ワンピース952話ネタバレ「日和と河松」【今週の1分解説】

ワンピース952話ネタバレ「日和と河松」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ワンピースの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のワンピース952話「日和と河松」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06
スポンサードリンク

ワンピース952話「日和と河松」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ワンピースのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
最近のワンピースは展開が早くなっていて面白いですよね。
おっさん
毎回、これくらいのテンポで進んでほしいね!
ほな、サクッと952話「日和と河松」のネタバレ教えて〜。

  1. 刀取り返そうとするゾロ
  2. ぶつかる四皇
  3. 決戦の日まで潜む囚人たち
  4. 牛鬼丸の目的



952話は「日和と河松」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

ワンピース952話「日和と河松」ネタバレ

刀取り返そうとするゾロ



鈴後・おいはぎ橋。


奪われた刀、秋水を取り返すべく牛鬼丸と戦うゾロ。


「通行人の武器を奪って一体何がしてぇんだ」とゾロは問うが、牛鬼丸は秋水はワノ国の宝だと拒みます。


「秋水を持ち出されたせいで刀神様の怒りを買い、ついに国は支配されてしまった」と牛鬼丸は秋水を渡すまいという態度。


しかしゾロは「何が神だ」と言い捨てたところに河松が「その勝負待ったー」と乱入してきました。


日和は河松の登場と、河松は自分の名を知っているものがいることに驚愕します。

ぶつかる四皇



鬼ヶ島では、ビッグ・マムとカイドウのケンカは夜通し続いていた様子。


カイドウの部下たちは広がる被害を恐れて本土へ逃げたがっていたところクイーンは「ボスが戦っているのに逃げるバカがあるか」と激高。


とは言ってもクイーンはかなり逃げたがっている様です。


そこへ、兎丼の看守長ババヌキからの連絡が入り、ルフィもキッドも全員檻の中で大人しくしていて異常なしと嘘の状況を伝えられました。

決戦の日まで潜む囚人たち



また場所は変わり、兎丼・囚人採掘場。


実は、ババヌキにはお玉のきびだんごが利いていたようです。


「これで数千人の囚人たちが大人しく捕まっていることになる。」と決戦の日に暴れられることを安堵する囚人たち。


撃ち込まれウイルスは、すでにチョッパーの治療によって完治しているようです。


ルフィも超元気で、囚人たちのやる気を煽っていました。


「ヒョウ五郎親分に生きて会える日がくるとは」と登場したのは各郷のやくざの親分たち。


親分たちはルフィがヒョウ五郎をジジー呼ばわりすることに腹を立てるがヒョウ五郎の命の恩人と知るや怒りを何とかおさめるのでした。


雷ぞうは錦えもんに状況を説明し、反乱の意志の数にたいして圧倒的に武器が足りないことを伝えます。

牛鬼丸の目的



舞台は戻って、再び鈴後・おいはぎ橋へ。


日和が生きていたことに安堵する河松。


日和はあの時逃げてしまったことを泣いて謝るが、河松は笑って咎める様なことはしません。


すると、いきなり牛鬼丸が何者から狙撃されてしまいます。


牛鬼丸に武器を盗られた人たちが、武器を返してもらいに復讐にやって来ました。


ゾロと河松も仲間だと認識されて襲われますが、もちろん返り討ち。 


牛鬼丸は泣きながら河松が無事であったことを喜びました。

>ワンピース952話「日和と河松」考察



お玉のきびだんごも人工悪魔の実スマイルにとっては天敵みたいなものですね。


カイドウの手下のスマイル組は全員きびだんごで掌握できるのではないでしょうか。


囚人採石場の囚人達も晴れて全員仲間に出来て反乱の意志を持つものもだいぶ戦力を確保できましたね。


ルフィも元気を取り戻せて何よりです。


牛鬼丸は決戦の日に備えて色々な所から武器を強奪し、集めていたのでしょうか。


牛鬼丸と河松は仲間っぽいのでその関係性にも注目したいところです。

ワンピース952話「日和と河松」感想



カイドウとビッグ・マムの激突を期待していましたが、戦うシーンが少なかったのは個人的に残念でした。


着々と決戦の準備が出来てきているようで楽しみです。


各郷のやくざの親分たちも登場してくる中で、牛鬼丸と河松の関係性なども少しずつ明らかになってきました。


ここからルフィ達の反撃に期待が高まります。

スポンサードリンク

ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。


結論から言うと、ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でワンピースの最新刊を読むことが出来るんですね。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ワンピース最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワンピース952話ネタバレ「日和と河松」【今週の1分解説】