【abemaTV大晦日特番】朝青龍に勝てば1000万円企画に実際に応募してみた。

【abemaTV大晦日特番】朝青龍に勝てば1000万円企画に実際に応募してみた。



2017年はabemaTVの快進撃が凄かったですよね。

  • 亀田興毅を倒したら1000万円
  • 72時間ホンネテレビ
  • 徹の部屋~革命のファンファーレSP~
  • 全日本パリピ選手権



しかし、2017年を締めくくる最後の企画がこちら。

スポンサードリンク

abemaTVの2017年ラストは朝青龍に勝てば1000万円企画!!



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、abemaTVの2017年を締めくくる特番企画『朝青龍を押し出したら1000万円』について書いていきます。


と、いうワケで事前知識として朝青龍の紹介をしていきます。

朝青龍のプロフィール

朝青龍 明徳は、モンゴル国ウランバートル市出身の元大相撲力士、第68代横綱、モンゴル国レスリング協会会長。現在は実業家、モンゴル国民投資銀行の経営者、タレント、コメンテーター、評論家、映画俳優、慈善家として多方面で活躍している。
参照:wiki


朝青龍の本名は?



本名はドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ。
強そうな名前ランキング世界1位ですね。

朝青龍の現在は?



ソバ農園を経営してるそうです。
朝青龍の家系は実業家が多く、牧場や銀行、旅行会社、人材会社など、手広く事業を行っているそうです。
現在手掛けてるソバ農園もその一環のようで、年収は数億円になるとのこと。


そんな、朝青龍も現在37歳とさすがに体力も衰えてるのではないでしょうか?
なにせ、7年ぶりの土俵ということですし。


と、いうワケで応募してみました。

朝青龍に勝てば1000万円企画に実際に応募してみた。

朝青龍に勝てば1000万円に応募してみた

朝青龍に勝てば1000万円に応募してみた



大晦日って言うと、もうすぐですね。
早速、応募してみたんですが当選通知はいつ頃来るのでしょうか?
練習期間とか、ほぼ無いですが今のうちから四股くらい踏んでおこうとおきます。


実際にこの企画に応募してみたんですが、その応募要項はこちら。

  1. 対戦ルール:「張り手なし」「変化なし」、力だけのぶつかり合いの勝負。どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。土俵上の1対1の対戦とし、両者ともまわしを着用する。
  2. 募集人数:最大5名予定
  3. 応募条件:18歳以上、力に自信があり健康な男性
  4. 応募方法:メールアドレス(asashoryu1000man@abema.tv)に①名前、②年齢、③住所、④職業、⑤身長、⑥体重、⑦アピールポイント、⑧勝負に挑みたい理由、⑨写真(添付)を記載しご応募ください。



どんな挑戦者が集まるのでしょうか?
ガチのお相撲さんも来るのでしょうか?


僕は相撲なんてやったことありませんが、足腰の強さには定評があるので期待してください。
そして、今回の対戦は番組オリジナルルールで行われるとのこと。

番組オリジナルルールとは?



「張り手なし」「変化なし」、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールです。


押し出しのみというのがキモかなと思います。
投げ技とかは出来ないので、力と力の真っ向勝負だなと。


とにかく全力でゴーゴーするしかありませんね。
朝青龍もゴーゴーしてるみたいです。




やる気満々のようですね。

朝青龍はすでに大晦日に向けて調整中






マシ本気だそうです。
この動画の最後の後ろ取るあたりのキレが怖いですね。


大晦日まで残り1ヶ月も無いので、挑戦者の発表もかなりのスピードだと思います。
絶対やったりますよ!!
なんせ、週7でジム通ってますからね。

スポンサードリンク

このタイミングだからこそ、角界に元気を!!



朝青龍のこのツイートからもみれるように、このタイミングだからこそ、角界を少しでも盛り上げたいという想いが伝わってきます。
日馬富士の引退発表や角界に暗いニュースが流れる中での、この企画は少しでも明るいニュースになるのではないでしょうか?


このスピード感での大晦日特番をみんなで盛り上げていきましょう!!



ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
【abemaTV大晦日特番】朝青龍に勝てば1000万円企画に実際に応募してみた。