終末のワルキューレ2巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

終末のワルキューレ2巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】
おっさん
終末のワルキューレ2巻をサクッと復習したい!!


と言う方に向けて、今回は終末のワルキューレ2巻あらすじと感想を徹底考察していきます。


ネタバレも含みますので、まだ一度も読んだことない方はU-NEXTの31日間無料体験から読んでみてください。

おっさん
終末のワルキューレを無料で読む方法は以下の記事からチェックしてみてな!!
【最新刊7巻】漫画『終末のワルキューレ』を実質無料で読む方法を紹介する

【全10巻】漫画『終末のワルキューレ』を実質無料で読む方法を紹介する

2019年10月30日

終末のワルキューレ2巻あらすじを紹介

ゴーゴー
どーも、終末のワルキューレをまとめてるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、終末のワルキューレを全巻読んで復習していこうと思います。
おっさん
終末のワルキューレは神と人類がタイマンで勝負する格闘漫画やな!!
歴代の神と偉人が戦うって設定がそもそも魅力的やけど、画力の高さが格好良さを引き立ててるよな。
ゴーゴー
そんな終末のワルキューレ2巻を紹介していきます。

終末のワルキューレ2巻内容まとめ

  1. 呂布奉先VSトール神の戦いに決着がつく
  2. 2戦目の人類代表はアダム
  3. 神代表は、まさかのゼウス
  4. ゼウス相手にアダムが圧倒する
ゴーゴー
ざっくりと2巻をまとめるとこんな感じですね。
個人的には呂布奉先の死に際に見せた歓喜が印象的でした。
おっさん
確かに、そんなシーンもあった気がするな!!
早速、5話から復習するで〜。

終末のワルキューレ2巻を徹底考察【ネタバレ含む】

5話「必殺技」

5話「必殺技」

5話「必殺技」より



そして、ゲイルロズトールハンマーを正面から受け止めた呂布。


受け止めたはよかったが、その衝撃に肉体が耐えきれず足が粉砕してしまう。


立ち上がれない呂布は万事休すと思われたが、そこに駆けつけたのは呂布の馬・赤兎だ。


そして、赤兎に乗り最後の力を振り絞る呂布だった。

6話「歓喜」

6話「歓喜」

6話「歓喜」より



そんな呂布が武を極めた末に到達した必殺技「天喰(そらぐい)」


大気をも両断する圧倒的な大技だが、それは一度も使われることはなかった。


しかし、遂に天喰を使うときがきたのだ。


トールのゲイルロズトールハンマーVS呂布の天喰。


最後の生き残ったのはトール神だった。


しかしながら、呂布は初めて全てを出し切った先に歓喜していた。


こうして、1戦目の勝者は神側・トール神で決着がついたのだった。

7話「File No.00000000001」

7話「File No.00000000001」

7話「File No.00000000001」より



敗北した呂布とワルキューレのラングドリーズは、このあとどうなるのか?と言う質問に対し、ブリュンヒルデは魂の完全消滅により「このあと」など無いことを告げる。


全人類の運命が掛かってるこの勝負において、それは仕方ないことだった。


そして、二回戦が始まる。


人類代表は全人類の父・アダムだった。

8話「想定外」

8話「想定外」

8話「想定外」より



対する相手は、まさかの急遽変更でゼウスとなった。


全宇宙の父・ゼウスはインド神話最強神シヴァを差し置いて登場したのだ。


この展開にはブリュンヒルデも「予想外」と驚く。


そして、アダムがワルキューレ・レギンレイヴと合体し得た武器はメリケンサックだった。

9話「華麗なる模倣」

9話「華麗なる模倣」

9話「華麗なる模倣」より



アダムのメリケンサックに対し、ゼウスも素手で戦う。


先に仕掛けたのはゼウス。


亜光速ジャブを連打するゼウスだが、アダムは涼しげな顔でそれを避けていく。


メテオジャブからの神の斧というローキックを全てかわしたアダムは、その技を完コピしてそっくりそのままゼウスに食らわすのだった。


アダムの誕生は神のコピーゆえに、自分が見た神の技は「神虚視(かみうつし)」という技で完コピ出来ると言うのだ。


しかし、ゼウスも本気を出す。


その技は自らの父親から受けた最期の一撃。


何が起きたか気づかないほどの速度で相手の顎を貫くストレートだった。


しかし、次の瞬間、倒れていたのはアダムではなくゼウスだった。


崩れ落ちるゼウスに「いい技ありがとう。おじいちゃん」と声を掛けるアダムだった。

終末のワルキューレ2巻の感想



終末のワルキューレ2巻では、アダムVSゼウスまでが描かれてました。


1試合1巻のペースで進んでいくと、読みやすくて良いですね。


トール神と呂布奉先は想像以上に良い勝負でしたが、2戦目はまさかの人類代表にアダムが登場。


まさか、ゼウス相手に圧倒するとは思いもしませんでしたね。


このまま、アダム圧勝で2戦目は終わるのでしょうか?


ちなみに、U-NEXTでは、終末のワルキューレ全巻が配信されてるので僕もU-NEXTを使って読んでます。


現在、31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!

終末のワルキューレを読む!!
ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


U-NEXTの料金プラン・支払い方法|公式サイトよりわかりやすく解説

U-NEXTの料金プランと支払い方法を公式サイトよりわかりやすく解説する

2019年4月12日
【裏ワザ】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説

【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018年4月24日
終末のワルキューレ2巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】