうとします。


しかし、目の前にはいつの間にかGK近藤の姿が。


GKが至近距離のいるという難しい場面で、水樹が選択したのは、近藤へ向かっての強打でした。


大きな音が鳴り響く力強いシュートでしたが、近藤はがっちりキャッチ。


「震えたぜ、水樹寿人」と不気味な笑みを浮かべます。

バード・アイ



近藤のスーパーセーブに沸く観客。


桜高がピンチを乗り切り、プレイを再開しようとしています。


そんな中、思うようにプレイができない苛立ちから、大柴はふてくされて芝生に寝転んでいました。


その様子に観客から「早く試合に戻れ!!」と罵声が飛びます。


呆れる大柴姉と君下父でしたが、二人の間に座っている大柴父は、厳しくも優しい眼差しで見守っていました。


自分もプレイがしたくて仕方がない成神は、試合に出たいとアピールしますが、ことごとく無視されます。


拮抗する力のため、お互い譲らないゲーム展開に


どちらにも点が入らないこの状況を打破できるのは、コート全体を把握できる犬童の「鳥の目(バード・アイ)」。


聖蹟の隙を見逃さず、大きくサイドチェンジして空いているスペースにパスします。

組織的ディフェンス



水樹がマークを外していたため、パスが通ってしまいました。


フリーでボールを持たせてしまったことに焦る水樹でしたが、聖蹟のディフェンス陣は冷静に対応しています。


スルーパスを止めようとする早瀬でしたが、亀山はボールを浮かせて早瀬の足の上を通して突破。


「このまま行ける!!」と歓声が上がった瞬間、鈴木が滑り込んできてクリアしました。


早瀬が抜かれて鈴木がフォローしているように見えていたこのプレイ。


しかし本当は、早瀬がオトリとなり鈴木にボールを奪わせる作戦だったようです。


梁山の加藤もそのことに気づいていた様子。


「たった一週間でここまで修正するとはぁ」と、早瀬の成長っぷりに驚きの表情を浮かべていました。

DAYS〜307話「震える魂」考察



まだ前半13分とは思えないほど、ドラマが繰り広げられていますね。


今回は聖蹟も桜高も、ディフェンスの良さが際立っていました。


聖蹟は、畳み掛けるように色々な人物が工夫して攻撃していますが、得点にはつながっていません。


ふてくされて寝般若のごとく芝生に転がっている大柴。


この後、得点に絡んで活躍しないと試合中に恥を晒しただけになってしまいます。


これはきっと、シュートを決めた時とのギャップを大きくするためのエピソードなんだと信じています。


成神は後半から出場の約束をしているようですが、熱い試合に我慢できなくなってきていました。


監督がしっかりしているので、よっぽどのことがない限り成神の登場は予定通りの後半からだと思いますが、成神が入ったら均衡が崩れそうですよね。


一気に桜高が優勢になるのではないでしょうか。


風間が会場に来るとしたら、成神が交代で入ったことでピンチになった場面かもしれません。

DAYS〜307話「震える魂」感想



なかなかチャンスを生かしきれていない展開に、ハラハラしてしまいます。


一人の人物にスポットを当てて、語らせて、いいプレイがでて…というお決まりの流れが何度もあったのに、どうしても決まりません。


サッカーの試合なら、前半の早い時間に得点がないことは、珍しいことではありません。


でも、これだけエピソード盛り込んであったら、1度くらい決まってもいいのにと思ってしまいます。


そして、そろそろ、つくしに活躍して欲しいです。


主人公なのに影が薄くなっているので、風間のためにも頑張ってくれるといいですね。

スポンサードリンク

DAYS307話「震える魂」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、DAYS最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


DAYSは現在マガジンにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でマガジンを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


DAYS最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊35巻】漫画『DAYS』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.06.15


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DAYS307話ネタバレ「両者ともに譲らない展開が続く」【今週の1分解説】