ゴールデンカムイ208話ネタバレ「限りなく黒に近い灰色」【今週の1分解説】

ゴールデンカムイ208話ネタバレ「限りなく黒に近い灰色」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ゴールデンカムイの漫画もええけど、ヤングジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のゴールデンカムイ208話「限りなく黒に近い灰色」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ゴールデンカムイ最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊19巻】漫画ゴールデンカムイを合法的に実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.05
スポンサードリンク

ゴールデンカムイ208話「限りなく黒に近い灰色」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ゴールデンカムイのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のゴールデンカムイはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 有古を脅迫する鶴見
  2. 有古、二重スパイとなる
  3. 鶴見と土方の駆け引き



ゴールデンカムイ208話は「限りなく黒に近い灰色」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

ゴールデンカムイ208話「限りなく黒に近い灰色」ネタバレ

有古を脅迫する鶴見



有古と都丹が出会ったときのこと。


雪崩に巻き込まれ気絶している都丹。


有古は、他の囚人の情報を聞き出すために都丹を連れ帰ろうとします。


そこに土方歳三が、「有古イポプテ」と有古のアイヌ名を呼びながら現れました。


時は、有古が刺青人皮を盗もうとしたことが露見したときへ。


鶴見は有古に、土方歳三と自分との違いを説明し始めました。


土方の北海道独立計画にはアイヌからの信頼と支持が必要なため、仮に有古が裏切っても徹底的に報復することはできません。


しかし鶴見の場合はそんなことは関係なく、裏切り者に対してはその家族、一族郎党皆殺しにできます。


鶴見は有古の家族や親戚を、どこに嫁いだかまで詳細に挙げていき、有古を脅迫していきました。

有古、二重スパイとなる



さらに時は飛び、現在。


有古と都丹は土方の元へ逃亡を続けています。


山中の小さな小屋で土方たちと合流すると、盗んできた刺青人皮を確認しました。


有古が持っていった関谷の皮1枚と、鶴見が持っていた5枚の合計6枚。


鶴見は1枚を常に身に着けていますが、風呂の時間を狙ったのでその1枚も含まれているはずだと有古は説明します。


しかし鶴見の元から盗んだ人皮刺青は、実は鶴見が有古に持って行かせたもの。


先ほどの家族の話で脅迫して、鶴見と土方のあいだで二重スパイになることを強要したのです。


「必死に逃げてきた感が欲しい」と、宇佐美を使って有古に暴行を加えさせる鶴見。


このようにして、有古は二重スパイとなったのです。

鶴見と土方の駆け引き



有古を逃した後、菊田は鶴見に「有古に持たせる地図は紙に写したものでよかったのではないか」と尋ねます。


しかし、持たせた刺青人皮の地図は確かに人の皮に彫られた地図ではありましたが、本物の地図ではなかったのです。


土方陣営も、その可能性には気づいていました。


都丹のものとして鶴見に渡させた刺青人皮の地図が別人のものであるということは、露見することを前提にしていたのです。


にもかかわらず有古が土方陣営の小屋に戻ってこられたということは、有古が2重スパイとなったか、鶴見があえて地図を奪わせたか。


どちらにせよ、土方が新たに手に入れた5枚の地図は偽物である可能性が非常に高いということになります。


しかし偽物であるとしても、それがわかっている地図が手元にあるということは大きな情報です。


土方陣営としては、収穫を得たという評価をしていました。


一方鶴見たちは、地図の暗号を解くのに必要な存在であるアシリパを厳重に警護するため、樺太へと向かいます。

ゴールデンカムイ208話「限りなく黒に近い灰色」考察



なんと、有古は鶴見によってわざと逃された二重スパイでした。


しかも持たされた地図のは、人の皮でできているとはいえ真っ赤な偽物。


が、土方もそれをわかっているということで、頭脳戦の駆け引きが熾烈になってきましたね。


有古が二重スパイということは両陣営が知るところとなりました。


ここでさらに、鶴見陣営が「土方陣営は有古が二重スパイであることに気づいた」ことに気づくかどうか。


これほどまでに策を弄している鶴見ですから、そこにも気づく可能性は高いでしょうね。


というよりも、その前提で二重スパイを送り込んだ可能性が最も高いでしょう。


どちらが駆け引きに勝つのか、現時点では全くわかりませんね。


地図をめぐる攻防や駆け引きも重要ですが、最終的な勝利の鍵を握るのはやはりアシリパ。


いつか全戦力が結集した決戦が、アシリパを中心にめぐるものになるのではないでしょうか。

ゴールデンカムイ208話「限りなく黒に近い灰色」感想



有古が二重スパイだったとは気づきませんでした。


確かにそうでなければ不自然な箇所はたくさんありましたね。


彼にしてみれば、家族を人質に取られているようなものですから、スパイの話を断るわけにはいかなかったのだと思います。


完全に板挟みとなった有古。彼が生き残れることを祈りましょう。

スポンサードリンク

ゴールデンカムイ208話「限りなく黒に近い灰色」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、ゴールデンカムイ最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


ゴールデンカムイは現在ヤングジャンプにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でヤングジャンプを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ゴールデンカムイ最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊19巻】漫画ゴールデンカムイを合法的に実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.05



▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴールデンカムイ208話ネタバレ「限りなく黒に近い灰色」【今週の1分解説】