【買い時と始め方】今更、仮想通貨に投資する奴は頭悪すぎ。

【買い時と始め方】今更、仮想通貨に投資する奴は頭悪すぎ。


この記事を読んでほしい人

  • 今、仮想通貨を手放そうとしてる人
  • 今、仮想通貨に投資しようとしてる人
  • 今、仮想通貨を持ってる人



この時期だからこそ、読んでもらいたいと思って書きました。
是非、最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

今更、仮想通貨に投資する奴は頭悪すぎ。



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
このタイトルは僕の原点みたいなもんです。


今更、ホリエモンの多動力を読む奴は頭悪すぎ。

2017.08.20


どん!!
これのオマージュですので、どうか気になさらず。
ブログを始めた1ヶ月目に書いた記事なんですが、これがバズったんですよね。
それに味をしめて次に書いた煽り記事がこちら。


無能だから就職するんでしょ?僕が新卒で入社するのを辞めた理由。

2017.08.23


いやー、煽ってますね。
我ながら、よく頑張って書いたと思います。
が、この記事を公開した1分後にオトンから「人を馬鹿にするような記事は良くない」とお叱りを受けました←


と、昔話が過ぎましたね。すみません。
本題に入っていきたいと思います。

買い時はいつ?もう仮想通貨バブルは弾けた?



もし、あなたが今から仮想通貨に投資すると言い出したら、こういう人たちが現れるでしょう。


仮想通貨バブル崩壊サラリーマン


ですが、本当にそれは正しいのでしょうか?




Twitterでも【仮想通貨 オワコン】とか良く目にしますが、実際のところはどうなんでしょう??


個人的には確かにバブルは弾けたと思っています。
が、仮想通貨自体は全然オワコンではないと思ってます。


結論から言うと、一番賢かったのは年始、最高値をつけていたタイミングである程度利確しておいて、今、下落したタイミングで買い戻すというパターンだったなと。
で、一番アホなのが年始、最高値をつけていたタイミングで買って、今、下落したタイミングで売るというパターンだと。


なので、逆に言うと今、仮想通貨に投資を始める人はチャンスだと言うことです。
市場の熱が下がり、大衆が「もう終わった」とサジを投げた今の時期だからこそ、勝てるチャンスがあるってことなんですね。


仮想通貨いつ買うの?今でしょ!


>>【初心者向け】ビットフライヤーで口座開設すると無料で総額33,220円分のビットコインがもらえるって知ってた?

仮想通貨へ投資するのが”今”な理由



では、仮想通貨へ投資するのが”今”な理由を解説していきたいと思います。

バカが嘆いて、天才が期待してる



少し言葉が雑ですが、要するにこうゆうことなんですね。
ロクに調べてもない人に限って、値下がりする現状をみて「仮想通貨はもう終わった」と嘆いています。
が、賢い人の発言を見ればわかるように、仮想通貨はこれから実需が追いついていって面白くなると言ってるんですね。


例えば、お金2.0のメタップス佐藤さんのツイートがこちら。




昨年のように投機対象としての仮想通貨ではなく、投資対象として仮想通貨業界はこれから面白くなっていくでしょう。
と言うことは、仮想通貨自体に投資するのも良いですが、仮想通貨関連のプロダクトを作っている会社に投資をするのも良さそうですね。


どのみち、仮想通貨は間違いなく世界を変えるイノベーションですから、値下がりしてる今が買い時なんですね。
今買うなら、主要銘柄にしておきましょう。
ビットコインも良いと思いますが、個人的にはイーサリアムとネムを集めています。
ザイフなら毎月積立で買えるので、ほったらかしにしておいても大丈夫なのでおすすめ。


>>Zaifでイーサリアムとネムをコイン積立で買います。仕事が忙しい人におすすめな仮想通貨の始め方。

ITバブルと同じ軌跡を辿る




良く言われてる話ですが、ドットコムバブル(ITバブル)の時とチャートが酷似してるんですね。
一概に同じになるとは言えませんが、インターネットも最初は怪しいと言われ、その技術が世間に認知される前に一度、盛り上がった熱が冷めています。
しかし、その後10年かけてバブル期を超えて未だ右肩上がりに伸びています。


これは、まさに仮想通貨にも同じことが言えるんじゃないでしょうか??
これだけ仮想通貨が騒がれてるのに、未だブロックチェーン技術が何なのか分かってない人がほとんどです。


それが全てじゃないでしょうか?
つまり、みんな知らないのに「ラクして儲かる」と踊らされて、勝手に諦めて出ていってるんですよね。


今更、仮想通貨に投資するのは一周まわって正解だと思います。


最近ではYahoo!が仮想通貨業界に名乗りをあげましたし、GMOやDMMといったIT界の巨人たちも取引所を持ってるぐらいですからね。


>>【画像解説】今、安心出来る国内仮想通貨取引所は?DMMビットコインで口座開設をしよう。

スポンサードリンク

仮想通貨に投資するなら今でしょ

仮想通貨トップ15現在の価格

仮想通貨トップ15現在の価格



と、言うワケで一周まわって仮想通貨に投資をするなら今なんですね。
つい数ヶ月前と比べたら、今の価格はやばいですよね。


数ヶ月前が仮想通貨のピークだったと思うなら、もう2度と仮想通貨に手を出さない方がいいでしょう。
が、僕は数ヶ月前がピークだなんて思ってませんでした。
仮想通貨はまだまだ伸びるだろうと。


もし、数ヶ月前に各仮想通貨がこの価格で買えるなら、飛びついて買ってたでしょうね。
ひょっとしたら、希望価格まで上がるには数年かかるかも知れませんが、PoSやPoI銘柄の場合は持ってるだけでも増えていきますからね。


>>PoSやPoIがわからない人のための解説記事はこちら


もし今から仮想通貨を始めるなら、まずは最大手のビットフライヤーでの口座開設がおすすめです。


無料で3万円分のビットコインがもらえますから、その範囲で投資していればノーリスクですからね。
是非、こちらからご活用ください。





おすすめ記事⇨【【初心者必見】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設すると無料で総額33,220円分のビットコインがもらえるって知ってた?

【買い時と始め方】今更、仮想通貨に投資する奴は頭悪すぎ。