【空撮だけじゃない】ドローンを使った海外のイベント演出おすすめ7選

【空撮だけじゃない】ドローンを使った海外のイベント演出おすすめ7選
おっさん
ドローンってラジコンみたいなやつやろ??
空撮が出来るって言うても、規制もキツイしそんな空撮需要ある??


と思ってる方も多いと思います。


しかし、今回紹介するのはドローンを空撮としてではなく、イベント演出に使う方法です。


おっさん
イベント演出にドローン??
なんのこっちゃ!!


という方のために、実際の映像を載せてるので、ぜひ見てみてください。

ドローンを使った海外のイベント演出が絶景すぎる

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はドローンを使った海外のイベント演出について紹介していきたいと思います。
おっさん
ドローンって空撮用だけじゃないん?
イベント演出ってどういうこと??




このように、ドローンを使って花火のようなライトショーを演出できるんですね。


そこで、今回は海外のドローンショーをまとめて紹介していきます。

ドローンを使った海外のイベント演出7選



ドローンを使った海外のイベント演出を紹介していきます。
特に最後の1374機を使ったドローンライトショーは圧巻なので、是非みてみてください。

インテルのドローンライトショー

おっさん
インテルはドローンにごっつい力入れてるみたいやね。
これは、どうなっていくか楽しみやでな〜。

インテルのドローンライトショー:2つ目

おっさん
インテルのロゴとか五輪マークとかもドローンで表現するのインパクトあってええな〜。
こういう企業のプロモーションとかにも良さそうやね。

コーチェラ・ヴァレーでのドローンライトショー

おっさん
ほほ〜。
これまたデカイな!!
野外フェスとかの相性も良さそうやね。

アメージングドローンショー

おっさん
こういうパフォーマンスにもドローンが使われとんか!!
なんか、近未来的やな〜。

こういうのは機械で全部操作してるんか!?

ドローン1000機を使った中国のドローンライトショー

おっさん
1000機て凄い数やな!!
さすが、中国やで。

これくらいの規模を日本でやるのは、いつになるんやろか!?

富士山でのドローンショー

おっさん
おお。
日本でもやっとんたんか!!
綺麗やけど、ちょっとさみしいな。
富士山とのコラボは綺麗やから、もっとドローン増やしてほしいね。

1374機を使った中国の圧巻ドローンライトショー

おっさん
これがTwitterのやつか!!
エグいな〜。
なんか、スターウォーズの世界を見てるようやで。

ドローンの使い道は空撮だけじゃない



いかがでしたでしょうか?
ドローンは、てっきり空撮用だけかと思ってましたが、エンタメ性にとんだ使い方もあるんですね。


これなら、花火大会を開催したいけど、土地的に危なくて出来ないところでも、ドローンを使ったライトショーだと出来ますし、広がっていきますね。


ドローンと言えば、djiの製品が有名ですよね。
今なら、公式サイトから最大33%オフで購入できるので是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?







▶︎関連記事
≫【2018年最新版】マレーシア/クアラルンプールの夜遊び完全ガイド【料金・場所・遊び方】

≫【2018年最新】インドネシア・ジャカルタ夜遊び完全ガイド【風俗/クラブ/ホテル】

≫【2018年最新】マニラ夜遊び完全ガイド!3ヶ月に1回マニラに遊びに行ってた僕のおすすめを紹介。

≫【2018年最新】カンボジア夜遊び完全ガイド!【プノンペン/シェムリアップ】

【空撮だけじゃない】ドローンを使った海外のイベント演出おすすめ7選