ティエンポ42話ネタバレ「朝美の秘密が明らかに!」【今週の1分解説】

ティエンポ42話ネタバレ「朝美の秘密が明らかに!」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ティエンポの漫画もええけど、ヤングジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のティエンポ42話「ヒップホップ」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ティエンポ最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊5巻】漫画『TIEMPO/ティエンポ』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26
スポンサードリンク

ティエンポ42話「ヒップホップ」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ティエンポのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のティエンポはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 躍動する朝美
  2. ダムアスの秘密
  3. 朝美の超絶プレー



ティエンポ42話は「ヒップホップ」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

TIEMPO-ティエンポ‐42話「ヒップホップ」ネタバレ

躍動する朝美



朝美のシュートに西浦GKは反応できないものの、シュートはゴールポストに当たり枠を逸れていきます。


あとボール1個分内側に飛んでいれば、ポストに当たりながらもゴールインしていたことでしょう。


竜胆と競り合ってのシュートが、交代出場してからのファーストプレー。


場内は朝美の残したインパクトに沸きます。


しかし朝美はクロスを上げた太刀川に文句をつけ始めました。


「ドリブルだけかお前は!?中途半端なクロス寄こしやがって。次同じようなボール出したらコロすぞDumb Ass!」


相変わらずの様子に呆れる朝美関係者たち。


太刀川も言われっぱなしではなく、低いクロスで勝負したかったのに朝美のコース取りが悪いと言い返します。

ダムアスの秘密



その様子を見ながら、會澤は先ほどのプレーについて考えを巡らせていました。


春日のポジショナルプレーのベースとなるのは、ゴールから逆算して有利な状況を作り出すプレー。


ゴールに直結するプレーを選択する朝美と相性がいいのか、ただの偶然か、會澤はまだ測りかねています。


いつも通り語尾にDumb Assを付けて竜胆を挑発する朝美。


しかし竜胆は純粋な疑問で「さっきから何だ?そのダムアスというのは?」と呟くように言います。


気になっていても誰も聞けなかったことを言ってのけた竜胆に驚愕する朝美関係者。


海外でプレーした経験があるのかと問う竜胆ですが、もちろん朝美にそんな経験はありません。


事情を知っているすみれは呆れ顔。


朝美は、ただのヒップホップ好きだったのです。

朝美の超絶プレー



母子家庭で育った朝美は、プロサッカー選手になり貧困から抜け出す夢を抱いていました。


しかし、幼いころたまたま観たヒップホップ映画に影響を受け、ラッパーになるというもう1つの夢を抱いた朝美。


ところが彼にはリズムとワードのセンスが全く無く、韻を踏むわけでもなくただスラングの悪口を並べるだけでした。


結局、普段の会話に英語のスラングが混ざってしまっているだけになってしまったのです。


それを聞いて、なぜか感動しながら朝美メモに書き加えていく柚樹。


西浦イレブンは気を取り直し、朝美のマンマークに竜胆がついてこれ以上仕事をさせない作戦に出ます。


西浦のゴールキック。


家城が競り勝ち、春日がボールを保持します。


ハイプレスを継続する西浦に対し、リキがボールをキープするもギリギリの状態。


苦し紛れに朝美へとロングボールを蹴ります。


マンマークにつく竜胆は、朝美のファーストタッチに対してアプローチしてボールを奪うことを選択。


朝美は右側にボールを置くと見せかけて、ノールックで左側に優しいスルーパス。


そして、がら空きのスペースに家城が走り込んできました。

TIEMPO-ティエンポ‐42話「ヒップホップ」考察



朝美が英語のスラングを多用する理由がついに明かされましたね。


試合には全く関係ありませんが、連載開始当初から謎が多い朝美のことが少しだけわかりました。


しかし、ラッパーを目指していたというのは笑えるし意外でしたね。


ただ単に昔から口の悪い人だったのだと思っていました。


さて、そんな朝美が引き続き完全に試合を支配しています。


西浦がハイプレスをかけても、ロングボール一発をはたくだけで大チャンスを作り出してしまったのです。


しかも竜胆がピッタリへばりついているわけですから、もう朝美を止められる選手はこのピッチにいません。


2人、3人のマークが必要ですが、そうすればハイプレスをかけるのも難しくなる。


この試合、ここから春日がどれだけのペースで得点できるかの戦いになってきそうです。

TIEMPO-ティエンポ‐42話「ヒップホップ」感想



朝美のスラングについての話は衝撃的でしたね。


しかもこの大事な試合の大事な場面で明かされるとは。


それに対して柚樹が感動しているのも意味不明で良いです。


というか彼の出番はまだでしょうか。一応主人公のはずなのですが。

スポンサードリンク

ティエンポ42話「ヒップホップ」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、ティエンポ最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


ティエンポは現在ヤングジャンプにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でヤングジャンプを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ティエンポ最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊5巻】漫画『TIEMPO/ティエンポ』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ティエンポ42話ネタバレ「朝美の秘密が明らかに!」【今週の1分解説】