EDENSZERO56話ネタバレ「巨大な鉱山の主ブラックロックを倒す!」【今週の1分解説】

EDENSZERO56話ネタバレ「巨大な鉱山の主ブラックロックを倒す!」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
EDENSZEROの漫画もええけど、マガジンで早く知りたい!


という方に向けて、今週のEDENSZERO56話「リセット」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


EDENSZERO最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊7巻】漫画『EDENS ZERO』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.10.29
スポンサードリンク

EDENSZERO56話「リセット」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週EDENSZEROのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のEDENSZEROはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 持つべきものは友
  2. ポールとホムラ
  3. ブラックロックとの闘い
  4. 外された首輪



56話は「リセット」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

EDENS ZERO56話「リセット」ネタバレ

持つべきものは友



巨大な鉱石生命体「ブラックロック」の巣に飛ばされてしまい、ピンチのシキとホムラの前に現れたレベッカ。


友の登場にホムラは安堵した様子。


レベッカと一緒に現れたポールの視線に気づき、あなたは誰かと尋ねるホムラ。


ポールの鳥がこの場所を教えてくれたと説明するレベッカに、ポールはそんなことはいいから早くこの場から離れるよう促します。


人生史上最高にかっこいい登場をしたと調子づいているレベッカは、怪物は小さな虫だけだと思い込み、戦うつもりのよう。


しかし、目の前に姿を現したのは巨大な鉱山の主、本物の怪物ブラックロックでした。

ポールとホムラ



ブラックロックに怯むレベッカ。


しかし、ホムラは戦うと言います。


首輪を外さなければここでは自由に動けない。


奴を倒せば首輪が外れるほどのメタルが手に入るというホムラ。


そんなホムラに、メタルは紅婦人へ送られるだけだとポールが諭します。


どうでもいいと言うホムラに、真実を知ればそうも言ってはいられなくなると、意味深な言葉をなげるポール。


その時、ブラックロックの攻撃が始まります。

ブラックロックとの闘い



やると決めたからにはやると、折れた剣で戦うホムラ。


ピーノの分析でブラックロックの背中の一部に弱点を見つけます。


そこに大量のエーテルを打ち込めば勝算があるかも。


しかし、シキは気絶したままで、背中までたどり着く方法がありません。


レベッカにむかって剣にのるよう言うホムラ。


折れた剣でもエーテルの力でレベッカを飛ばしてみせると、渾身の力で空へ放ります。


しかし届かない。


そう思った瞬間、シキが現れ、レベッカを足の裏でけり上げました。


「届く!」というシキの言葉に「うん」と力強く返すレベッカ。


勢いに乗って背中にたどり着き、エーテル弾を打ち込むと、とどめはホムラの蛇咬閃。


ついにブラックロックを倒しました。

外された首輪



ブラックロックの体中から鉱石が消えていくのをみて、紅婦人へ転送されているというポール。


シホとホムラの首輪のカウントは0になり、2人は喜びます。


しかし、一瞬でまた10万に戻ってしまいました。


卑怯だと怒るシキ。


紅婦人は自分の懐のために開放する気はない、労働区に送られた囚人は一生ここで暮らすとポールは話します。


ところが、ポールは「スティール!」と叫びながら、いとも簡単に2人の首輪を外してしまいました。


こんなものはいつでも外せたし、いつでも脱出できたというポール。


二人が呆気にとられている中、ホムラがくるのを待っていたとB・キューブを渡します。


そこにはヴァルキリーの真実が記されている。


それを見たホムラはハッとします。

EDENS ZERO 56話「リセット」考察



ポールがホムラにいろいろと意味深な言葉を投げていて、非常に気になります。


そしてポールは一体なにをしようとしているのか、今回もわかりませんでした。


B・キューブに記されたヴァルキリーの真実はいよいよ次号では明らかになりそうです。


が、紅婦人の労働区を焼き払ってもいいと思うような金策のあてとは何なんでしょうね。


労働区からみんながどのように脱出するのかも心配です。

EDENS ZERO 56話「リセット」感想



今回はブラックロックをレベッカとホムラで倒してしまう女の子活躍の回でしたね。


シキはずっと気絶してましたが、最後に少し男気をみせられました。


しかし、せっかくブラックロックを倒してメタルを集めても首輪のカウントは結局10万に戻ってしまいました。


まあなんとなく想像できたことですが、あんなにも簡単にポールによって外されたことは意外な感じもします。


最後はヴァルキリー一派の反乱の計画を知った紅婦人が怒り、労働局を焼いてしまうという話がでていましたね。


彼女の今後の動きも目が離せません。

スポンサードリンク

EDENSZERO56話「リセット」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、EDENSZERO最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


EDENSZEROは現在マガジンにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でマガジンを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


エデンズゼロ最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊7巻】漫画『EDENS ZERO』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.10.29


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
EDENSZERO56話ネタバレ「巨大な鉱山の主ブラックロックを倒す!」【今週の1分解説】