【みどころ解説】今、一番面白い海外ドラマ『ヒューマンズ』のシーズン2が配信開始!

【みどころ解説】今、一番面白い海外ドラマ『ヒューマンズ』のシーズン2が配信開始!


この記事でわかること

  • 『ヒューマンズ』シーズン2が5/3から配信開始!
  • 『ヒューマンズ』のシーズン1のおさらい
  • 『ヒューマンズ』のシーズン2のみどころ



遂にこの日が来ました、、!!
『ヒューマンズ』待望のシーズン2が配信開始です。
huluに登録してから、『ヒューマンズ』のトリコになっていた僕からすれば、G.W1番の楽しみでもありました。


というワケで今回は『ヒューマンズ』のシーズン1のおさらいからシーズン2のみどころまで紹介したいと思います。


『ヒューマンズ』のシーズン2が配信開始!




ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
いや〜、遂にこの日が来ましたね、、!!
『ヒューマンズ』シーズン2が今日5/3から放送開始しました。
僕が今一番、ハマってる海外ドラマなんで、いつも以上に気合い入れて紹介します。笑
この記事を観たら必ず『ヒューマンズ』を観たくなるので要注意!!



おっさん
好きなのは、よう分かってんけど『ヒューマンズ』ってどんなドラマやっけ??
なんか、ロボットvs人間の戦争的なやつやっけ??


と、いう方のために『ヒューマンズ』のあらすじをサクッと紹介します。

今、一番面白い海外ドラマ『ヒューマンズ』とは?

ヒューマンズが面白い!

ヒューマンズが面白い!

進化したテクノロジーが、人間の居場所を奪うことはできるだろうか? サム・ヴィンセントとジョナサン・ブレイクリーが描く新テレビドラマ「ヒューマンズ」は、私たちの住む現代世界を舞台に展開するスリリングな物語である。
人間に代わってどんな仕事もこなす最新の高機能ロボット“シンス”は、忙しい人の必需品として世界に普及した。
家庭や職場で活躍し、人と生活を共にするシンスに、人間は恐怖、情欲、憎しみ、親しみ、さらには愛情といった感情をぶつけはじめる。
しかし、そんなシンスにもし“意識”があったら…?



という内容なんですが、こちらの記事ペッパー君に例えて解説してるので、気になる方はぜひ読んでみてください。


ちなみに、『ヒューマンズ』の面白さを伝えたくて、こんなツイートもしてます。(自己満)




僕が『面白い!!』と思う映画ってザックリと3つ条件があるんですね。

  1. 画面から目を話せない面白さ
  2. 観終わった後に考えさせられる面白さ
  3. その作品の面白さを誰かに伝えたくなるか?



この3つを満たしたのが、『ヒューマンズ』なんですね。
では、『ヒューマンズ』シーズン1のおさらいを見ていきましょう。

『ヒューマンズ』のシーズン1のおさらい

僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。


『ヒューマンズ』シーズン1の基本情報はこちら。

  • 1話47分の全8話
  • 現在huluが独占配信中
  • シンス=ハイテクロボットの名称



シーズン1ではシンスという人間社会を飛躍的に便利にするロボットが普及した世の中で、どんなトラブルが起きるのか?が怖すぎるほどリアルに描かれています。
出演してる役者さんの演技力の高さが『ヒューマンズ』の世界観を忠実に再現してるんですね。


こちらがシーズン1の予告編となっています。





ゴーゴー
予告編だけでも、十分に面白さが伝わってきますね!!


『ヒューマンズ』シーズン1はhuluが独占配信中で、今なら2週間の無料体験キャンペーンがあるので是非ご活用ください。



『ヒューマンズ』のシーズン2のみどころ

ヒューマンズシーズン2がhuluにて登場!

ヒューマンズシーズン2がhuluにて登場!


  • 『マトリックス』のキャリー=アン・モスがレギュラーに!!
  • 『プリズン・ブレイク』でリンカーンの息子LJを演じていたマーシャル・オールマンも出演
  • シンスの自我が芽生え始める



ぶっちゃけ、誰が出演するとかにはあまり興味がないので割愛します。笑
シーズン2の1番のみどころは、やはり【シンスの自我が芽生え始める】というところです。
シーズン1では限られたシンスだけでしたが、もし全世界のシンスが自我を持ち始めたら世界はどうなるのでしょうか?


今まで奴隷のように働いていたシンス達が、自我を持てばどんな行動をするのか??


自我を持ったシンスは、もはや人間なのか?


人間vsシンスの戦争が勃発するのか?



そんな想像が膨らんでいきますね。
一体、人類はどうなっていくのか??
これはドラマ内だけの話ではなく、実社会にも影響する日がそう遠くないと感じています。


だって、優秀なAIロボを作るAIロボが作られたら、『ヒューマンズ』の世界は一瞬で来ますからね。
そんなことを妄想しながら、『ヒューマンズ』を観るとより一層面白いんですよね。

『ヒューマンズ』のシーズン2を無料で視聴する方法

【みどころ解説】今、一番面白い海外ドラマ『ヒューマンズ』のシーズン2が配信開始!

ヒューマンズのシーズン2にゴーゴーケンゴが特別出演、、!?



『ヒューマンズ』のシーズン2はhuluにて独占配信中です。
今なら、2週間の無料体験キャンペーン中なので、是非この機会に『ヒューマンズ』を観てみませんか??




▶︎人気記事
≫僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。

≫【実は無料で読める】人気漫画おすすめ17作品をランキング形式で一挙紹介!

≫漫画村の代わりはコレだ!違法じゃなく無料でマンガを読みたい人におすすめサイト4選



【みどころ解説】今、一番面白い海外ドラマ『ヒューマンズ』のシーズン2が配信開始!