VOGUEにも載ったモデルがNYで6年間ホームレスで過ごしたリアルに迫った映画が過去最高に深かった。



『ホームレス ニューヨークと寝た男』


みなさんは、この映画をご存知でしょうか?
NYで6年間ホームレス生活をしたある男性のドキュメンタリーなんですが、久々のアタリだったので紹介します。

スポンサードリンク

ホームレス ニューヨークと寝た男:予告編




まずは、こちらをご覧ください。


どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
予告編みて頂けましたでしょうか?


【NY✖︎ホームレス】


これだけで僕の心は惹かれたんですが、更にこの映画の主役マークレイは、まるでジョージクルーニーを彷彿とさせるようなナイスガイなんですね。
若い頃はVOGUEにも載ったモデルで現在はフォトグラファー兼俳優。
そんな男がホームレスなんですね。
しかも、この映画ドキュメンタリーなんですよ。


マークレイも現実に存在する男で、ホームレス生活も現実。フォトグラファーも俳優業も現実。


そんな男の人生、観てみたくないですか?

ホームレス ニューヨークと寝た男の見どころ



ドキュメンタリーでこれだけカードが揃えば、観ない選択肢なんて既にないのですが、「俺は、まだ観ないぞ。」という頑固者のために他の見どころも紹介しますね。

クリントンイーストウッドの息子が手がける音楽

ホームレス ニューヨークと寝た男

ホームレス ニューヨークと寝た男



クリントンイーストウッドの実の息子カイル・イーストウッドをご存知でしょうか?

カイル・イーストウッドは、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス出身、フランス・パリ在住のベーシストで、作曲家、映画音楽作家。
父親は、俳優・映画監督として知られるクリント・イーストウッドであり、ジャズ愛好家でもあるクリントの影響で、ミュージシャンになった。
参照:wiki



このカイル・イーストウッドの音楽がNYの街並みと抜群に合うんですよ。
劇中のNYの映像とカイル・イーストウッドの音楽だけで1時間半観れます。


ジャズとNYってなんでこんなに合うんでしょう?
ウイスキーロックで葉巻をふかしながら薄暗い照明の中、浸りたいと思えるのがこの映画です。

リアルなのに絵になる。だけど、人生の深淵が垣間見える。

ホームレス ニューヨークと寝た男

ホームレス ニューヨークと寝た男



とにかく、リアルなんです。
ドキュメンタリーなので、マークレイという男の日常に寄り添ったシンプルなものなんですが、この撮影は監督1人だけなんですね。
更に、この監督は元モデルでマークとは旧知の仲なんです。
その関係性で3年間密着した集大成がこの映画になってるんですね。


ホームレス ニューヨークと寝た男の1ヶ月の支出とスケジュール

ホームレス ニューヨークと寝た男の1ヶ月の支出とスケジュール



こういう密着系のドキュメンタリーは絵としてのインパクトに欠ける作品が多いんですが、この作品はドキュメンタリーものなのに絵だけでも十分に観れるほどの美しさと、自分と同じ世界にいる1人の男のリアルが綺麗に混ざり合っていて1時間27分が一瞬に感じました。

僕の中で良い映画ってゆうのは、時間を感じさせないほど没頭できるもの。
「頼むから、まだ終わらないで!!」と最後のエンドロールまで観てしまうものなんですが、これはまさにソレでした。

マーク・レイの深く考えさせらる言葉

マーク・レイの名言集

ニューヨーカーの5~60%は、いつも心配してる。
家賃の支払いや、仕事を失ったらどうしようとか。
僕はいつも風まかせだ。


マーク・レイの名言集


どこかで平凡な人生の予感がしてた。
本当になにも起こらなかった。
冒険したが何も成し遂げずに自活もままならない。
俳優といっても、ドル箱スターの演技をバカみたいに眺めるだけ。
まるで、セットの一部だ。


写真も趣味レベルで大して金にはならない。


モデルは良かったが、知性はほとんど必要とされない仕事だ。


母さんが僕より先に死んだら、ずっと後悔することになるだろうね。
なにも親孝行できなかった。


マーク・レイの名言集


いくら考えてもわからないんだ。
なぜ、自分に自身が持てず自分が嫌いなのか。


大学も卒業したし、仕事をしてキャリアを築こうとした。
ずっと満たされなかった不満の人生だ


だが、そこらの滅入ったやつと一緒にするなよ。


マーク・レイの名言集


もちろん、常にハッピーだとは言わないよ。
あたたかい布団で眠りたいし、洋服だって新調できたらいいなって思う。
でも、やっぱり人生には上がったり下がったりがあるし、人それぞれ、持っているものに違いはあるけど、自分は人が受け入れてくれさえすれば、生きていけるって実感したんだ。
参照:ほぼ日


マーク・レイの名言集


私の人生は「たくさんのチャレンジはあったけど、達成が少ない」と感じていたんです。
それが、この映画によって間違いなく、1つの達成を手に入れることができました。
それが自分にとっての何よりの収穫であり、財産です。
参照:courrier



マーク・レイの名言集

前向きとは違うんだ。人生の負けを認めているから、生きていける
参照:HEAPS


スポンサードリンク

ホームレス ニューヨークと寝た男を無料で視聴する方法



そんな、ホームレス ニューヨークと寝た男を無料で視聴する方法を紹介します。
Amazonプライムであるかなと思ったんですが無くて、youtubeにも無くて、色んな動画サイトを見てみたんですが、ちゃんとしたのは1つもありませんでした。


その中で唯一みれるのが『Video Market』でした。


ホームレス ニューヨークと寝た男を無料で視聴する方法

ホームレス ニューヨークと寝た男を無料で視聴する方法


本来なら、レンタルで432ptかかるのですが、今なら初月無料で使えます。
期間内に退会すると料金は一切かかりません。


今ってhuluやNetflixやAmazonプライムなどなど、たくさんの動画サービスが出てますが「これ観たい!!」ってゆう映画に限ってなかったりしますよね。。。
今回、僕調べではVideo Marketが唯一、『ホームレス ニューヨークと寝た男』を見れるサービスだったので、みなさん是非会員登録して観てみてください。


↓↓リンクはこちらから↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク