ブンゴ198話ネタバレ「イニシアチブ」【今週の1分解説】

ブンゴ198話ネタバレ「イニシアチブ」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ブンゴの漫画もええけど、ヤングジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のブンゴ198話「イニシアチブ」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ブンゴ最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊19巻】漫画BUNGO(ブンゴ)を合法的に実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26
スポンサードリンク

ブンゴ198話「イニシアチブ」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ブンゴのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のブンゴはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 河村VS瑛太
  2. 静央バッテリーの狙い
  3. 最高のライバル



ブンゴ198話は「イニシアチブ」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

BUNGO-ブンゴ198話「イニシアチブ」ネタバレ

河村VS瑛太



河村がジャイロスライダーを狙っていることを看破している瑛太。


相手の狙い球を投げることなど愚の骨頂、自分が主導権を握るつもりのようです。


ここまでの投球からさらに1段階レベルを上げていきます。


瑛太は大きく曲がるカーブ、鋭いカットボール、そしてフォーシームを外角高めに投げ込みます。


フォーシームは河村に対して初めて投げた球種。


今日最速の球速を叩き出しながらも、河村はファウルに逃れます。


これでこの打席は、実に12球目となりました。


河村と瑛太の意地の張り合いはまだまだ続きます。

静央バッテリーの狙い



瑛太の素晴らしい投球に対し、完全に主導権を握っている河村。


「今のフォーシームは少し危なかったね。でも何も問題ないよ。インプットしたから」


不敵な笑みを浮かべます。


袴田はタイムを取り、瑛太の元へと歩いていきます。


「これで意識しただろうな。一番速い球を」


変化、緩急、コースを意識させたのちに威力あるストレートを放つことで、河村が意識せざるを得ない状況に持ち込んだのです。


そして、そのことがスイングするまでストレートと同じ軌道を描くジャイロスライダーの威力が最大化する。


ここまでは袴田、瑛太バッテリーの狙い通りでした。

最高のライバル



「袴田…河村を倒したら俺のこともブンゴと同じくらい認めてくれるか?」


ロージンバッグを触りながら、袴田に問いかける瑛太。


「バーカ。全然わかってねーんだな。とっくに認めてらぁ。俺も、皆も」


守備陣、ベンチから飛ぶ励ましの声。


彼らの瑛太に対する信頼が伺えます。


そして、ブンゴと見つめ合う瑛太。


「この大会が終わるまでに”1番”を奪う。その気持ちは変わらないけど、今現時点では間違いなくお前が静央のエースだ。頑張れ…!」


ブンゴの「頑張れ」ほど瑛太の背中を強く押すものはありません。


瑛太は最高のメンタルで、最高のジャイロスライダーを河村に投げ込むのでした。

BUNGO-ブンゴ198話「イニシアチブ」考察



河村と瑛太の勝負、今回は決着が付きませんでしたね。


12球投球してファウルで粘られているということで、完全に河村のペース。


そして、袴田と瑛太のバッテリーはそれを見越した上で全球種を使っている。


読み合いの様相を呈してきました。


どれだけ力のあるボールを投げ込んでもファウルにされるというのは、ピッチャーにとって一番嫌なもの。


それでも瑛太は「あえて」そうしているところもあり、実際の主導権はどちらにあるとも言えません。


両者の力量は全くの互角と言っていいでしょう。


ジャイロスライダーは超強力な球種であることは間違いありません。


しかし、対策を持って打席に立つ河村。


この対決がどうなるか全く読めないですね。


ジャイロスライダーと思わせてストレート、というのも有効に思いますが、この勝負はジャイロスライダーで決着が付くでしょう。


それがどちらの勝利となるのか、注目です。

BUNGO-ブンゴ198話「イニシアチブ」感想



河村、粘りまくってますね。


そこまで粘れるなら普通に打てばいいとも思いますが、どうしてもジャイロスライダーを打ちたいのでしょう。


ブンゴの出番はこのまま来ないかもしれないですが、やはり主人公が見たい。


しかしこいつら、本当に中学生ですかね…野球のレベルが高すぎます。

スポンサードリンク

ブンゴ198話「イニシアチブ」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、ブンゴ最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


ブンゴは現在ヤングジャンプにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でヤングジャンプを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ブンゴ最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊19巻】漫画BUNGO(ブンゴ)を合法的に実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.26


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブンゴ198話ネタバレ「イニシアチブ」【今週の1分解説】