約束のネバーランド147話ネタバレ「積怨」【今週の1分解説】

約束のネバーランド147話ネタバレ「積怨」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
約束のネバーランドの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週の約束のネバーランド147話「積怨」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


約束のネバーランド最新刊を無料で読む方法も紹介してるので、こちらもあわせてどうぞ。


【最新刊15巻】漫画『約束のネバーランド』を実質無料で読む方法を紹介

2018.05.16
スポンサードリンク

約束のネバーランド147話「積怨」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週約束のネバーランドのネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週の約束のネバーランドはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 誰よりも民のことを考えていたギーラン
  2. 仲間の裏切り
  3. ギーランの怨念



約束のネバーランド147話「積怨」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

約束のネバーランド147話「積怨」ネタバレ

誰よりも民のことを考えていたギーラン



700年前、鬼の世界では農園の生産が追い付かず各地で飢饉が相次いで起こっていました。


そこでギーランは民を守るために、貴族が保有していた備蓄の一部を開放するように進言します。


しかし、それでは我々の取り分は減ってしまうと反発する貴族たち。


ギーランは、飢えに苦しむ鬼たちが共食いし合っている事実を鑑みて、そのようなことを言っている場合ではないと一喝。


さらにこう続けました。


「治める民あっての統治であろう。民を守らずして鬼の繁栄はない。手を打たねば鬼全体が滅びる!」


「我らのため、統治のためにも貴族が身を削り救うべきなのだ!」


しかしギーランの必死の説得もむなしく、うやむやにされて終わってしまいます。


ギーランが孤軍奮闘している間、一人だけ味方になってくれる鬼がいました。


それは、ギーランの家臣をしているドッザ将軍。


嘆いているギーランに対し、「ギーラン様の義は必ず届きます」とエールを送った。

おっさん
一人でも味方がいてくれるとなんと心強いことか!

仲間の裏切り



ある日、ギーランは謀反の罪で野良落ちの刑に処されてしまいます。


もちろん、ギーランは謀反など謀ってなどいませんでした。


それはすべてドッザの計略だったのです。


あんなにギーランを慕っているように思われた、ドッザはこう言いました。


「あんたがバカで良かったよ。」


ギーランはイヴェルク卿を呼び、身の潔白を証明しようとします。


「知っているよ」とイヴェルク卿。


知っていながらなぜ冤罪を着せるのかと尋ねると、イヴェルク卿はこう答えました。


「邪魔なのだ。きみのその義が、正しさが。」


当時の王でさえも、「民が少なくなればその分取り分に回せるから問題ない」と思っていたため、ギーランは上層部にとって邪魔でしかなかったのです。

おっさん
仲間誰もいなかったって辛すぎる…。

ギーランの怨念



場面は切り替わってそれから700年後。


向かってきた鬼を返り討ちにすてその場で食するギーラン。


その光景を見て、「かつての甘いギーランではない」と認識を改めるドッザ。


しかし、自分は武人として鍛錬を続けてきたとして、ドッザは自信満々です。


ドッザがギーランに斬りかかろうとした瞬間、ギーランの仲間に逆に斬り殺されてしまいました。

おっさん
憎しみの連鎖は果てしないな…。

約束のネバーランド147話「積怨」考察と感想



700年前は誰よりも民のことを考え、清廉潔白で知られていたギーラン。


しかし仲間に貶められ、野良になってから彼のすべてが変わってしまいました。


復讐のときを今か今かと待っていたのです。


ギーランの復讐が終わるとき、それは鬼を皆殺しにするか、自分が死ぬ瞬間だけなのかもしれません。

スポンサードリンク

約束のネバーランド最新刊を実質無料で読むならU-NEXT

【最新刊15巻】漫画『約束のネバーランド』を実質無料で読む方法を紹介

2018.05.16


約束のネバーランド最新刊を無料で読む方法も紹介してるので、こちらもあわせてどうぞ。


結論から言うと、約束のネバーランド最新刊を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料で約束のネバーランドの最新刊を読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


約ネバ最新刊を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
約束のネバーランド147話ネタバレ「積怨」【今週の1分解説】