終末のワルキューレ1巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

終末のワルキューレ1巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】
おっさん
終末のワルキューレ1巻をサクッと復習したい!!


と言う方に向けて、今回は終末のワルキューレ1巻あらすじと感想を徹底考察していきます。


ネタバレも含みますので、まだ一度も読んだことない方はU-NEXTの31日間無料体験から読んでみてください。

おっさん
終末のワルキューレを無料で読む方法は以下の記事からチェックしてみてな!!
【最新刊7巻】漫画『終末のワルキューレ』を実質無料で読む方法を紹介する

【全10巻】漫画『終末のワルキューレ』を実質無料で読む方法を紹介する

2019年10月30日

終末のワルキューレ1巻あらすじを紹介

ゴーゴー
どーも、終末のワルキューレをまとめてるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、終末のワルキューレを全巻読んで復習していこうと思います。
おっさん
終末のワルキューレは神と人類がタイマンで勝負する格闘漫画やな!!
歴代の神と偉人が戦うって設定がそもそも魅力的やけど、画力の高さが格好良さを引き立ててるよな。
ゴーゴー
そんな終末のワルキューレ1巻を紹介していきます。

終末のワルキューレ1巻内容まとめ

  1. 神と人類の13VS13のタイマンが決まる
  2. 中国最強の英雄・呂布奉先が人類代表
  3. 神代表は北欧最強神のトール神
  4. 互いに認め合う最強対決を制するのは?
ゴーゴー
ざっくりと1巻をまとめるとこんな感じですね。
個人的には戦うまでの展開がめちゃ早いなと感じました。
おっさん
確かに、普通の格闘漫画って戦うまでが長い気するよな!!
早速、1話から復習するで〜。

終末のワルキューレ1巻を徹底考察【ネタバレ含む】

1話「神VS人類最終闘争」

1話「神VS人類最終闘争」

1話「神VS人類最終闘争」より



1000年に一度、全世界の神々が一堂に会し開催される人類存亡会議が始まる。


全会一致で人類の終末で決まりかけたその時、ブリュンヒルデが待ったをかけた。


彼女が提案したのは神と人間によるタイマン。


13VS13で先に7勝したほうが勝利というルール。


相手にしない神々に対して、彼女は「もしかして、ビビってるんですか?」と挑発する。


その言葉に反応した神々はこの勝負に受けて立つことになったのだ。


そして、始まった第1戦目は中華最強の英雄・呂布奉先VS北欧の最強神トール神。

2話「最強神VS最強人類」

2話「最強神VS最強人類」

2話「最強神VS最強人類」より



神に勝ち目などあるのか?と言う疑問に対してブリュンヒルデは「人間を舐め腐ってるそのすまし顔に一発ぶち込む好機がある」と言う。


こうして、開幕した一戦目だが両者ノーガードで対峙する。


トールと呂布は生まれながらにして最強。


全ての敵を一撃で倒してきた2人にとって、自らの一撃を受けて立っていたのは両者ともに初めてだった。


そして、トールは必殺技「トールハンマー」の構えを見せる。


その一撃はかつて巨人たちをも仕留めてきた圧倒的な力を誇る必殺技だった。


誰もが、終わったと思った瞬間、なんと呂布奉先はトールに一撃を喰らわしていたのでした。

3話「好敵手」

3話「好敵手」

3話「好敵手」より



呂布もまた生まれながらにして最強だった。


そんな日々に退屈して自ら命を絶った呂布が時を超えて初めて出会えたライバルがトールだったのだ。


ほぼ互角の戦いを見せる両者だったが、そこにはあるカラクリがあった。


神が持つ武器は神器と呼ばれるチート級の武器なので、普通の人間の武器を使っても勝てるわけがなかった。


しかし、ブリュンヒルデはワルキューレが武器の姿に変わる「神器錬成」という能力を使い、人間の武器になっていたのだ。

4話「13神と13人」

4話「13神と13人」

4話「13神と13人」より



ワルキューレの仕事は「魂の運び手」と言われており、地上で目をつけた最強人類の魂を天井に召して、天界の危機に備えて神兵とすることだと言う。


一方で、ワルキューレの真の目的とは自分たちが集めた闘士に自分たちの力を与えて神に勝つという話もある。


それに興奮するゼウスだった。


そして、劣勢かと思われたトールだったが実は今までは手加減していたことが判明する。


遂に本気を出すトールのトールハンマーを呂布は受け止めることが出来るのか?

終末のワルキューレ1巻の感想



終末のワルキューレ1巻では、呂布奉先VSトール神までが描かれてましたね。


1戦目にして、いきなりの最強対決ですが勝負の行方はどうなるのでしょうか?


神と人類の勝負というチート級の設定に負けないほどの画力でグイグイ作品に引き込まれてしまいますね。


ちなみに、U-NEXTでは、終末のワルキューレ全巻が配信されてるので僕もU-NEXTを使って読んでます。


現在、31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!

終末のワルキューレを読む!!
ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


U-NEXTの料金プラン・支払い方法|公式サイトよりわかりやすく解説

U-NEXTの料金プランと支払い方法を公式サイトよりわかりやすく解説する

2019年4月12日
【裏ワザ】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説

【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018年4月24日
終末のワルキューレ1巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】