ワンピース953話ネタバレ「一度狐」【今週の1分解説】

ワンピース953話ネタバレ「一度狐」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
ワンピースの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のワンピース953話「一度狐」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法はこちらからどうぞ。

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06
スポンサードリンク

ワンピース952話「一度狐」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週ワンピースのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
最近のワンピースは展開が早くなっていて面白いですよね。
おっさん
毎回、これくらいのテンポで進んでほしいね!
ほな、サクッと953話「一度狐」のネタバレ教えて〜。

  1. 日和と河松
  2. 河松とオニ丸
  3. 牛鬼丸の目的



953話は「一度狐」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

ワンピース953話「一度狐」ネタバレ

日和と河松



日和からかつて「今日までありがとう」と書かれた書置きを見つけ、突然別れを告げられたことを河松は思い出します。


いなくなった日和をあてもなく泣きながら探し回りますが、なかなか見つかりません。


そして、現在の鈴後に場面は移ります。


逃げる牛鬼丸と追いかけるゾロ。


牛鬼丸の血痕を頼りに追いかけているところで、ゾロは何かを見つけます。


おいはぎ橋ではここを離れようと日和に提案する河松。


河松は牛鬼丸のことを知らない様子でした。


日和をおぶろうとする河松でしたが、もう子供じゃないからと拒否する日和。


日和が河松になぜここに来たか尋ねると河松は話始めました。


鈴後には白舞と同様に、屈強で名高き「霜月」の一族が郷を治めており、狐をつれた霜月牛マルという大名がいたそうです。


しかし鈴後もカイドウの手により廃墟と化しました。


鈴後の風習では墓標に刀をさす風習があるため墓荒が絶えなかったようです。

河松とオニ丸



場面は再び過去の回想シーンに。


何かに襲われ「噛み殺される」と切迫した人たち。


それは、亡くなった鈴後の大名・霜月牛マルが連れていた相棒の狐「オニ丸」でした。


河松の前で突然倒れるオニ丸。


オニ丸は、鈴後が滅び、主人がいなくなって5年以上も墓嵐と戦い続けていたのです。


オニ丸の今まで戦ってきた傷の手当をし、介抱する河松。


しかし、河松は13年後に起こるであろう戦いに備えて刀を収集すべく墓を荒らします。


当然反発するオニ丸。


河松は泣きながらに自分の任務と状況を訴えかけます。


「必ずや国中の侍達が士気高らかに立ち上がる日が来る!!」


「「百獣海賊団」と「ワノ国」の戦はまだ終わってはおらぬ!!」


かつて仕えていた日和を守ることができなかった河松は、「せめてこれくらいしかやる事がないのだ」と泣きじゃくります。


自責の念に囚われている河松。


そんな河松に何かを感じ取ったのか、オニ丸は噛んでいた腕を放し、その傷を舐めだしました。


やがてオニ丸も一緒に墓標の刀を掘り起こし、河松と連携します。


その後、河松とオニ丸はやってくる本物の墓荒らしを退治しながらおいはぎ橋にて彼らの武器を奪うようになりました。

牛鬼丸の目的



そんな過去を日和に聞かせる河松。


しかし、食料調達を機に戻って来ることができなくなったと河松は語ります。


この場所に戻ってはきたものの、河松が戻らなくなってからすでに13年の時が経過していました。


河松は、オニ丸がまだ生きているとは思っていないと言います。


ゾロに追いつくと牛鬼丸は消えたがある扉を開いていったようです。


それに見覚えのある河松。


中には大量の刀がズラリ。


河松もなぜこんなにもの刀があるのか驚いていました。


一瞬オニ丸の仕業かと思う河松ですが、これはあきらかに人の所業だと判断します。


場面は変わり逃げる牛鬼丸。


苦しそうに息を吐きながら、どろんと変身を解きます。


現れたのは、あの狐のオニ丸でした。


どうやら人(牛鬼丸)の姿に化けていたようです。


一方、日和はゾロに「秋水」はやはりワノ国に返してくれと歎願します。


当然反発するゾロですが、日和は代わりにと別の刀を差し出しました。


差し出された刀は、日和の父から受け継いだ名刀「閻魔」。


「閻魔」はかつて、カイドウに唯一傷をつけた伝説の刀だと日和は語ります。

作品名ワンピース953話「一度狐」考察



やはり戦いに備えて牛鬼丸は刀を集めまくっていたようですね。


鬼丸が牛鬼丸と名のっていたのは河松が刀を盗みに来た輩に牛鬼丸と名のっていたからなんだとか。


しかしなぜオニ丸は河松の前に姿をあらわさずに逃げるように消えていったんでしょうね。


ゾロの刀の交換イベントですかね。


名刀「閻魔」。


名前も禍々しいですが、どんな刀か気になるところです。

作品名ワンピース953話「一度狐」感想

河松とオニ丸のエピソードはよかったです。


最初こそ墓を荒らす河松に牙をむけるオニ丸でしたがだんだんなついていくようなオニ丸の表情がよかったです。


最後は狐の姿にもどりどこかへ消えていきましたが、そのまま死んでしまわないか心配ですね。

スポンサードリンク

ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊93巻】漫画『ワンピース』を実質無料で読む方法を紹介する。

2018.05.06


ワンピース最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。


結論から言うと、ワンピース最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でワンピースの最新刊を読むことが出来るんですね。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


ワンピース最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワンピース953話ネタバレ「一度狐」【今週の1分解説】