トーキョー忍スクワッド12話ネタバレ「正しい道」【今週の1分解説】

トーキョー忍スクワッド12話ネタバレ「正しい道」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
トーキョー忍スクワッドの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週のトーキョー忍スクワッド12話「正しい道」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。

スポンサードリンク

トーキョー忍スクワッド12話「正しい道」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週トーキョー忍スクワッドのネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のトーキョー忍スクワッドはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 仁の反撃
  2. 救出に現れた仲間たち
  3. 舞台に立つマキ



トーキョー忍スクワッド12話「正しい道」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

トーキョー忍スクワッド12話「正しい道」ネタバレ

仁の反撃



仁は電磁誘導の力を使って、己のパワーとスピードを大幅に上昇させます。


しかしそれは、摩擦などによって消耗も激しい諸刃の剣。


それでも仁は勝つためにそれを発動させます。


すると氷彗が手も足も出ないほどのスピードで何度も氷彗を攻撃。


そこで氷彗は、対戦車ロケット弾すら防げる氷の絶対防壁に身を包んで、仁の消耗を待つ作戦に出ました。


しかし仁は腕を犠牲にして氷彗の間合いに入ることに成功し、そのまま強烈な頭突きを食らわせて氷彗をノックアウト。


倒れた氷彗に向かって仁はこう言いました。


「いざって時に自分を犠牲にできねー奴に、誰もついてくるわけねーんだ。それがわからねーお前にスクワッドの頭張る脂質はねーよ。」

おっさん
おお!ついにやったか!

救出に現れた仲間たち



しかしまだ問題は残されていました。


氷が張って外に出られないのです。


このままでは10分で肺から血を流して全員死んでしまう危険がありました。


仁たちに「テメエ等も忍なら死を享受しろ」と言うベイ。


頼みの仁は衰弱しきっているため、彼らに打つ手はありませんでした。


そのとき、外から聞き覚えのある声が。


「仁さーん!助けに来ましたよー!!」


大琥とエンが彼らの救出にやってきたのです。

おっさん
帰りが遅かったからな!
救出できてよかったわ!

舞台に立つマキ



氷彗が倒れたことでモーニングの妨害もなくなり、舞台は穏やかに進行していきます。


そしていよいよマキの出番がやってきました。


マキと社長は、二人で交わした言葉を思い出していました。


「自分のスタイルを貫くことがいかに大切か忘れちゃいけないよ。どんな壁にぶつかっても人生にそっぽを向いちゃいけない。」


「私、忘れませんよ。」


「マキ、お前を誇りに思うよ。」


マキの晴れ姿に、仁は「キレイなもんだな…」と感嘆し、社長は泣いていました。

おっさん
ハッピーエンドになってほんとうによかったわ!
ワイも泣いてる!
スポンサードリンク

トーキョー忍スクワッド12話「正しい道」考察と感想



色々あったマキと社長の物語ですが、最後はハッピーエンドで終わってよかったですね。


次回からはまた新しいストーリーが始まります。


他にどんな仲間がいるのか、またどんな敵が出てくるのか、今後も楽しみです。

▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トーキョー忍スクワッド12話ネタバレ「正しい道」【今週の1分解説】