放送日はいつ?『聖☆おにいさん』の実写がピッコマTVにて2018夏に公開決定!

いつから放送?『聖☆おにいさん』の実写がピッコマTVにて2018夏に公開決定!


この記事でわかること

  • 『聖☆おにいさん』の実写化のキャストは?
  • ピッコマTVではいつから放送されるの?
  • 『聖☆おにいさん』はピッコマTV以外で見れないの?



『聖☆おにいさん』の実写が2018夏にピッコマTVにて決定しましたが、そもそもピッコマTVとはなんなのか?
『聖☆おにいさん』の実写版の説明に加えて、他のサービスでは見れないのか解説していきます。

スポンサードリンク

ピッコマTVで『聖☆おにいさん』の実写化が決定!!



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
 『聖☆おにいさん』の実写版がピッコマTVで公開決定しましたね。
今日はその辺りについて書いていきたいと思います。


と、その前にそもそも『聖☆おにいさん』とは一体どんなアニメなのか?
カンタンに説明していきたいと思います。

聖☆おにいさんとは?

聖☆おにいさんとは?

聖☆おにいさんとは?

目覚めた人ブッダと神の子イエス。
世紀末を無事に越えた二人は東京都立川市のアパート(松田ハイツ)をシェアし、「聖(せい)」という名字を名乗り、下界でバカンスを過ごしていた。
無駄使いを許さないブッダと、つい衝動的に買物に走るイエス。
大家の松田さんや知り合いの極道のおにいさん、ブッダの弟子や天界の天使達も交えた立川デイズストーリー。
ピクシブ百科事典



要はイエスとブッダのギャグ漫画ですね。
設定からして、なかなかぶっ飛んでますが、それもそのはず。
この聖おにいさんの作者は「荒川アンダーザブリッジ」でおなじみの中村光さんです。


荒川アンダーザブリッジでおなじみの中村光さん

荒川アンダーザブリッジでおなじみの中村光さん



おっさん
えらい、美人さんやな〜。
あの、ぶっ飛んだ世界観のマンガ書いてるのこの人やったんや。


そんなギャップが素敵な中村光さんが描く聖おにいさんですが、実写化のキャストは誰がやるんでしょうか?

聖☆おにいさんの実写化のキャストは?

松ケンがイエスで染谷翔太がブッダ!

松ケンがイエスで染谷翔太がブッダ!



松山ケンイチがイエス役を染谷翔太がブッダ役で決定しました。
演技派の二人ですから、実写版を見るのが楽しみですね。


漫画から実写にすると、残念な仕上がりになるのが多い中で荒川アンダーザブリッジは見事な再現力でした。


荒川アンダーザブリッジの再現力

荒川アンダーザブリッジの再現力



このインパクトは半端なかったですよね。。
聖おにいさんでは、山田孝之が製作総指揮をつとめ、勇者ヨシヒコでおなじみ福田監督とのタッグになります。

この作品を撮れるのは福田監督しかいない。原作者の中村光さんともよく話し合ってベストなキャスティングを行い、これぞ『聖おにいさん』!といった作品にしたい。



という山田孝之の熱量がビシビシ伝わってくるコメントもあるので、期待しちゃいますね!!


そんな聖おにいさんですがピッコマTVにて公開が決定しました。

ピッコマTVにて2018夏に公開決定!



ピッコマTVにて2018夏に公開が決定しました。
では、ここでサッとピッコマについて説明しておきます。

ピッコマとは?

ピッコマとは?

ピッコマとは?



ピッコマはご存知の方も多いと思います。
ムロツヨシさんのCMが有名ですよね。


全然、テレビを見ない僕でも知っていたので相当プロモーションかけてるんだと思います。


『待てば無料』というビジネスモデルで2016年4月にサービスを開始したピッコマですが、運営会社はあのカカオトークで有名なカカオジャパンなんですね。
カカオジャパンはLINEやNAVERまとめで有名な韓国最大のIT企業ネイバーから派生した企業なんですね。


多くの漫画アプリが1日1話無料というのに対し、待てば無料というビジネスモデルは広告ビジネスではなく販売ビジネスで収益をあげてるから出来ることだそうです。
ひらたく言うと、ユーザーが接するマンガの数を増やして課金に繋げるということですね。


この辺りも個人的には気になるところですが、話を戻しますね。
では、そのピッコマが手がけるピッコマTVとは??

↓↓ピッコマを無料でダウンロードする↓↓




≫漫画村の代わりなんてない!違法じゃなく無料でマンガを読みたい人にガチおすすめサイト4選

ピッコマTVとは?

ピッコマTVとは?

ピッコマTVとは?



ピッコマTVの詳細はまだ出ていません。
ただ、先日あった「ピッコマものがたり2018」で社長の金さんは「新しいビジネスモデルで、映像や作品を好きになる機会を作りたい」とおっしゃってました。


ピッコマとの相乗効果を考えて、はじめはマンガ原作のドラマやアニメを中心に配信していくとのことです。
その第一弾として聖おにいさんというワケですね。


では、いつ放送されるのでしょうか??

聖☆おにいさんの実写はいつから放送されるの?



2018夏に公開予定との発表なので、細かい日程は決まってません。
が、ドラマのクールを考えると7月スタートではないかと思われます。


ピッコマTVのリリースも楽しみですね。

ピッコマTV以外で見れないの?



現在のところ、ピッコマTV以外で聖おにいさんの実写版が放送される予定はなさそうです。
なので、聖おにいさんのアニメやマンガを見れるサービスを紹介していきますね。

聖☆おにいさんを見るならコレ!!

auビデオパス


auビデオパスで聖おにいさんが見れます。
更に、今なら31日間無料で使えるんですね。
auユーザーしか使えないのがデメリットなんですが、auの人は登録も1分かからず出来るので超おすすめです。

スポンサードリンク

聖☆おにいさんの実写版は無料で見れるの?



auビデオパスは現在キャンペーン中なので1ヶ月無料で使えるんですが、ピッコマTVはどうなるのでしょうか?
恐らく、現在のピッコマと同じ仕組みで待てば無料というカタチになるかと。


ピッコマTV以外でも聖おにいさんの実写が見れるようになるのかどうかも注目していきたいところです。
と、いうわけで今回の記事をおさらいすると、

  • 『聖☆おにいさん』の実写化のキャストはイエスが松ケンでブッダが染谷翔太
  • ピッコマTVはまだリリースされてなくて、恐らく7月から開始
  • 『聖☆おにいさん』のアニメはビデオパスで見れる



という感じですね。
僕も聖おにいさんの実写化に向けて予習しておこうと思います。


auユーザー以外におすすめの動画配信サービスはこちらです。
漫画も読めるのでお得感満載!!


≫【裏ワザ】FODプレミアムを使って実質無料でマンガ最新作を読む方法を解説

▶︎人気記事

≫漫画村の代わりなんてない!違法じゃなく無料でマンガを読みたい人におすすめサイト4選

≫漫画タウンはもう永久に読めないのか?違法性・Twitter炎上・今後について解説

≫合法的に漫画『キングダム』を無料で全巻読める方法を考えてみた。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつから放送?『聖☆おにいさん』の実写がピッコマTVにて2018夏に公開決定!