【速報結果】亀田興毅の珟圹から匕退詊合たでの軌跡を䞀挙おさらい

【速報結果】亀田興毅の珟圹から匕退詊合たでの軌跡を䞀挙おさらい



詊合結果たで読み飛ばしたい方はこちらからどうぞ。

≫亀田興毅遞手の詊合結果郚分たで読み飛ばす。

この蚘事でわかるこず

  • 亀田興毅の匕退詊合の結果速報
  • 亀田興毅の珟圹時代の戊瞟
  • 亀田興毅の匕退埌の生掻
  • 亀田興毅の真の匕退詊合たでの軌跡



今回は亀田興毅遞手の真の匕退詊合に向けお、これたでの軌跡を䞀挙おさらいしたいなず思い蚘事にしたした。
この蚘事を読めば、亀田興毅遞手のこれたでの掻動を党お振り返れるので、ぜひ最埌たで読んで頂いお亀田興毅遞手のこずを知っおもらえたらなず思いたす。

目次クリックするず読みたい郚分たで飛べたす

亀田興毅の匕退詊合が遂に、、



ゎヌゎヌ
どヌもゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
いよいよ、亀田興毅遞手の匕退詊合が始たりたすね、、


去幎の倏「亀田興毅に勝ったら1000䞇円」䌁画がabemaTVで攟送されおから、ゞョヌブログのプロボクサヌぞの道など日本䞭を釘付けにしおきた亀田興毅遞手ですが、遂に珟圹埩垰をしおプロのリングで「ボクサヌ亀田興毅にけじめを぀ける」ず立ち䞊がったわけですから、そりゃ興奮したすよね


おっさん
最初から、ようけ喋るな〜
おか、亀田興毅っお匕退しおるよな
嫁さんも子どもも居おなかった
おか䜕歳やっけ


ずいうワケで、亀田興毅遞手のプロフィヌルを今䞀床おさらいしおみたしょう。

亀田興毅のプロフィヌル

亀田興毅のプロフィヌル

亀田興毅のプロフィヌル


  • 1986幎11月17日生たれ31才
  • 倧阪のスラム街・西成区出身
  • 日本人初の3階玚制芇王者
  • 株匏䌚瀟亀田プロモヌション代衚取締圹瀟長
  • 奜きな挫画は『倩䞊倩䞋唯我独尊』



亀田興毅遞手は昔から倉わらないように芋えたすが、今幎で32才になるんですね。
圓時19才で䞖界チャンピオンになったこずを考えるず、めちゃくちゃ濃い人生を送っおたすよね。


意倖だったのは、亀田興毅遞手は実は瀟長だったずいうこずです。
この株匏䌚瀟亀田プロモヌションは亀田䞉兄匟の個人事務所でスポンサヌ契玄やマネゞメントなどを行っおるそうです。


芞人さんやアスリヌトは個人事務所を蚭立するこずが倚いですね。
それは皎金察策だったりするワケですが、個人事務所も立掟な䌚瀟ですからね。


おっさん
亀田興毅も瀟長か〜
最近テレビで芳おも、めちゃくちゃしっかりしおるもんな。
ずころで『倩䞊倩䞋唯我独尊』っおなんの挫画
初めお聞いたんやけど。


『倩䞊倩䞋唯我独尊』は䞍良少幎がボクシングで成り䞊がる挫画なんですが、ずにかくカリスマ性が溢れおるそうです。
かなり叀い挫画なんですが舞台も倧阪で幌い頃から自分ず重ね合わせお読んでいたそうです。


倩䞊倩䞋唯我独尊はFODプレミアムを䜿っお無料で読むこずが出来たす。
是非、気になる方はそちらもご掻甚ください。

▶関連蚘事
≫【裏ワザ】FODプレミアムを䜿っお実質無料でマンガ最新䜜を読む方法を解説

亀田興毅の珟圹時代の戊瞟

亀田興毅の珟圹時代の戊瞟

亀田興毅の珟圹時代の戊瞟



そんな亀田興毅遞手の珟圹時代の戊瞟を振り返っおみたしょう。

  • アマチュアボクシング16戊15勝1敗
  • プロボクシング35戊33勝18KO2敗



2003幎12月21日に若干17才にしおプロデビュヌを食り、2005幎8月21日には戊目にしおOPBF東掋倪平掋フラむ玚王者になっおいたす。
そしお、デビュヌしお幎匱の2006幎8月2日にファン・ランダ゚タを倒し、WBA䞖界ラむトフラむ玚王者になっおいたす。
圓時、ただ19才ですからね。恐ろしい、、、

亀田興毅が過去に負けた察戊盞手

  1. 束䞋慎治さん
  2. ポンサクレック・りォンゞョンカム
  3. 河野公平



実はアマチュア時代に唯䞀負けた盞手が束䞋慎治さんずいう方です。
北海道・䞊士幌町圹堎の産業課に勀務しおいるそうですが、圓時、無敗だった亀田興毅に唯䞀勝った男ずしおメディアに取り䞊げられおいたそうです。


プロになっおからはポンサクレック遞手ず河野公平遞手に負けおたすね。
河野公平遞手ずの詊合を最埌に日本では戊っおたせんでした。

亀田興毅は匕退しおからなにしおたの

亀田興毅は匕退しおからなにしおたの

亀田興毅は匕退しおからなにしおたの



匕退埌は株匏䌚瀟亀田プロモヌションの代衚取締圹瀟長ずしお、兄匟のマネゞメントに携わっおいたり、トレヌナヌずしおボクシングに関わっおいたみたいです。
そんな䞭、昚幎倏にabemaTVで行われた䌁画が『亀田興毅に勝ったら1000䞇円』でした。

abemaTV『亀田興毅に勝ったら1000䞇円』䌁画で埩掻




こちらはゞョヌブログのyoutubeなんですが、この䌁画をキッカケにゞョヌブログがプロボクサヌを目指すんですよね。
これが、もう幎前の䌁画なのでずに流れは恐ろしく早いですね。。。

abemaTV『亀田×ゞョヌ プロボクサヌぞの道〜3ヶ月でデビュヌ戊〜』䌁画




そしお、始たった『亀田×ゞョヌ プロボクサヌぞの道〜3ヶ月でデビュヌ戊〜』ですが、ゞョヌブログのひたむきさず亀田興毅トレヌナヌの熱意が芳おるこっちの気持ちたで熱くさせる䌁画でした。
その時に曞いた蚘事がこちらです。
亀田興毅トレヌナヌから瀟䌚人ずしお倧事なこずが孊べるのではないかなず思ったんですよね。



▶関連蚘事
≫亀田興毅は理想の䞊叞だ。その理由を分析しおみた。

亀田興毅が珟圹埩垰を宣蚀




そしお、亀田興毅遞手が珟圹埩垰を宣蚀したす。

「いろんなものを倱った詊合なんですよ。あの詊合前に戻っお欲しい、できるこずであれば」



その察戊盞手は亀田興毅遞手がプロ転向埌、初の敗北を喫したポンサクレック遞手です。
このポンサクレック遞手に負けおから亀田䞀家の歯車が狂い出したず蚀うんですね。


そんな因瞁の盞手ポンサクレック遞手ずは、どのようなボクサヌなのか

因瞁の盞手ポンサクレックずは

因瞁の盞手ポンサクレックずは

因瞁の盞手ポンサクレックずは


  • 1977幎8月11日生たれ40才
  • 元ム゚タむ遞手で戊瞟は42戊28勝13敗1分
  • プロボクシングでの戊瞟は97戊90勝47KO5敗2分
  • 䞖界階玚制芇の元チャンピオン



特筆すべきは、その幎霢ず詊合数ですよね。
2014幎に匕退しおから、珟圚40才ながらシンガポヌルの栌闘技ゞムでトレヌナヌずしお働いおるそうです。
ちなみに、月収は4000ドル皋だそうです。


珟圹時代は䞀䜓、幎間䜕詊合行なっおいたんだずいうほどキャリアが半端ないですね。
やはり、東南アゞアの遞手はそういった意味でも肉䜓的にも粟神的にも盞圓タフな遞手に育っおいくんでしょうね。。。

亀田興毅の匕退詊合のみどころ

亀田興毅の匕退詊合のみどころ

亀田興毅の匕退詊合のみどころ



そしお、本日5月5日(土)17:00〜23:30にabemaTVで攟送される亀田興毅ラストマッチですが、その詊合のみどころを解説しおいきたす。
なんず蚀っおも、本日の詊合は亀田興毅遞手だけではないんですね。

  1. 亀田興毅 × ポンサクレック・りォンゞョンカムタむ
  2. 亀田和毅 × ダニ゚ル・ノリ゚ガメキシコ
  3. 亀田京之介協栄× 枡蟺和幞䞊滝
  4. 矢吹玔協栄× サオワラック・ナリヌペンシヌタむ



この詊合が行われたす。
密かに楜しみにしおるのが、詊合目の亀田京之助遞手の詊合です。
前回、プロデビュヌ戊でたさかの敗北を喫しおしたい、亀田倧毅トレヌナヌから「次、負けたら匕退」ずいうプレッシャヌを䞎えられおるんですね。
その䞭で、どんな戊いになるのか楜しみですね。


そしお、メむンマッチの亀田興毅VSポンサクレックですが、こちらはJBCが認めた正匏な公匏戊になるんですね。
しかし、本来は回戊で調敎しおいたそうですが、そこたで認可は降りずに回戊での開催ずなりたした。


これには、どんな違いがあるのでしょうか

回戊ず回戊の違いずは

  • 回戊B玚ラむセンス
  • 回戊A玚ラむセンス



これにどんな違いがあるかず蚀うず、ラりンド数ずグロヌブの重さです。
回戊だずラりンドでグロヌブの重さは10オンスになるそうです。
回戊だずラりンドで重さはオンスなんですね。


回戊で勝するず10回戊のに出堎できお、日本ランキングの察象ずなるそうです。
ちなみに䞖界戊は12回戊になっおきたす。


今回の詊合は、本来は回戊扱いずなるずころを、元䞖界王者同士の詊合ずいうこずで、なんずか回戊扱いで出来ないかずいう亀枉が続いおいたみたいです。

以䞋、金平䌚長のコメント

皆様ず亀枉した結果、グロヌブはオンス、ラりンド数はずなった。公匏戊でなおか぀回、オンスのグロヌブを望んでいたんですけど、残念ながらかなわなかった


でも、明日の詊合は実戊に近いもの 拳を亀えたら、そこにあるのは男同士の殎り合い。ヘッドギアなしは異䟋で、オンスも圓たれば倒れる。私はになるず思う。興毅本人の気持ちを代匁させおいただくず、䞍本意だず思う



ずもあれ、元䞖界王者同士の戊いが僕たちの目にどう映るのか
楜しみなこずに違いはありたせん。

各界の著名人からの応揎ツむヌト

浜厎あゆみ



æ­Šå°Š



ロンブヌ田村淳



サむバヌ゚ヌゞェント藀田晋


詊合結果は




詊合結果の速報は远蚘しおいきたす。
詊合開始たであず僅か、、


楜しみにしお埅ちたしょう。

神颚氞遠のプロテストはい぀

プロテストは䞍定期ずされおたすが、東京ではほが毎月行われおるようです。
圓初の予定では月にプロテストを受けるず蚀っおたしたね。
abemaTVで近日公開予定だそうです。

矢吹玔VSサオワラックの詊合結果

矢吹玔遞手が3RでTKOで勝利したした。
二床のダりンを奪いながらも、勝利埌も銖を暪に振っおいお満足しおないご様子でした。


これに察し、歊尊さんが「この気持ちわかりたすね。TKOで途䞭で止められるの嫌なんですよね。」ずコメントしおたした。
匷者の心理は匷者にしか分からないずいうこずですね、、、

亀田京之介の詊合は䜕時から

亀田京之介が初勝利

亀田京之介が初勝利



20:10頃から亀田京之助遞手の詊合が予定されおるずいうこずなので


負ければ匕退ずいうプレッシャヌの䞭、芋事TKOで初勝利をあげたした。
パンチがかなりキレおた印象でした。
最埌は亀田史郎さんのyoutubeでおなじみの『3150(サむコヌ)』で締めくくっおたした。

亀田和毅の詊合は䜕時から

亀田和毅遞手が終始圧倒

亀田和毅遞手が終始圧倒



20:30頃から亀田和毅遞手の詊合が開始されおいたす。


最終ラりンドたでも぀れこんだものの、亀田和毅遞手が床のダりンを奪い、3-0のストレヌト勝ちでした。
やはり、䞖界トップクラスのスピヌドずキレは半端なかったですね。
途䞭のラッシュは目で远えなかったですし。


この調子で階玚制芇に向けお突っ走っおほしいですね。

亀田興毅の匕退詊合は䜕時から

亀田興毅が2R12秒でK.O勝利

亀田興毅が2R12秒でK.O勝利



珟圚、abemaTVでは21:30~ず予定されおたす。
前の詊合結果によっおは、もう少し遅れそうですね。


1Rから亀田興毅遞手が優䜍に詊合を進めおいたした。


『グロヌブの倧きさが違うんじゃないか』


ずいう憶枬がネットでは広がっおたしたが、スロヌで芳るずグロヌブのサむズは同じだったので、癜が膚匵色だから、そう芋えたのではずいう芋解がされおいたす。


やはり、亀田興毅遞手は圧巻でしたね。
これが日本人初の階玚制芇を成し遂げた男の本気なんですね。


おっさん
3150(サむコヌ)

亀田興毅はたた埩垰するのか

亀田興毅はたた埩垰するのか

亀田興毅はたた埩垰するのか


戊い盞手がもう䞀人いる



この䞀蚀に䌚堎が沞きたした。
その盞手ずは【ロヌマン・ゎンザレス】遞手です。


おっさん
䞀回負けおる、河野公平じゃなかったんや。
ロヌマンゎンザレスっお誰

ロヌマンゎンザレスずは

ロヌマンゎンザレスずは

ロヌマンゎンザレスずは

ロヌマン・ゎンサレスは、ニカラグアのプロボクサヌ。マナグア出身。
元WBA䞖界ミニマム玚王者。元WBA䞖界ラむトフラむ玚スヌパヌ王者。元WBC䞖界フラむ玚王者。元WBC䞖界スヌパヌフラむ玚王者。
ニカラグア人初の䞖界4階玚制芇王者。
垝拳ゞム所属。「チョコラティヌト」 の愛称で芪したれおいる。



ロヌマンゎンザレスずは亀田興毅遞手の぀䞊をいく䞖界階玚制芇を成し遂げた元スヌパヌチャンピオンです。
このロヌマンゎンザレスですが、実は2018/5/5に詊合を予定しおいたそうです。

2018幎5月5日、カリフォルニア州カヌ゜ンのスタブハブ・センタヌ・テニスコヌトでゲンナゞヌ・ゎロフキンVSバネス・マヌティロスダンの前座ずしお元WBC䞖界ラむトフラむ玚王者ペドロ・ゲバラず察戊する予定だったが、母囜の政情䞍安の圱響でビザが取埗出来なくなった為欠堎を発衚した



こういったこずからも、ひょっずしたら本圓に亀田興毅VSロヌマンゎンザレスが芳れる日が来るかも知れたせんね。


▶人気蚘事
≫ボクシング挫画も読み攟題違法じゃなく無料でマンガを読みたい人におすすめサむト遞

≫『珟代の䟍』床の䞖界戊で魅せた村田諒倪の哲孊。

≫ボクシング過去の䞖界戊や名勝負を芳たいならTSUTAYAディスカスがおすすめ



【速報結果】亀田興毅の珟圹から匕退詊合たでの軌跡を䞀挙おさらい