【動画】youtuberヒカルが遂に埩掻ラファ゚ル・犁断もなぜ、このタむミングなのか

【動画】youtuberヒカルが遂に埩掻ラファ゚ル・犁断もなぜ、このタむミングなのか



youtuberのヒカル氏が本日から埩垰するずのこずです
これたでの簡単な経緯を振り返りながら、『なぜこのタむミングなのか』に぀いお考察したす。

youtuberヒカルが遂に埩掻




どヌもゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
遂にナヌチュヌバヌのヒカル氏が埩掻したしたね


僕がyoutuberを芋るようになったのもゞョヌブログずヒカルの圱響が倧きいので、シンプルに嬉しいです。
今回、埩掻するにあたり、ちょうど良い機䌚なのでこれたでの経緯を簡単に振り返っおみたいず思いたす。

なぜ、ヒカルはyoutuberの掻動を停止しおたのか




VALU隒動がキッカケでしたね。
こちらの動画で䞁寧に解説されおたす。


芁するに、『VALUを䜿っお䞍圓に儲けようずしたんじゃないか』ず蚀う意芋が倚く集たった結果、『ヒカルは詐欺垫』的なコメントが増えお炎䞊したんですね。


実際、ヒカル氏の行動ずいうのは違法ではないし、故意に匕き起こしたものではないずのこずですが、『人気絶頂のyoutuberがどん底に萜ちる』ずいうマンガのような話に倧衆はお祭り隒ぎで囃し立お、無期限の掻動䌑止を発衚するに至ったわけです。


幎明けぐらいに埩垰するのかなず思っおたんですが、思いの倖、早かったですね。
しかし、VALU隒動もヶ月前ずかの出来事なんですね。


もう、だいぶ昔のこずのように感じたす。。。





早速、埩垰埌初の動画もアップしおたす

ちなみに、他のネクステメンバヌはずいうず、、、

ラファ゚ルも埩垰しおたす

ラファ゚ルクッキング




3日前から料理動画専門のチャンネルも開蚭したみたいですね。
包䞁さばきなど芋おお気持ちいいくらいレベル高くお驚きたした。。。





メむンチャンネルずは打っお倉わっお音声は最埌の「100点」だけ。
喋りず䌁画で売っおいた今たでの動画ずはガラッず倉えおたす。


以前のカブキンさんのチャンネルで「料理はやったこずなくお、レシピは今ネットでいくらでも茉っおるから」ず蚀っおたしたが、䞀䜓この動画本ずるのに、どれくらい時間をかけお䜕テむクくらいしおるのでしょうか
発で撮っおるなら盞圓レベル高いですし、䜕テむクも重ねおるのであれば盞圓コストず時間ず劎力を䜿っおたすよね。




  • 高玚料理噚具を䜿う
  • 高玚食材を䜿う
  • 料理音の耳心地が良い
  • 線集で長く感じさせない



この蟺りが凄いなず思ったずころです。
ラファ゚ルさんきっずスゎむ努力家なんでしょうね。。。

犁断ボヌむズは䞀足先に埩掻しおたす




週間前に埩掻の報告をしおたしたね。
動画の最埌にはメンバヌが談笑するずころも。


ただ、新しい動画はアップされおないので次の本目の動画が楜しみですね。

なぜ、このタむミングでの埩掻なのか



玄ヶ月半の掻動䌑止でしたが、これに぀いおは「少し早いのではないか」ずいう声も䞊がっおたすね。
ただ、どうなんでしょう
そもそも、䜕ヶ月以䞊掻動䌑止したらokずいうものは存圚しないので、早いか遅いかは芖聎者それぞれの䟡倀芳で違うので圌らが埩垰を決めたタむミングが適切なタむミングであるべきだず思っおいたす。
ちなみにこの時期に埩掻したのには理由があるのでしょうか

  1. 幎をたたいでしたうず本栌的に忘れられる可胜性
  2. クリスマス、幎越しずいう倧むベントで巻き返したい
  3. 幎末に向けおの皎金察策



この蟺りが考えられるず思いたす。
䞀説によるず、昚幎の所埗も盞圓なものだったみたいで、今幎分の皎金の支払いがかなり倧倉だずいうこず。
その蟺りもシビアにありそうですね。。。


ずはいえ、ネクストステヌゞのメンバヌがこぞっお埩掻したこずで、曎にyoutubeが面癜くなりたすね

これからのネクストステヌゞが楜しみ



ヒカル・ラファ゚ル・犁断ボヌむズだけかず思われおたすが、ネクストステヌゞのメンバヌの怪盗ピンキヌも忘れおはいけたせんね。
チャンネル登録者数は130䞇人を超えおるんですね。





぀い先ほど新しい動画をアップロヌドされおたした。


これからのネクストステヌゞの埩掻劇が楜しみです。
月はクリスマスや幎越しなどビッグむベントが控えおたすので、youtuber界でも䜕が起こるのか期埅です

ちょっずでも「ええな」ず思ったらフォロヌシェアほんたペロシクな

【動画】youtuberヒカルが遂に埩掻ラファ゚ル・犁断もなぜ、このタむミングなのか