【動画】米津玄師がTwitter&youtubeで100万フォロワー突破を記念し「春雷」のMV公開!

【動画】米津玄師がTwitter&youtubeで100万フォロワー突破を記念し「春雷」のMV公開!



『米津玄師』


初めは、なんて読むのかもわからず、何者なのかも知りませんでした。
「米津玄師=ヨネヅケンシ」がティーンに爆発的人気を誇ってるということで、僕も聞いてみました!

スポンサードリンク

米津玄師100万フォロワーを記念



米津玄師がTwitterフォロワー数100万人突破&youtuneチャンネル登録者数100万人突破を記念して、11月にリリースされたアルバム「BOOTLEG」から「春雷」のMVを公開しました。


そのニュースをみて、米津玄師を初めて聞いたんですが、めちゃ良かったので記事にしていきます。
とはいえど、米津玄師を知らない方も中にはいると思うので、まずは簡単に紹介。

米津玄師とは?

男性シンガーソングライター。
2009年より「ハチ」という名義でニコニコ動画にVocaloid楽曲を投稿し、総合2位の「マトリョシカ」をはじめ数々のヒット曲を連作。
2012年5月に本名の米津玄師として初のアルバム「diorama」を発表した。
全楽曲の作詞、作曲、編曲、ミックスを1人で手がけているほか、アルバムジャケットやブックレット掲載のイラスト、アニメーションでできたビデオクリップも自身の手によるもの。
マルチな才能を有するクリエイターとして注目を集めている。
参照:音楽ナタリー



意外だったのは、身長が188cmもあることです。
MVでは、そんなに身長が高いようには思えなかったのですが、188cmて巨人ですよ。

米津玄師の個人的おすすめ曲



実は、この記事を書くまで全く聞いたことなかったんですが、いざ聞いてみると、どこかで聞いたことある曲が多かったです。
米津玄師が人気な理由がわかりました。

サンタマリア



灰色と青( +菅田将暉 )



メトロノーム



DAOKO × 米津玄師『打上花火』



そして、春雷のMVがyoutubeで公開されました。

「春雷」は11月にリリースされたアルバム「BOOTLEG」の収録曲で、恋に落ちた男性の一喜一憂し揺れ動く感情を「春」と「雷」という2つのモチーフで描いたナンバー。
MVは米津の公式Twitterアカウント(@hachi_08)のフォロワー数と、YouTubeチャンネルの登録者数がいずれも100万人を突破したことを記念して新たに制作された。



春雷




1発目の音が鳴った瞬間「あ、これカッコイイ」ってなりました。
米津玄師良いですね。

スポンサードリンク

米津玄師の最新情報はナタリーでチェック!




僕が米津玄師の情報をチェックしたのはこのアプリ『ナタリー』からです。
音楽やお笑い、映画などのポップカルチャーの最新情報をまとめてチェックできるのでおすすめです!!





最近ではM-1優勝のとろサーモンの最新情報も盛りだくさんでした!!
ナタリーで最新情報をチェックしておけば、トレンドを抑えれますね。
今すぐナタリーを無料ダウンロードしよう!!



ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
【動画】米津玄師がTwitter&youtubeで100万フォロワー突破を記念し「春雷」のMV公開!