ブンゴ197話ネタバレ「追い詰められた河村」【今週の1分解説】

ブンゴ197話ネタバレ「追い詰められた河村」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ブンゴの漫画もええけど、ヤングジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のブンゴ197話「敗北宣言」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ブンゴ最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊20巻】漫画BUNGO(ブンゴ)を合法的に実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26
スポンサードリンク

ブンゴ197話「面白い」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ブンゴのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のブンゴはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 瑛太に押される河村
  2. 河村の狙い
  3. 野球の面白さに目覚める河村



ブンゴ197話は「面白い」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

BUNGO-ブンゴ197話「面白い」ネタバレ

瑛太に押される河村



塁上で河村を睨みつけている碓井。


協調性のなさ、横柄な態度、過度な自信などから、碓井は河村の人間性が大嫌いですが、バッティング技術だけには絶大な信頼を置いています。


だからこそ碓井はこの河村の打席、彼が打つことを確信しているようでした。


瑛太の1球目は外角高めにボール球。


河村は見切ってスイングを止めました。


2球目は内角低め。これもボールでノーストライク2ボール。ボールが先行します。


3球目は内角の球がバットの根元に当たりファウル。

河村の狙い



1ストライク2ボールと打者有利のカウントですが、スカウト陣は河村がフォームを変更したことをネガティブに評価しています。


ジャイロスライダーを意識するあまり、打撃感覚を狂わされたと。


しかし、伴野樹里は逆に評価していました。


ジャイロスライダー以外の球を全て見送りかカットで凌ぐ。


瑛太と袴田も河村の狙いに気づいたはずです。


それでも全く動じない瑛太。


ジャイロスライダーは必殺の球種ではあるものの、選択肢の1つにすぎません。


その時最適なボールを投げ込むだけ。


瑛太は打者を圧倒する投手ではなく、試合を支配する投手を目指していました。

野球の面白さに目覚める河村



4球目は、河村の手元で鋭く変化する外角低めのカットボール。


河村は今日はじめて自分に投じられたこの球種に対して流石の反応。


ギリギリのところでバットの先に当ててファウルとし、2ストライク2ボールとします。


富士ヶ丘の選手たちは河村が瑛太に押されていると見ていますが、当の河村も今のは少し危なかったとヒヤヒヤ。


瑛太という強大な敵に対し、震え立つ河村。


「なんだこの感じ…1球ごとに自分が進化でもしているような…」


禍々しい笑顔を浮かべる河村。


今まで野球を楽しいと思ったことがない男が、ついに目覚めようとしていました。

BUNGO-ブンゴ197話「面白い」考察



河村と瑛太の対決がついに始まりました。


この打席の結果がそのまま試合結果に繋がると見て間違いないでしょうね。


ここまでの登場人物たちの評価は、河村が押されているという見解がほとんど。


ですが、河村は予定通りジャイロスライダー以外は打たないという作戦を進めています。


瑛太の実力を認めてはいますが、河村自身に焦りはありません。


むしろ、河村が野球の面白さに目覚めてしまったことでさらなる実力が引き出される可能性があるでしょう。


バスケットボールで1番になれなかった男が、1番になれるというだけの理由で野球を選んだ。


河村にそれ以上の理由ができてしまったとき、どこまで伸びるのか想像もつきません。


覚醒した河村を瑛太がねじ伏せられるのか、注目です。

BUNGO-ブンゴ197話「面白い」感想



河村のフォームはジャイロスライダー対策のものでしたね。


わざわざ最強のボールであるジャイロスライダーを狙い撃ちしようというのが河村らしいです。


このまま瑛太が河村を抑えたら静央の勝ちは揺るぎないと思いますが、一筋縄ではいかないでしょう。

スポンサードリンク

ブンゴ197話「面白い」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、ブンゴ最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


ブンゴは現在ヤングジャンプにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でヤングジャンプを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ブンゴ最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊20巻】漫画BUNGO(ブンゴ)を合法的に実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブンゴ197話ネタバレ「追い詰められた河村」【今週の1分解説】