CIOとは?塩顔ではない山田孝之とキンコン西野の新たな肩書き。

CIOとは?塩顔ではない山田孝之とキンコン西野の新たな肩書き。

最近良く聞くCIOとは?



『CIOってなんですの?』




どーもゴーゴーケンゴです!(@KNGrits)
シーアイオーってなに?最近良く聞くしーあいおーってなに?


と、言うわけで調べて見ました。

CIO=塩顔ではない。



CIOって検索しようとしたら。。。


cioとは?潮干狩り?塩顔?

cioとは?潮干狩り?塩顔?








いや、なんでやねん。
塩顔、潮干狩りやとしたら、せめて【SIO】やろ。







塩はcioやなくてsioやろアホか

塩はcioやなくてsioやろアホか



つい、興奮してしまいました。
これ、めちゃ美味しいですよね。シーフードも好きなんですがSIOがNo.1ですね。
ありがとうカップヌードル。(コンビニで最近見ないのが残念

CIO=Chief Innovation Officer



CIOはChief Innovation Officerの略とのこと。
しかし、調べてみると。。。




cioとは?

cioとは?

政府CIOポータル

  • Chief Intelligence Officer
  • Chief Innovation Officer
  • Chief Information Officer






これ、全てCIOです!!(知らんがな)



ややこしいですよね。
でも、そこに『ちょっと待った!!』をかけたのが野村證券。

Chief Investment Officerの略称。ファンドの運用・調査部門の最高責任者のこと。

野村證券用語解説


世の中、誰の言葉を信用したら良いのかわからないですね。
本当にまどろっこしい。ドロドロしてますね。

CIOに山田孝之氏が就任

cioにソース顔の山田孝之氏が就任。

cioにソース顔の山田孝之氏が就任。


俳優の山田孝之(33)が、ITサービスを提供するトランスコスモスと共同で、社会において影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売・運営するECプラットフォーム『me&stars』(ミーアンドスターズ株式会社)を設立した。サービス開始は今年の冬頃を予定している。
山田孝之が取締役CIOに就任 トランスコスモスと共同で新会社設立「光栄に思います」



僕がCIOと言う肩書きの存在を知ったのはこちらのニュースでした。
髭面でもカッコいいじゃん。山田の兄ちゃん。


そして昨日、またまた衝撃的なニュースが。

CIOにキンコン西野氏が就任

cioにキンコン西野氏が就任

cioにキンコン西野氏が就任


Evolable Asia Co., Ltd. (ベトナム ホーチミン市、代表取締役社長:薛 悠司) は、2017年9月5日(火)付でChief Innovativion Officer (以下CIO)として西野亮廣氏に就任いただきました。西野氏には、事業分野・働き方・国境にこだわらない自由な発想が社会全体に伝播することを目指し、外部の立場からオフラインとオンラインの両方のアプローチでオープンイノベーションが起こる機会を創出する役割を担っていただきます。
西野亮廣氏CIO就任のお知らせ



このタイミングでの発表は完全に狙ってますね。
狙ってなくて偶然なら強運すぎる。。。


絶対話題になりますよね。
最高かよ。


でも、こうして俳優さんや芸人さんがビジネスにも積極的に携わる事で、普段はそう言うのに興味ない人にまで広がっていくし、子供達が『CIO超カッケー!!!』って夢になる可能性だってある訳で、それって夢の数を1枠増やしてくれてるんですよね。




いやー、CIOってアツいですね。

キンコン西野氏CIOを辞任。



まさかの電撃辞任でしたね。
問題になったのはこちら。




と、いう経緯で秒速でCIOを退任してます。
そして、これがまた波紋を呼んでるんですね。


しかし、お二人の関係は悪化してないようでした。。。




結果、誰も損してないと思うんですよね。
ハッピーエンドじゃないですか?
さすがCIOですね。

CIO論争は続く。



CIOはChief Innovation OfficerなのかChief Intelligence OfficerなのかChief Information Officerなのか、はたまたChief Investment Officerなのか。


そんな、ドロドロの争いに濃いソース顔の山田孝之氏とキンコン西野氏がほぼ同じタイミングで就任し、議論はアツくなりますが、、、

















そんな時こそ、サッパリ塩味でしょ。
















※結局、CIOはなんだったの?


Chief Innovation Officerの略です。経営戦略を考える会社でめっちゃ重要な人です。




たまにはこうゆう記事もいいですよね?


ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

CIOとは?塩顔ではない山田孝之とキンコン西野の新たな肩書き。