東京卍リベンジャーズ123話ネタバレ「マイキーの妹・エマの物語」【今週の1分解説】

東京卍リベンジャーズ123話ネタバレ「マイキーの妹・エマの物語」【今週の1分解説】


無料体験アリの漫画アプリTOP3【人気1位】U-NEXT


おっさん
東京卍リベンジャーズの漫画もええけど、ジャンプで早く知りたい!


という方に向けて、今週の東京卍リベンジャーズ123話「You’re not my type」のネタバレ考察を書いていきます。


忙しい方のために、最初に1分で解説してるので、ぜひ流れだけでも掴んでいってください。


東京卍リベンジャーズ最新刊を実質無料で読む方法についてはこちらの記事からどうぞ。

【最新刊13巻】漫画『東京卍リベンジャーズ』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.09.01
スポンサードリンク

東京卍リベンジャーズ123話「You’re not my type」ネタバレ考察を1分で解説

ゴーゴー
どーも、毎週東京卍リベンジャーズのネタバレ情報を更新してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今週の東京卍リベンジャーズはどんな展開を見せるのでしょうか?
おっさん
サクッとネタバレ教えてくれや!

  1. 母に捨てられたエマ
  2. エマの涙
  3. 寄り添える強さ



東京卍リベンジャーズ123話「You’re not my type」をサクッとネタバレすると、こんな内容でした。

おっさん
もうちょい詳しく教えてくれ〜

東京卍リベンジャーズ123話「You’re not my type」ネタバレ

母に捨てられたエマ



エマは幼少期に、母に「遠くに行くから」と言われ祖父の家に預けられていました。


エマがいつ迎えに来るのかと尋ねると、母は「用事が終わったら」と言い残して去っていきます。


空手道場を営んでいるエマの祖父は、エマと真一郎、それから万次郎に向かって「オマエラは今日から兄妹だ!」と告げました。


しかし真一郎と万次郎は、エマという名前が外人みたいだと言って少し当惑した様子。


エマの祖父は、エマの名前を「変な名前」と言った万次郎に鉄拳を食らわせて「仲良くしろよオマエラ!」と叱責します。


その後真一郎がどこか連れていってやると申し出ますが、エマは「変な髪形」と応戦しました。

おっさん
今日の話はマイキーの妹のエマが主役か!

エマの涙



道場で稽古している圭介を見た真一郎は、ガキなのに体幹がぶれないと彼を誉めました。


圭介は彼の名前を大声で呼んだりして嬉しそう。


しかしそれが祖父に見つかって、怒鳴られてしまいます。


祖父は圭介に、真一郎のように稽古をさぼったりするなよという趣旨の忠告をします。


しかし、稽古をまったくしていない万次郎は一人次元の違う蹴りを繰り出していました。


祖父も万次郎は天才だと認めている様子。


万次郎がいる部屋を訪れた圭介は、物陰に隠れているエマを指さして、あの子は誰と万次郎に尋ねます。


「俺の妹」と答える万次郎。


外人のような名前だとマイキーたちのように指摘した圭介。


それから万次郎と圭介は外人ごっこをしてはしゃぎました。


そんな二人に向かって、突然エマがこんなことを言いました。


「本当はわかっているんだ。ママの気持ち。ママはうちが嫌いだから。」


「…だから捨てたってわかってるんだ。でも言ったんだよ?用事が終わったら迎えにくるって…!」


そう言うと、エマは泣き出してしまいました。

おっさん
親に捨てられたってわかった瞬間、さぞつらかっただろうなあ。

寄り添える強さ



真一郎にエマの様子を尋ねる祖父。


真一郎は、普通にしようと振る舞っている様子を伝え「笑わせてやりてえな」と呟きました。


後日、エマが一人で稽古しているときに万次郎がやってきて、突然「今日からマイキーになる」と宣言。


そしてこう続けます。


「兄貴の俺がマイキーだったら、一緒だから変じゃねえだろ?これからはずっとマイキーだ、エマ。」


エマは「女心わかってないなあ。名前なんて気にしてないし。」と強がりますが、表情は満面の笑顔。


それからエマはさみしいと思うことがなくなったのでした。

おっさん
マイキーってそこから来てたんやな!

東京卍リベンジャーズ123話「You’re not my type」考察と感想



今回はエマにスポットがあたった回でしたが、同時にマイキーの名前の由来が知れた回でもありました。


マイキーは昔から優しかったんですね。


そんなマイキーがどうして巨悪化することになってしまったのでしょうか。


次回以降も見逃せません。

スポンサードリンク

東京卍リベンジャーズ123話を実質無料で読むならU-NEXT



ちなみに、東京卍リベンジャーズ最新話を実質無料で読むならU-NEXTがオススメです。


U-NEXTでは漫画単行本以外にもヤングジャンプやマガジンが掲載されてます。


東京卍リベンジャーズは現在マガジンにて連載中なのですが、U-NEXTの無料体験に登録すれば600円分の有料ポイントが貰えるので、ポイントを活用すれば実質無料でマガジンを読むことが出来ます。


絵付きで読みたい方は、この機会にU-NEXTの無料体験を活用してみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


東卍最新話を読む!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

▶︎関連記事

【最新刊13巻】漫画『東京卍リベンジャーズ』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.09.01


▶︎人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【損しないために】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京卍リベンジャーズ123話ネタバレ「マイキーの妹・エマの物語」【今週の1分解説】