あせとせっけん実写ドラマ化キャストを勝手に予想して原作版と比較してみた。

あせとせっけん実写ドラマ化キャストを勝手に予想して原作版と比較してみた。
おっさん
あせとせっけんが実写ドラマ化するとしたら、キャストどんな感じ??


という方に向けて、この記事ではあせとせっけん実写ドラマ化キャストを勝手に予想していきます。


個人的な実写予想なので、どの役者さんが一番しっくりくるか「あーだこーだ」言いながら一緒に予想して行きましょう。


ちなみに、あせとせっけん全巻のあらすじネタバレ記事も書いてるので、復習がてらチェックしてみてください。

あせとせっけん実写ドラマ化が楽しみすぎる

ゴーゴー
どーも、あせとせっけんの実写化を切望してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は、あせとせっけんが実写ドラマ化したら?という予想をしていきます。
おっさん
あせとせっけんは化粧品&バス用品メーカーを舞台にした恋愛漫画やな!!
多汗症というコンプレックスが、商品開発部のエースからすると魅力になるっていう設定も良いよね。
ゴーゴー
そんなあせとせっけん実写化キャスト予想一覧がこちらです。

実写化キャスト予想一覧

  • 八重島麻子:吉岡里帆
  • 名取香太郎:高橋一生
  • 一瀬こりす:橋本環奈
  • 八重島桂太:北浦匠海
  • 大蔵部長:沢村一樹
  • 八重島ゆり子:石田ゆり子
  • 八重島勝臣:原田泰造
  • 営業部・立石:勝地涼
  • 椿麗華:高橋メアリージュン
おっさん
名前だけみてもピンとこうへんわ!!
詳しく教えて〜!!

あせとせっけん実写化キャストを予想して原作版と比較してみた

八重島麻子:吉岡里帆

八重島麻子:吉岡里帆


主人公の八重島麻子には吉岡里帆さんを選出させて頂きました。


麻子の特徴はメガネ、隠れ巨乳、26歳、内気な性格、真面目という感じですが、近年連ドラの主演を務める若手女優の吉岡里帆さんなら、しっくりくるなと。


年齢も一緒ですし、背格好も似てるのでイメージしやすかったですね。

名取香太郎:高橋一生

名取香太郎:高橋一生


麻子の彼氏である名取香太郎役には高橋一生さんを選出させて頂きます。


名取の特徴は29歳、仕事もデキる、同姓からもモテる人たらし、素直で誠実、嗅覚が鋭い、塩顔イケメンという感じですが、僕の脳内イメージでパッと浮かんだのが高橋一生さんでした。


塩顔イケメンで主演をはれるという点では坂口健太郎さんもアリかなと思ったんですが、麻子役の吉岡里帆さんとの年齢差を出したかったので、高橋一生さんとさせて頂きました


名取は29歳ということなので、少し年齢差があるのですが、高橋一生さんの爽やかさでカバーできるでしょう。

一瀬こりす:橋本環奈

一瀬こりす:橋本環奈


名取の後輩で片想いをしていた一瀬こりす役には橋本環奈さんを選出させて頂きました。


背格好と明るいキャラから橋本環奈さんがパッと浮かびました。


近年ではキングダムの実写映画でカリョウテン役を務めたり、今日から俺は!!の実写ドラマでも幅広い役柄で演技力の高さに定評のある橋本環奈さんに、是非こりす役を演じてほしいですね。

八重島桂太:北浦匠海

八重島桂太:北浦匠海


麻子の弟でレストランで働く桂太役には北浦匠海さんを選出させて頂きました。


この辺りから、予算度外視のキャスト予想になってくるのですが、桂太のクールさと雰囲気は北浦匠海さんしかいないなと。


名取に対して、警戒心の強い桂太ですが5巻41話「新しい一年」では、実家に挨拶に来た名取に対して心を許すようなシーンも見られましたね。


クールなイケメンで取っつきにくい性格のように見えて、実は真面目で人見知りなだけという感じは八重島家のDNAを感じさせます。

大蔵部長:沢村一樹

大蔵部長:沢村一樹


麻子が勤務する経理部の大蔵部長役には沢村一樹さんを選出させて頂きました。


大蔵部長はガタイもしっかりしてて男の中の男という見た目なのですが、オネエキャラです。


麻子と名取の関係にいち早く気づき2人の良き理解者として恋愛相談や同棲に関するアドバイスまでサポートしてくれる心強い上司ですね。


そんな、人格者でありユーモアを兼ね備えた大蔵部長役にはセクスィー部長としてNHKのコント番組で活躍していたユーモアさを持つ沢村一樹さんがパッと浮かびました。

八重島ゆり子:石田ゆり子

八重島ゆり子:石田ゆり子


麻子の母・ゆり子役には石田ゆり子さんを選出させて頂きました。


麻子の母・ゆり子は石田ゆり子さんがモデルと言っても過言じゃないと思います。


年齢も50台と近いですし、歳を感じさせない美しさと名前が一致してることからも間違いないかと。

八重島勝臣:原田泰造

八重島勝臣:原田泰造


麻子の父・勝臣役には原田泰造さんを選出させて頂きました。


父も汗っかきで麻子の多汗症は父からの遺伝だとわかるのですが、真面目で大らかな性格ということで原田泰造さんしかいないなと。


真面目で明るくて素直だけど、子どもの成長が嬉しくもあり寂しくもある様子が見えた5巻38話「八重島家の大晦日」はグッと来ましたね。

営業部・立石:勝地涼

営業部・立石:勝地涼


リリアドロップ営業部の同期・立石役には勝地涼さんを選出させて頂きました。


3年付き合った彼女にフラれて傷心中の立石が4巻30話「男と女」で言った金言には痺れましたね。


明るくて無頓着な様子の立石ですが、実は真面目で誠実な一面がありグッと来ました。

椿麗華:高橋メアリージュン

椿麗華:高橋メアリージュン


リリアドロップコスメ部門の椿麗華役には高橋メアリージュンさんを選出させて頂きました。


バリキャリウーマンの椿ですが1巻4話「本当に大事なもの」に登場して以来、あまり出てこないのが残念です。


ストイックで仕事もバリバリこなし、女性社員からの信頼も厚い椿の格好良さと綺麗さを兼ね備えてるのは高橋メアリージュンさんだなと。


闇金ウシジマくんちょうどいいブスのすすめで幅広い役をこなしてるので、椿麗華役も間違いないですね。

あせとせっけん実写化キャスト予想が面白い!!



あせとせっけんはコンセプトこそ変態チックなのですが、物語自体は至って純愛なんですよね


麻子と名取が順調に愛を深めていく様子が微笑ましくもあり、安心して読める恋愛漫画になってます。


もちろん、大人なシーンも描かれたりするのですが、そこまで過激な表現はなくシンプルに純愛漫画として楽しめる作品となってるので、ゴールデンタイムでの実写ドラマ化を期待したいと思います。


ちなみに、U-NEXTでは、あせとせっけん全巻が配信されてるので僕もU-NEXTを使って読んでます。


現在、31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!

あせとせっけんを読む!!
ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


U-NEXTの料金プラン・支払い方法|公式サイトよりわかりやすく解説

U-NEXTの料金プランと支払い方法を公式サイトよりわかりやすく解説する

2019年4月12日
【裏ワザ】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説

【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018年4月24日
おっさん
あせとせっけんを無料で読む方法も以下の記事で紹介してるから、そっちもチェックしてみて!!
【最新刊8巻】漫画『あせとせっけん』を実質無料で読む方法を紹介する

【全10巻】漫画『あせとせっけん』を実質無料で読む方法を紹介する

2018年10月27日
あせとせっけん実写ドラマ化キャストを勝手に予想して原作版と比較してみた。