終末のワルキューレ3巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

終末のワルキューレ3巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】
おっさん
終末のワルキューレ3巻をサクッと復習したい!!


と言う方に向けて、今回は終末のワルキューレ3巻あらすじと感想を徹底考察していきます。


ネタバレも含みますので、まだ一度も読んだことない方はU-NEXTの31日間無料体験から読んでみてください。

おっさん
終末のワルキューレを無料で読む方法は以下の記事からチェックしてみてな!!
【最新刊7巻】漫画『終末のワルキューレ』を実質無料で読む方法を紹介する

【全10巻】漫画『終末のワルキューレ』を実質無料で読む方法を紹介する

2019年10月30日

終末のワルキューレ3巻あらすじを紹介

ゴーゴー
どーも、終末のワルキューレをまとめてるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、終末のワルキューレを全巻読んで復習していこうと思います。
おっさん
終末のワルキューレは神と人類がタイマンで勝負する格闘漫画やな!!
歴代の神と偉人が戦うって設定がそもそも魅力的やけど、画力の高さが格好良さを引き立ててるよな。
ゴーゴー
そんな終末のワルキューレ3巻を紹介していきます。

終末のワルキューレ3巻内容まとめ

  1. アダムが戦う理由
  2. ゼウスの最終形態
  3. 我慢比べの勝者は?
  4. 3戦目は小次郎VSポセイドン
ゴーゴー
ざっくりと3巻をまとめるとこんな感じですね。
個人的にはアダムの戦う理由がカッコ良すぎて印象的でした。
おっさん
確かに、そんなシーンもあった気がするな!!
早速、10話から復習するで〜。

終末のワルキューレ3巻を徹底考察【ネタバレ含む】

10話「楽園追放」



会場の誰もがゼウスの必殺技を確信した次の瞬間に倒れていたのはゼウスだった。


軍神・アレスですらも「見ていたのに見えなかった」と言うほどの速度でアダムはゼウスを仕留めたのだ。


いくら神の技をコピーできてもオリジナルに勝てるかどうかは別の話。


しかし、アダムには最凶の精神力があった。それは神々への憎しみだったのだ。


アダムの妻・イブは楽園で蛇神に襲われていた。


そこを抜け出したことに逆上した蛇神はイブがリンゴを食べたとして有罪判決を求める。


神の世界において人が有罪になる確率はほぼ100%。


そして楽園追放を言い渡されたイブだったが、そこにアダムが登場する。


アダムはおもむろにリンゴを食べ、蛇神を八つ裂きにして自らもイブと一緒に地上に出たのだった。


これにて決着と思われた勝負だったが、ゼウスは立ち上がりまだ戦闘モード。


「なぜ神と戦うのか?」そう問うゼウスに「復讐や憎しみじゃない。子供たちを守るのに理由なんているのかい?」と返すアダムだった。

11話「変態」

11話「変態」

11話「変態」より



そして、ゼウスは遂に本気を出すと言う。


身体を圧縮させ最終形態・アダマスになったゼウス。


凝縮させたパワーをもとに繰り出すストレートは威力抜群だが、またしてもアダムに返される。


アダムの圧勝かと思われたが、異変が起こる!!

12話「あふれる愛」

12話「あふれる愛」

12話「あふれる愛」より



アダムの神虚視の酷使によるオーバーヒートだった。


しかし、それはゼウスも同様。


すでにダメージを受けてるゼウスがアダマスとなって攻撃を続けれるのも時間の問題。


あとは両者の我慢比べとなっていた。


しかし、先に切れたのはアダム。


もう、目は見えておらず、サンドバック状態になり、万事休すかと思われた瞬間、ゼウスの髪を捕まえたアダムはメリケンサックで拳を放つ。


そこからの連打によって、遂にゼウスは膝つく。


アダムの勝利かと思われたが、なんとアダムは立ったまま死んでいた。


ゼウスはアダムに最大限の敬意を表したのであった。

13話「全盛期」

13話「全盛期」

13話「全盛期」より



まさかの2連敗で焦るワルキューレ達。


次の3戦目の神はポセイドン。


ポセイドンはゼウスの兄であり、その実力も圧倒的。


一気に畳み掛けてくる神側ですが、人類側で選ばれたのは佐々木小次郎だった。


レコードと違い、かなり年老いた様子の小次郎だが「今が全盛期」だと言う。

14話「大海の暴君」

14話「大海の暴君」

14話「大海の暴君」より



ポセイドンが登場しただけで、周りの神々も恐るほどの実力者。


そんなポセイドンに対するは、年老いた佐々木小次郎。


史上最強の敗北者と呼ばれる佐々木小次郎をみた宮本武蔵は「佐々木小次郎こそ天下無双なり」と言うのだった。


誰もが、小次郎の負けを確信していたが、この勝負一体どうなる!?

終末のワルキューレ3巻の感想



終末のワルキューレ3巻では、小次郎VSポセイドンの登場までが描かれてましたね。


2戦目はアダム圧勝かと思われましたが、まさかの逆転負け。


さすがゼウスといったところですが、アダムで勝てないのであれば人類側はまさかのストレート負けもあり得ますよね。


第3戦は佐々木小次郎VSポセイドンですが、この試合こそ一番勝ち目のなさそうな戦いです。


小次郎はこれまでのアダムや呂布奉先のような人間を超越してるような様子は無いですし、なによりポセイドンが圧倒的すぎます。


逆に、この試合で小次郎がどうやって勝つのかを見てみたいところですね。


ちなみに、U-NEXTでは、終末のワルキューレ全巻が配信されてるので僕もU-NEXTを使って読んでます。


現在、31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!

終末のワルキューレを読む!!
ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


U-NEXTの料金プラン・支払い方法|公式サイトよりわかりやすく解説

U-NEXTの料金プランと支払い方法を公式サイトよりわかりやすく解説する

2019年4月12日
【裏ワザ】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説

【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018年4月24日
終末のワルキューレ3巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】