DAYS309話ネタバレ「吸い寄せる男」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
DAYSの漫画もええけど、マガジンで早く知りたい!


という方に向けて、今週のDAYS309話「吸い寄せる男」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


DAYS最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊34巻】漫画『DAYS』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.06.15
スポンサードリンク

DAYS309話「吸い寄せる男」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週DAYSのネタバレを更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週のDAYSはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 泥臭いプレイ
  2. 流れを変えろ
  3. 犬童の独壇場
  4. 天才VS怪物



309話は「吸い寄せる男」というタイトルでしたが、こんな内容でした。


では、詳しくみていきましょう。

DAYS309話「吸い寄せる男」ネタバレ

泥臭いプレイ



諦めずにボールを追ったつくしですが、結局ボールはラインを割ってしまいました。


つくしはこれ以上追うなとに声を掛けてくれた灰原に、ボールに届かなかったことを謝ります。


少し考えて許した灰原は、「次は取れよ」と爽やかな笑顔で答えました。


その表情に安心したつくしは、プレイに戻ります。


つくしの気迫に、盛り上がる観客。


聖蹟コールが湧き上がってきます。


たった一つのプレイで聖蹟に優勢なムードになり、やり辛そうにする桜高の選手達。


鳥飼はつくしのことを「ただ派手にすっ転んだだけだ」と批判しながら、「厄介な野郎だ」とも感じていました。

流れを変えろ



「ああいう奴がいるから。サッカーは面白い」と、鳥飼の背後から急に話しかける犬童。


鳥飼は、後ずさりながら驚いています。


まだ会場内に響いている聖蹟コールを背に、犬童は「くれ。流れを引き戻す」と、力強くボールを要求しました。


その頼りがいのある姿に落ち着きを取り戻した鳥飼は、悪態をつきながらも犬童にボールを任せます。


犬童にボールが渡ったことで、警戒を強める聖蹟。


しかし、視線だけで引っ掛けるフェイントや又抜きで次々に交わしながら、犬童がドリブルで突破していきます。


ディフェンスの鈴木と佐藤が2人掛りで詰め寄りますが、それも上に抜かれてパスを通されました。


猫谷が反応し、ゴール前でピンチになりますが、GKの猪原がパンチングで前に弾きます。

犬童の独壇場



ピンチを脱したかのように見えましたが、クリアしたボールを、また犬童が拾っていました。


犬童に必死で食らいつく鈴木でしたが、スルーパスを出されてしまいます。


ゴール前に飛び出した亀山の、強烈なシュート。


無人のゴールに向かっていくシュートは決まったかのように見えましたが、クロスバーに当たり前に弾き出されてしまいました。


がっかりする桜高の選手達。


しかし犬童だけは、嬉しそうにしていました。


成神がいるから入った桜高ですが、成神が一緒にプレイしていなくても、このメンバーでサッカーをすることが楽しいと感じます。


クリアされたボールを、高いジャンプで自分のものにする犬童。


落としたボールを鳥飼が拾ってシュートを撃ちますが、灰原が足を出して止めました。

天才VS怪物



今度こそ犬童を自由にさせまいと、聖蹟は3人掛りで止めようとしますが、それでも犬童を止めることはできません。


躍動する犬童に、ボールが吸い寄せられているようだと感じる観客。


犬童のプレイに魅了されています。


梁山高校の監督・水口は、「サッカーボールに愛されているかのようだわ」と評しました。


ピッチ中央は、犬童の独壇場です。


誰も止めることが出来ずにいましたが、一人だけ対抗できる人物がいました。


3人掛りでも止められなかった犬童に対して、水樹が飛び上がっていきます。


激しくぶつかりながら、ボールを奪い合う2人。


空中戦を繰り広げながら、鋭い目つきでにらみ合っていました。

DAYS309話「吸い寄せる男」考察



犬童の上手さが際立っていましたね。


有言実行で無双する犬童の姿は、何をしても成功しそうな雰囲気でしたので、得点が入らなかったことが奇跡に近いです。


桜高に惜敗して以来、練習を重ねてそれぞれに成長し、対策も考えてきていた聖蹟のメンバー。


しかし、天才肌の犬童を止めることはできませんでした。


いくつも奇襲を考えて実行している状態の君下が、やっと互角に渡り合えるプレーヤーですから、次々と技を繰り出されたらひとたまりもありません。


犬童一人でこの威力ですから、後半から出場予定の成神が加わったら、流れが一気に桜高に傾いてしまうと思います。


止められるとしたら、同じくサッカーに愛されている水樹だけでしょう。


水樹は昨夜の夢でサッカーの神様と会っていますから、きっとサッカーの神様が力を貸してくれるはずです。


ただ、怪我をしている成神を温存している桜高と、足の調子が万全でない水樹を前半から駆使している聖蹟。


その差が後半に、大きく影響してしまうかもしれませんね。

DAYS309話「吸い寄せる男」感想



何度もヒヤヒヤする場面がありましたが、シュートを決められなくてよかったです。


先制点はどちらになるのでしょうか。


ぜひ、聖蹟であって欲しいです。


犬童と水樹は、とてもよく似た人物です。


素直で真っ直ぐな性格で、抜けていることろがあるから憎めない。


サッカーをこよなく愛しているし、サッカーからも愛されています。


そんな2人のガチンコ対決が見られる次号は、2週連続の大増ページなので、とても楽しみです。

スポンサードリンク

DAYS309話「吸い寄せる男」を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、DAYS最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


DAYSは現在マガジンにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でマガジンを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


DAYS最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊34巻】漫画『DAYS』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.06.15


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク