【おさらい】山田孝之×長澤まさみ主演映画『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいこと

【おさらい】山田孝之×長澤まさみ主演映画『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいこと


この記事でわかること

  • 山田孝之×長澤まさみが11年ぶりの共演
  • 『銀魂』の福田監督がハリウッドのヒット作をリメイク
  • 6/1の公開前に復習しておきたいポイントを紹介



今回は山田孝之×長澤まさみ主演映画『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいことを紹介したいと思います。
『50回目のファーストキス』は2004年に公開されたハリウッド映画で大ヒットした作品なので、原作に触れながら解説していきます。


スポンサードリンク

『50回目のファーストキス』が日本でリメイクされる



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
『50回目のファーストキス』は僕が好きな映画の1つでもあるので、今回リメイクされると聞いて気になってました。
リメイク版っていろんな作品で出てますが、あんまり好きじゃないんですよね。
でも、今回のリメイクはこれまでとは少し違った楽しみがあるので、ぜひ紹介したいと思います。


おっさん
そもそも『50回目のファーストキス』知らんねんけど。


という、あなたに『50回目のファーストキス』のあらすじをサクッと紹介します。

『50回目のファーストキス』とは?

『50回目のファーストキス』とは?

『50回目のファーストキス』とは?


舞台はハワイ。記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう女性と、そんな彼女にアタックを続ける男性との恋の行方を描いたラブストーリー。



と、まさにこの通りのラブストーリーです。
ストーリーはすごくシンプルなので誰もが楽しめる作品なんですが、その分この手のシンプルなストーリーってインパクトに欠けるんですよね。
観た後に「あぁ、良い映画やったな〜」程度で特になにも残らない。


そういった作品が多いのですが、僕は原作を見たときになぜか印象に残ってるんですよね。
自分でも不思議で、例えばこのブログで紹介してるヒューマンズホームレスとかが記憶に残るのは自分でもわかるんですよ。
インパクトがあるから。


でも、この『50回目のファーストキス』に関しては特にインパクトがあったわけではないんですが、記憶に残ってる稀な作品でした。
それは紛れもなく、アダムサンドラーとドリューバリモアの演技力が作品の魅力をより引き出してるからなんでしょうね。


今回のリメイク版に関しては原作が良かっただけ不安と期待が入り混じってます。
では、日本版『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいことを紹介していきます。

日本版『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいこと

『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいこと

『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいこと



日本版『50回目のファーストキス』の基本情報を簡単にまとめると、

  • 主演は山田孝之と長澤まさみ
  • 監督は『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』の福田雄一
  • ハワイで1ヶ月間のロケが行われた
  • 内容は1日しか記憶が持たない女性に恋をして、毎日猛アタックする男のラブストーリー



こんな感じですね。
では、この日本版『50回目のファーストキス』の見どころを紹介していきます。

①山田孝之×長澤まさみは『セカチュー』以来!?

世界の中心で愛を叫ぶでは共演していなかった

世界の中心で愛を叫ぶでは共演していなかった



これ勘違いされがちなんですが、世界の中心で愛を叫ぶで山田孝之と長澤まさみは共演していません。
映画版セカチューに長澤まさみと森山未來が主演でドラマ版セカチューでは山田孝之と綾瀬はるかが主演だったんですね。


セカチューでは共演していなかったものの、実は『そのときは彼によろしく』という映画で2007年に共演しています。
それ以来、11年振りとなる今回の作品では、どんな演技を見せてくれるのでしょうか??


『世界の中心で愛を叫ぶ』の映画・ドラマ・特別編をすべて観れるのはhuluです。
今なら、2週間の無料体験キャンペーンがあるので是非この機会にご活用ください。


hulu公式サイト


『そのときは彼によろしく』を無料で見れるのはツタヤディスカスでしかありません。
こちら1ヶ月の無料体験キャンペーンがあるので、是非ご活用ください。


ツタヤディスカス公式サイト


▶︎関連記事
≫僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。


≫【画像有り】ツタヤディスカスのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説

②脇を固める『福田組』の存在

脇を固める『福田組』の存在

脇を固める『福田組』の存在



そして、主演の山田孝之・長澤まさみだけでなく、脇を固める『福田組』の佐藤二朗・ムロツヨシのお二人の演技にも注目です。
『福田組』とは福田雄一監督の作品に度々出演している役者さんのことなんですが、佐藤二朗・ムロツヨシ・安田顕の3人が良く出ています。
 中でも、勇者ヨシヒコシリーズは山田孝之をはじめ『福田組』が大活躍していましたね。


勇者ヨシヒコシリーズはhuluですべて無料で観れるので、是非huluに加入したら勇者ヨシヒコシリーズも観てみてください。

③主題歌に平井堅、挿入歌に山崎まさよし

主題歌に平井堅、挿入歌に山崎まさよし

主題歌に平井堅、挿入歌に山崎まさよし



これまた歌手が豪華ですね。
平井堅はセカチューの主題歌『瞳をとじて』を思い出しますが、今回は『瞳をとじて』を超えるヒット曲になるのでしょうか??


一方で山崎まさよしの挿入歌は『One more time, One more chance』ですが、これは名曲中の名曲ですね。
さらに、この日本版『50回目のファーストキス』とピッタリの歌詞なんですね。

いつでも探しているよ、どこかに君の姿を。



おっさん
めっちゃええ歌詞やな〜
山崎まさよし聴きたなったわ。





おっさん
最初に入りから、哀愁漂ってるもんな〜
やっぱ、最高や。。。


ゴーゴー
音楽1つでそのシーンの印象がガラッと変わるんで、音楽はめちゃくちゃ重要っすよね〜

④原作との違いが気になる

原作との違いが気になる

原作との違いが気になる



リメイク版の楽しみ方の1つとして、原作との違いですよね。
細い部分での遊び心が福田雄一監督の凄いところなので、今回の日本版『50回目のファーストキス』でも細かい違いを見つけるのが楽しみの1つです。


原作の『50回目のファーストキス』U-NEXTで観ることが出来ます。
U-NEXTも1ヶ月の無料体験キャンペーンをやっているので、是非この機会にご活用ください。


U-NEXT公式サイト


▶︎関連記事
≫【登録前に知りたい】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説【裏ワザ】


スポンサードリンク

『50回目のファーストキス』は6/1公開!!




日本版『50回目のファーストキス』は6/1に公開です。
是非、本編を観にいく前に原作や関連作品を観て復習しましょう。


こういった話題作の関連作品や原作を少し観てるだけで、面白さも全然変わってきますし、一緒に映画を観にいった時にドヤ顔出来ますからね。
今回の日本版『50回目のファーストキス』を観る前に復習しておきたい作品を最後にまとめておきます。

  1. 原作の50回目のファーストキス
  2. ライバル作の『世界の中心で愛を叫ぶ』
  3. 共演作の『そのときは彼によろしく』
  4. 福田組の勇者ヨシヒコシリーズ



これらの作品をすべて無料で観れるのはU-NEXTだけです。
ぜひ、この機会にU-NEXTの無料体験をご活用してみてはいかがでしょうか??




▶︎人気記事
≫映画『彼女がその名を知らない鳥たち』を違法ではなく無料で視聴する方法

≫休日に金なし暇な人へ無料で観れるおすすめ国内・海外ドラマ厳選5作品

≫漫画村の代わりはコレだ!違法じゃなく無料でマンガを読みたい人におすすめサイト4選



スポンサーリンク
スポンサーリンク
【おさらい】山田孝之×長澤まさみ主演映画『50回目のファーストキス』を観る前に知っておきたいこと