あせとせっけんが面白すぎるので全巻読んで名言&名場面集をまとめてみた

おっさん
あせとせっけんの名言と名場面をサクッと復習したい!!


と言う方に向けて、今回はあせとせっけんを全巻読んで名言&名場面集をまとめていきます。


ネタバレも含みますので、まだ一度も読んだことない方はU-NEXTの31日間無料体験から読んでみてください。

おっさん
あせとせっけんを無料で読む方法も以下の記事で紹介してるから、そっちもチェックしてみて!!

【最新刊5巻】漫画『あせとせっけん』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.10.27
スポンサードリンク

あせとせっけんにハマったので全巻読んで名言&名場面集をまとめてみた

ゴーゴー
どーも、あせとせっけんの実写化を予想してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、あせとせっけんを全巻読んで名言&名場面集をまとめていこうと思います。
おっさん
あせとせっけんは化粧品&バス用品メーカーを舞台にした恋愛漫画やな!!
多汗症というコンプレックスが、商品開発部のエースからすると魅力になるっていう設定も良いよね。
ゴーゴー
そんなあせとせっけんの名言&名場面を紹介していきます。

あせとせっけん1巻の名言&名場面

4話「本当に大事なもの」

4話「本当に大事なもの」

4話「本当に大事なもの」より

1巻の名場面は4話「本当に大事なもの」から、名取が椿に言った「俺はここには大事なもの以外持ち込まないって決めてるんで」を選びました。


このシーンは、名取と麻子が付き合い始めて間もない頃、社内で密会するのに使っていた倉庫での出来事です。


ほとんど誰も使ってない倉庫を私物化していた名取が、麻子を連れ込んでイチャイチャしていたところ、椿が入ってきて危うくバレるとこでしたが、名取はただその場を切り抜けるだけではなく、麻子がドキッとするような言葉を使ってその場を切り抜けるという非常に高度なテクニックを使ってましたね。

おっさん
これだけ見たら、名取はとんでもないチャラ男やな!!


あせとせっけん1巻の詳細も書いてるので是非。

あせとせっけん1巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

2019.10.24

あせとせっけん2巻の名言&名場面

13話「男として」

13話「男として」

13話「男として」より



2巻の名場面は13話「男として」から、後輩のこりすとの仲に少し嫉妬する麻子に対し、名取が「麻子さんが居るんだ。男としてちゃんとしなきゃ。」と言ったあとに、カジュアルなスキンシップを求める麻子に対し、「頭ぽんぽん」と「ズビシ」をしてあげる名取です。


これまで自分の欲求を相手に伝えることのなかった麻子が一歩踏み出してお願いしした場面ですね


この「頭ぽんぽん」と「ズビシ」の可愛らしさが印象に残るシーンでした。

おっさん
「ズビシ」って初めて聞いたわ。
こんなもん、やる人によってはセクハラやで。

17話「3人の欲しいもの」

17話「3人の欲しいもの」

17話「3人の欲しいもの」より



17話「3人の欲しいもの」から、弟・桂太の働くレストランに行った麻子と名取のシーンです。


今まで自分から物を欲したことのなかった麻子が、名取のパンを「半切れ欲しい」と言ったという場面なんですが、これまでの麻子の人生を考えるとそれだけでも大きな成長ですし、名取と付き合うことで少しずつ前向きに変わり始めてる姉の様子を見守る桂太にもグッとくるシーンでした。


恋が人を成長させるというのを弟視点から描いてるのも、家族愛を感じれて良い回でしたね。

おっさん
桂太は麻子のことを心配しすぎてる感じもするけど、八重島家はみんな真面目で優しいよな!!


あせとせっけん2巻の詳細も書いてるので是非。

あせとせっけん2巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

2019.10.24

あせとせっけん3巻の名言&名場面

19話「出張事変」

19話「出張事変」

19話「出張事変」より



3巻の名言は19話「出張事変」から、名取がこりすに言った「大事なのは何を売るかじゃない、誰に届けたいかだ」です。


恋愛面ばかりに注目が集まりがちですが、名取は社内のエースでもあります。


そんなデキるビジネスマン名取が後輩のこりすに言ったこの言葉は核心をついてましたね。

20話「発露」

20話「発露」

20話「発露」より



次は20話「発露」から、打って変わって名取に告白するもフラれるこりすのシーンです。


こりすの告白をちゃんと受け止めながらも、真摯に言葉を返す名取。


名取はこりすのことを大事な後輩としてしか見ておらず、「いつか仕事でライバルになって欲しい」と言うのだった。


尊敬する名取から仕事面で認められて嬉しい反面、異性としての可能性はゼロになった悲しさと相まって複雑な心境のこりすでしたね。

おっさん
この後、こりすと麻子はもっとこじれるかと思ったけど、意外とあっさり仲良くなったよな!!


あせとせっけん3巻の詳細も書いてるので是非。

あせとせっけん3巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

2019.10.24

あせとせっけん4巻の名言&名場面

30話「男と女」

30話「男と女」

30話「男と女」より



4巻の名言では30話「男と女」から、営業部の立石が言った「好きな人との同棲にデメリットなんかない」を選びました。


立石は3年付き合った彼女にフラれたばかりで、傷心中でしたがその経験があるからこそのアドバイスが的確でしたね。


「大事なのは同棲で生じた問題を二人で解決すること」


同棲だとお互いの生活リズムがどうのこうの些細なトラブルが起きがちですが、大事なのは二人で解決することだと経験者の立石の言葉は深みがありました。


あせとせっけん4巻の詳細も書いてるので是非。

あせとせっけん4巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

2019.10.25

あせとせっけん5巻の名言&名場面

38話「八重島家の大晦日」

38話「八重島家の大晦日」

38話「八重島家の大晦日」より



5巻の名場面は38話「八重島家の大晦日」で父の勝臣がポロリとこぼしたこのシーンです。


「そんな悲しいことは言わないさ。ただ、一番最初の子供ができたと言う喜びも、子供の成長1つ1つも嬉しいことも悲しいことも、どれだけ早く帰ってこようと知るのは一番後だったな。」


麻子が名取を実家に連れてくるという話を聞いたあとの言葉でしたが、この言葉には多くの父親が共感するのではないでしょうか。


哀愁を感じるこのシーンでしたが、それだけ子供への愛情を持つ父親の心情が描かれてましたね。

おっさん
勝臣はええ父親やね!!
この後、麻雀でムキになるのも人間らしくて好きやわ!!


あせとせっけん5巻の詳細も書いてるので是非。

あせとせっけん5巻あらすじと感想を徹底考察【ネタバレ含む】

2019.10.26
スポンサードリンク

あせとせっけんは面白く安心して読める恋愛漫画



あせとせっけんは大人の女性向け恋愛漫画かと思ってましたが、純粋な気持ちを持って安心して読めるので非常に面白い恋愛漫画ですね。


最初は多汗症というコンプレックスを抱えたOLとニオイフェチの恋愛ということで変態チックな漫画かと思ってましたが、めちゃくちゃ純愛でした。


ストーリー展開も、安心して読める展開で読んでいてほっこりする内容なので、人気が出てるのも納得です。


ちなみに、U-NEXTでは、あせとせっけん全巻が配信されてるので僕もU-NEXTを使って読んでます。


現在、31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!

あせとせっけんを読む!!
ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


U-NEXTの料金プランと支払い方法を公式サイトよりわかりやすく解説する

2019.04.12

【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018.04.24
おっさん
あせとせっけんを無料で読む方法も以下の記事で紹介してるから、そっちもチェックしてみて!!

【最新刊5巻】漫画『あせとせっけん』を実質無料で読む方法を紹介する

2018.10.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク