【動画】youtuberヒカルが遂に復活!ラファエル・禁断も!なぜ、このタイミングなのか?

【動画】youtuberヒカルが遂に復活!ラファエル・禁断も!なぜ、このタイミングなのか?



youtuberのヒカル氏が本日から復帰するとのことです!!
これまでの簡単な経緯を振り返りながら、『なぜこのタイミングなのか?』について考察します。

youtuberヒカルが遂に復活!!




どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
遂にユーチューバーのヒカル氏が復活しましたね!!


僕がyoutuberを見るようになったのもジョーブログとヒカルの影響が大きいので、シンプルに嬉しいです。
今回、復活するにあたり、ちょうど良い機会なのでこれまでの経緯を簡単に振り返ってみたいと思います。

なぜ、ヒカルはyoutuberの活動を停止してたのか?




VALU騒動がキッカケでしたね。
こちらの動画で丁寧に解説されてます。


要するに、『VALUを使って不当に儲けようとしたんじゃないか!!』と言う意見が多く集まった結果、『ヒカルは詐欺師!!』的なコメントが増えて炎上したんですね。


実際、ヒカル氏の行動というのは違法ではないし、故意に引き起こしたものではないとのことですが、『人気絶頂のyoutuberがどん底に落ちる』というマンガのような話に大衆はお祭り騒ぎで囃し立て、無期限の活動休止を発表するに至ったわけです。


年明けぐらいに復帰するのかなと思ってたんですが、思いの外、早かったですね。
しかし、VALU騒動も3ヶ月前とかの出来事なんですね。


もう、だいぶ昔のことのように感じます。。。





早速、復帰後初の動画もアップしてます!!

ちなみに、他のネクステメンバーはというと、、、

ラファエルも復帰してます

ラファエルクッキング




3日前から料理動画専門のチャンネルも開設したみたいですね。
包丁さばきなど見てて気持ちいいくらいレベル高くて驚きました。。。





メインチャンネルとは打って変わって音声は最後の「100点」だけ。
喋りと企画で売っていた今までの動画とはガラッと変えてます。


以前のカブキンさんのチャンネルで「料理はやったことなくて、レシピは今ネットでいくらでも載ってるから」と言ってましたが、一体この動画1本とるのに、どれくらい時間をかけて何テイクくらいしてるのでしょうか?
1発で撮ってるなら相当レベル高いですし、何テイクも重ねてるのであれば相当コストと時間と労力を使ってますよね。




  • 高級料理器具を使う
  • 高級食材を使う
  • 料理音の耳心地が良い
  • 編集で長く感じさせない



この辺りが凄いなと思ったところです。
ラファエルさんきっとスゴイ努力家なんでしょうね。。。

禁断ボーイズは一足先に復活してます!




2週間前に復活の報告をしてましたね。
動画の最後にはメンバーが談笑するところも。


まだ、新しい動画はアップされてないので次の1本目の動画が楽しみですね。

なぜ、このタイミングでの復活なのか?



約2ヶ月半の活動休止でしたが、これについては「少し早いのではないか?」という声も上がってますね。
ただ、どうなんでしょう?
そもそも、何ヶ月以上活動休止したらokというものは存在しないので、早いか遅いかは視聴者それぞれの価値観で違うので彼らが復帰を決めたタイミングが適切なタイミングであるべきだと思っています。
ちなみにこの時期に復活したのには理由があるのでしょうか?

  1. 年をまたいでしまうと本格的に忘れられる可能性
  2. クリスマス、年越しという2大イベントで巻き返したい
  3. 年末に向けての税金対策



この辺りが考えられると思います。
一説によると、昨年の所得も相当なものだったみたいで、今年分の税金の支払いがかなり大変だということ。
その辺りもシビアにありそうですね。。。


とはいえ、ネクストステージのメンバーがこぞって復活したことで、更にyoutubeが面白くなりますね!!

これからのネクストステージが楽しみ!!



ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズだけかと思われてますが、ネクストステージのメンバーの怪盗ピンキーも忘れてはいけませんね。
チャンネル登録者数は130万人を超えてるんですね。





つい先ほど新しい動画をアップロードされてました。


これからのネクストステージの復活劇が楽しみです。
12月はクリスマスや年越しなどビッグイベントが控えてますので、youtuber界でも何が起こるのか期待です!!

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

【動画】youtuberヒカルが遂に復活!ラファエル・禁断も!なぜ、このタイミングなのか?