鬼滅の刃171話ネタバレ「変ずる」【今週の1分解説】

鬼滅の刃171話ネタバレ「変ずる」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
鬼滅の刃の漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週の鬼滅の刃171話「変ずる」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


鬼滅の刃最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。


【最新刊16巻】漫画『鬼滅の刃』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.25
スポンサードリンク

鬼滅の刃171話「変ずる」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週鬼滅の刃のネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週の鬼滅の刃はどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 鬼化が進む玄弥
  2. 黒死牟による戦闘分析
  3. 悲鳴嶼と実弥の連携技
  4. 黒死牟、更に禍々しい刀を解放



鬼滅の刃171話「変ずる」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

鬼滅の刃171話「変ずる」ネタバレ

鬼化が進む玄弥



うつ伏せの姿勢で、落ちていた黒死牟の髪の毛を喰わせてもらう玄弥。


無一郎は重症の玄弥を心配して、声をかけ続けています。


鬼の髪の毛を体内に取り込んだため、玄弥の心臓の鼓動は早くなり、目の焦点は定まっていません。


頭の中に謎の声が響いてきましたが、はっきりとは聞こえませんでした。


胴は凄まじい回復速度で繋がり、血の巡る速度も上がって気分もよくなりました。


上位鬼である黒死牟の血の濃さを実感し、肉片で出来ている刀の刃先を喰らえばもっと力は増すだろうと予想します。


そう考えた玄弥の頭の中に、また声が聞こえてきました。


「黒死牟、柱を何人倒した?まだこちらには来させるな。」


この声の主は、無惨の声だろうと玄弥は瞬時に理解します。


鬼化が進み、無惨の声まで聞こえてきて、玄弥は自分の体の状態に不安を覚えます。

黒死牟による戦闘分析



一方、悲鳴嶼、実弥、黒死牟は激しい戦闘を続けていました。


黒死牟は、二人が柱としても上位の実力を持っているのだろうと分析します。


特に悲鳴嶼は、盲目であるにも関わらず屈指の肉体を持つ剣士。


また、鎖を振り鳴らす音の反響で空間の動きを極めて正確に把握しおり、よく考えられた武器だと感心しています。


手強い悲鳴嶼よりも、まずはこちらの武器を破壊しようと実弥に矛先を向ける黒死牟。


実弥の刀を側面から叩き折ろうとしました。


しかし、実弥は瞬時に刃を立てて押し返し反撃。


痣を出しているとはいえ、戦闘不能な致命傷を追っている実弥の反射速度と精度に黒死牟は驚きます。

悲鳴嶼と実弥の連携技



実弥の反撃と同時に悲鳴嶼の鉄球も降り下ろされ、黒死牟の髪の毛を切ることに成功しました。


悲鳴嶼はいつの間にか距離を詰め、黒死牟の左耳を斧で削ぎ落とします。


その瞬間、チャンスとばかりに実弥が技を出しました。


「塵旋風・削ぎ!!」


黒死牟に避けられてしまいましたが、二人は更に同時に技を出します。


「風の呼吸 漆ノ型 頸風・天狗風。」


「岩の呼吸 壱の型 蛇紋岩・双極。」


風の刃、鉄球、斧と強烈な攻撃が黒死牟を襲います。


防御の姿勢の黒死牟に致命傷を負わせることは出来ませんでしたが、上半身の着物は細切れにすることが出来ました。

黒死牟、更に禍々しい刀を解放



悲鳴嶼と実弥は、頸を切るまでは畳み掛けろと声を掛け合い突進して行きます。


黒死牟がその通りだと冷たい目で言い放った瞬間、二人の体は切り裂かれ血飛沫が上がりました。


この間合いで攻撃が届くはずは無いと思い、何をされたか分からない悲鳴嶼。


煙が立ち込めた先には、鍛え抜かれた上半身をさらけ出した黒死牟がいました。


「着物を裂かれた程度では・・・赤子でも死なぬ・・・。」


「貴様ら二人を打ち果たしてしまえば・・・残りは容易く済みそうだ・・・。」


そう発言する黒死牟の刀は、刀身から枝分かれした三つの刃を生やしており、更に異様な形態に変化していました。

鬼滅の刃171話「変ずる」考察



今回も黒死牟に致命的なダメージを与えることが出来ませんでした。


なかなか戦況が進みませんが、鬼化した玄弥がキッカケをくれそうな気がします。


黒死牟の髪の毛を体内に取り入れただけで、凄まじい回復力を見せてくれました。


もし肉片を食らえば、ますます鬼化が進むだろうと予想し不安な気持ちになる玄弥。


しかし、更なるパワーアップのためには肉片を喰らわなくてはと思っていそうですね。


タイトルの「変ずる」は玄弥と黒死牟のことでしょうか。


黒死牟も、手強い悲鳴嶼と実弥を倒すため、更に異様な姿の刀を披露しました。

鬼滅の刃171話「変ずる」感想



悲鳴嶼と実弥による攻撃は決定打を与えることが出来なくて、もどかしいですね。


まだまだ余裕で力を隠しているであろう黒死牟とは違い、少しづつ己の限界を突破していく鬼殺隊員達。


前回判明した、痣の発現者は25歳を越える前に死ぬという決まりごとも、どうにか突破して死なないでほしいと願っています。


まずは力を合わせて、上弦の壱である黒死牟の討伐ですね。

スポンサードリンク

鬼滅の刃を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、鬼滅の刃最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料で鬼滅の刃の最新刊を読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


鬼滅の刃最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊16巻】漫画『鬼滅の刃』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.11.25


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鬼滅の刃171話ネタバレ「変ずる」【今週の1分解説】